磯野泉の学歴|高校どこ?大学や中学校の偏差値|落語が得意だった!

 

2021年にアミューズのオーディションでグランプリを獲得した磯野泉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は磯野さんは落語が得意で、小学校時代から地元のイベントなどで落語を披露していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

磯野泉(いその いずみ)

 

 

2004年3月23日生

身長181㎝

血液型非公表

 

新潟県上越市の俳優、ファッションモデル

本名同じ

 

以下では磯野泉さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

磯野泉の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:新潟県 高田南城高校 定時制課程 偏差値33(かなり容易)

 

 

 

磯野泉さんの出身高校は、県立の共学校の高田南城(みなみしろ)高校です。

 

この高校は1968年開校の県立高校で、定時制課程と通信制課程のみを設置しています。

 

ただし通信制課程は2021年4月に開設したことから、磯野さんは定時制課程に在籍していました。

 

なおインターネット上には磯野さんの出身高校を同じ上越市内の進学校の高田高校(偏差値66~68)とする情報もあります。

 

しかしツイッターなどの情報を精査したところ高田南城高校の在籍情報が複数あり、高田高校ではありません。

 

磯野さんは小学校時代から芸能界志望だったことから、オーディションなどを受けやすい定時制の高校に進学したようです。

 

高校時代は地域のイベントなどで、得意の落語を披露していたそうです。

 

 

高校3年生だった2021年8月に完全他薦型オーディション「JUNON×アミューズアイドルオーディション」で8,351人の中からグランプリに輝いています。

 

 

 

磯野さんは俳優になりたかったことから友人に推薦をしてもらっており、インタビューでは次のように話しています。

 

「幼い頃から俳優になりたくて、それを聞いた友人に推薦してもらった。まさか本当にこんな結果になるとは…。ようやく俳優のスタートラインに立つことができた。これから走り出します。」

 

また名前を呼ばれた瞬間のことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「合宿が始まって、地元の駅で新幹線に乗った時から乗想いが頭をよぎりました。オーディションに関わってくださった方、応援してくれた方にこれで恩返しができると感じて。」

 

オーディションの中でも、得意の落語を披露をしています。

 

 

こちらの動画でその様子がわかります(1分50秒ごろから)。

 

 

また落語だけでなくトレイルランニングも趣味で、自身のインスタグラムには新潟県内の山でトレイルランニングをしている写真が投稿されています。

 

普段はアウトドアで自然がかなり好きな活発なタイプのようです。

 

 

ちなみにこのオーディションの賞金の100万円の使い道については、家族を温泉旅行に連れて行きたいと家族思いの一面もみせました。

 

磯野さんはグランプリと共にLATCH!賞も受賞しているため、今後は駅員アイドルプロジェクト「STATION IDOL LATCH!」の渋谷駅、原宿駅、代々木駅のメンバーとしてデビューをすることになります。

 

また今後は俳優としてもデビューする予定です。

 

 

憧れている俳優は藤原竜也さんで、映画「蓑の楯」でのサイコパスの演技に圧倒され、表情や息づかいなどの鬼気迫る表現力に惹かれたそうです。

 

なお拠点を既に東京に移していることから、高田南城高校は中退しているか首都圏や通信制の高校に転校しているはずです。

 

加えて2021年10月の時点で磯野さんは大学進学については、インタビューなどで明言していません。

 

高校も定時制課程に進学しているので、大学に進学する可能性は低そうで。

 

とは言え今後はメディアへの出演は増えていくはずで、楽しみな存在です。

 

 

またアミューズのオーディションは、人気俳優の吉沢亮さんや野村周平さん、お笑いタレントの福田彩乃さんらを発掘しており、磯野さんにも大きな期待がかかっています。

 

スポンサードリンク

 

磯野泉の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:新潟県 上越教育大学附属中学校 偏差値54(普通)

 

 

 

磯野泉さんの出身中学校は、国立の共学校の上越教育大学附属中学校です。

 

この中学校は1947年開校の国立中学校です。

 

磯野さんはインタビューでこの中学校の出身者であることを明らかにしており、出身中学校が判明しています。

 

また系列の小学校に通っていたことから、内部進学でこの中学校に進みました。

 

磯野さんは中学時代は長岡市科学博物館で開催された展示会で、植物標本の部で賞を受賞しています。

 

なおこの中学校には系列の高校がないことから、高校受験をして前記の高校に進学しています。

 

【主な卒業生】

萩尾みどり(女優)

 

スポンサードリンク

 

磯野泉の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:新潟県 上越教育大学附属小学校

 

 

 

磯野泉さんの出身小学校は、国立の共学校の上越教育大学附属小学校です。

 

こちらの小学校の出身者であることも、インタビューで明らかにしています。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

祖父は写真屋さんを経営しており、オーディション時のカメラテストでカメラ慣れしていることについて、「おじいちゃんが写真屋さんで、小さいときモデルをしていたからかもしれない」と話していました。

 

磯野さんは小学校のときの国語の授業がきっかけとなり、独学で落語を勉強して小学5年生の時から「笑亭白水(わらっていはくすい)」という芸名で町内会や地域のイベントで落語を披露していました。

 

磯野さんは「落語の舞台を通じ、人に喜ばれるうれしさを知った」と話しています。

 

同年に三宅裕司さんがMCを務めるテレビ番組「落語小僧」に出演をしており、そのときに三宅さんから「君、俳優いいんじゃない」と言われたことを明かしています。

 

このこともあり「看板俳優になり三宅さんと共演できたら」とコメントを残しました。

 

小学6年生の頃から俳優を志しており、何度か事務所のオーディションに応募をしていますが全て落ちてしまい「どこの事務所さんともご縁がなかった」とコメントを残しています。

 

以上が磯野泉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

2021年8月にアミューズのオーディションでグランプリを獲得したことから、にわかに大きな注目を集めています。

 

今後はファッションモデルや俳優として活動を開始する予定です。

 

 

そのため大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ