小島聖の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代

 

小島聖(こじま ひじり)

 

 

197631日生

身長169

血液型はA

 

東京都出身の女優

本名同じ

 

以下では小島聖さんの出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

小島聖の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:埼玉県 山村学園高校 偏差値45程度(当時・容易)

 

 

小島聖さんの出身校は、私立の女子校(当時)の山村学園高校です。

 

この高校は1922年開校の私立高校で、硬式テニス部やバスケットボール部が県内では強豪として知られています。

 

また長らく女子校でしたが、2008年に共学校になっています。

 

さらに現在は特別進学コースなどを設けて進学実績が向上していますが、小島さんが在籍した当時は中堅公立校の滑り止めに受験する生徒が多かった時代で現在ほどレベルは高くはありませんでした。

 

同校の現在の偏差値は次の通りです。

 

特別進学SA:偏差値65

特別進学文理:偏差値62

総合進学選抜:偏差値58

総合進学:偏差値54

 

小島さんは中学校時代から子役として活動しており、高校時代は映画「本気!」などに出演していました。

 

 

しかし同校は当時から芸能活動を禁止しており、小島さんは仕事の際には親戚が死んだことにして撮影現場に向かっています。

 

現在は考えられないことですが、小島さんは高校3年間にわたって芸能活動をしていたことを学校に隠し通しています。

 

ただし校則違反になることから、中学時代に比べて出演作はかなり少ないものでした。

 

また高校時代は部活動などはおこなっていなかったものの成績は優秀でした。

 

当時は女優のほか、スタイリストになりたいとも思っています。

 

そして小島聖さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

スタイリストになるために専門学校などへの進学も検討していますが、最終的に女優に専念したことをインタビューで話しています。

 

「あこがれていたファッション業界への進路も考えたのですが、両方選んで、どちらも中途半端になってしまうのが嫌だったのでと女優の道を選びました」

 

高校卒業後は女優活動を本格化させて、「恋とはどんなものかしら」や「アリよさらば」、「ナースのお仕事」などの連続ドラマに出演しています。

 

当初は清純派女優でしたが、23歳だった1999年に出演した映画「完全なる飼育」で大胆なヌードや濡れ場を披露してイメージチェンジしています。

 

 

また同じ年にはヘアヌード写真集も発売しています。

 

以降は数々のテレビドラマや映画に出演しています。

 

スポンサードリンク



 

小島聖の学歴~出身中学校

 

出身中学校:埼玉県 入間市立豊岡中学校 偏差値なし

 

 

小島聖さんの出身中学校は、入間市内の公立校の豊岡中学校です。

 

中学校時代に「劇団ひまわり」に入団して、子役として活動をはじめています。

 

「たしか12歳か13歳の頃です。親の勧めで劇団に入っていたので、部活のように日舞やバレエ、発声などいろんなクラスを受けられて楽しかったです

 

そして中学校2年生の時に、NHKの大河ドラマ「春日局」でデビューしています。

 

また中学校3年生の時に出演した映画「タスマニア物語」で子役として注目されていますが、小島さんは当時は女優になろうとは考えていなかったとインタビューで話しています。

 

 

「子役時代の代表作は、1990年に公開された映画『タスマニア物語』。その頃すごく話題になった映画だったので、役をいただけたのは嬉しかったけれど、まだ自分自身は「仕事」というよりも、習い事のひとつという感覚でした。ですから「将来女優になろう」などあまり自分自身、深く考えてはいなかったんです

 

そのため高校は芸能コースのある高校には進学せずに、自宅から通学できる普通科の高校に進学しています。

 

なお小島さんは中学校時代までは、クラシックバレエを習っていました。

 

スポンサードリンク



 

小島聖の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:埼玉県 入間市立豊岡小学校

 

 

小島聖さんの出身小学校は、入間市内の公立校の豊岡小学校です。

 

東京の目黒区で生まれていますが、後に埼玉県の入間市に転居しています。

 

名前の「聖」は父親が好きだった南アルプスの聖岳に由来しています。

 

また両親が登山が好きだったことから、子供の頃から一緒に山登りをしています。

 

小島さんは幼稚園の頃からクラシックバレエをはじめています。

 

ただし小島さんの子供の頃や小学校時代の時代の情報やエピソードは、ほとんど見当たりませんでした。

 

以上が小島聖さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

20代の頃から個性派女優として活躍したほか、俳優の豊川悦司との同棲・破局は大きな話題になりました。

 

 

またかつては数々のテレビドラマにも出演していましたが、現在は主に映画と舞台で活動しています。

 

現在でも根強い人気を誇る人物だけに、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ