諸星すみれの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と子役時代のかわいい画像

 

人気声優の諸星すみれさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は諸星さんは当初は子役として活動していました。学生時代のエピソードや情報、子役時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

諸星すみれ(もろぼし すみれ)

 

 

1999年4月23日生

身長151㎝

血液型はA型

 

神奈川県大井町出身の声優、女優、歌手

本名同じ、愛称は「すーちゃん」

 

以下では諸星すみれさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

諸星すみれの学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:青山学院大学(有力) 偏差値53~65(学部不明のため)

 

 

 

諸星すみれさんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は青山学院大学が有力です。

 

ただし在籍した学部などの詳細は判明していません。

 

諸星さんは2018年4月に自身のツイッターで大学に進学したことを報告しており、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

 

諸星さんは大学1年生の時にテレビアニメ「約束のネバーランド」の主人公を演じており、これがきっかけで友人が増えたそうでインタビューでは次のように話しています。

 

「私は大学に入学してちょうど1年経つくらいだったのですが、今まであまり話さなかった子や授業などで初めて会った子に「『約ネバ』観たよ!」と言ってもらえて。人とのつながりができて、友達が増えました!」

 

 

大学2年生だった2019年にミニアルバム「smile」で歌手デビューをしています。

 

 

諸星さんは当時のことについて、インタビューで次のように話しています。

 

「母が事務所からの電話を受けて、すごく興奮していて。なにごとかと思っていたら『すぅちゃんCDが出せるよ!』って(笑)。最初は信じられなかったし、久しぶりに震えるような感覚を覚えて、夢が叶う瞬間は、こういう感じなんだなと思いました。」

 

また諸星さんはもともと音楽活動に興味があり、このことについてインタビューで次のように話しました。

 

「小さい頃から歌うことが好きで、よく家族でカラオケにも行っていましたし、家でクリスマスパーティーなどをやった時は、家族の前でミニモミ。さんの曲を歌ったり踊ったりしていて。わりと目立ちたがりだったんです(笑)。だから、いつかはやってみたいと思っていました。でも、こんなにも早く叶うとは思っていなかったです。」

 

2020年にはファーストシングル「つむじかぜ」をリリースしています。

 

 

本業の声優としてもこのところはテレビアニメの主役級に起用されるほどの人気を誇っています。

 

 

歌手としても声優としても楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

諸星すみれの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:堀越高校 トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

諸星すみれさんの出身高校は多くの芸能人の母校として知られている堀越高校です。

 

諸星さんは幼少期から芸能界入りをしていることから、幅広く活動をするためにこの高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進学しています。

 

なお諸星さんは出身高校を明らかにしていませんが、女優の浜辺美波さんの高校の1学年先輩であることが判明しており、浜辺さんの出身高校は堀越高校です。

 

 

諸星さんは高校時代はクッキング部に在籍していました。

 

このあたりについては次のようにインタビューで話しています。

 

「小さい頃からお仕事をやっていたし。部活はクッキング部というところに入っていたんですけど、クッキングとは名ばかりで、主にフルーチェを作っていました。私の代で廃部になりましたけど。」

 

仕事面では高校時代も3年間にわたり声優として活動しています。

 

高校1年生だった2015年には、テレビアニメ「ハイキュー!!」の主演の声に起用されて声優として注目を集めています。

 

 

また2016年からはテレビアニメ「アイカツスターズ!」にも起用されています。

 

スポンサードリンク

 

諸星すみれの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 大井町立湘光中学校 偏差値なし

 

 

 

諸星すみれさんの出身中学校は、地元神奈川県大井町の公立校の大井町立湘光中学校です。

 

中学時代にアコースティックギターを購入して趣味程度にギターをはじめています。

 

 

諸星さんは中学時代も声優として活動しており、中学1年生だった2012年にテレビアニメ「アイカツ!」ではじめて主演の声を担当しています。

 

諸星すみれの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

諸星すみれさんの出身小学校は、地元大井町の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身の大井町には以下の3校しか小学校がないので、いずれかに通学した可能性が高いでしょう。

 

大井町立大井小学校

大井町立上大井小学校

大井町立相和小学校

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

諸星さんには生まれた時に右半身まひがあったことから、将来自分の名前を書きやすいように母親が「すみれ」と名付けています。

 

このことについて諸星さんの母親は次のようにコメントを残しています。

 

「スポイトでミルクを飲ませていたんです。私の父(諸星の祖父)が毎日、毎日、(娘の)まひした右半身を100回、さすってくれました」

 

3歳の時にジブリの「千と千尋の神隠し」の湯婆婆に憧れて、劇団ひまわりに入団をしました。

 

 

当初は子役として活動しており、2004年の昼ドラ「ほーむめーかー」で芸能界デビューを果たしました。

 

そして9歳の時にアニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」で声優デビューを果たしました。

 

 

諸星さんは子どもの頃からスポーツは苦手で体育の時間は憂鬱でしたが、運動会だけは好きでした。

 

当時のことについてインタビューで次のように振り返っています。

 

「褒められたがりの子供だったので、家族に良いところを見せようとどの種目にも一生懸命だったのを覚えています。特にダンスは人一倍気合いが入っていました。当時の写真を見返すと一人だけ顔が本気モードで、少し恥ずかしくなります。」

 

なお子役として活動したのは小学校時代までで、中学生以降は声優の活動に絞っています。

 

 

以上が諸星すみれさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のようにかなり長いキャリアを誇っており、現在では人気声優の地位を築いています。

 

 

またその他にも洋画の吹き替えやナレーターとしても活躍しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ