もか(立花萌花)の学歴|出身高校(塩釜高校)大学や中学校の偏差値|地下アイドルだった!

 

「アイドルのいる生活」のもかさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代から地下アイドルとして活動していたもかさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、地下アイドル時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

もか

 

 

1998年2月6日生

身長158㎝

血液型はO型

 

宮城県仙台市出身のYOUTUBER、アイドル

「アイドルのいる生活」のメンバー

本名は立花萌花(たちばな もか)、愛称は「もかち」

 

以下では「アイドルのいる生活」もかさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

もかの学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:宮城県立塩釜高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

もかの学歴~出身高校(宮城県立塩釜高校)・大学の詳細

 

出身高校:宮城県 塩釜高校 偏差値44~48(学科不明のため)

 

 

 

「アイドルのいる生活」もかさんの出身高校は、県立の共学校の塩釜高校です。

 

この高校は2010年に男子校の塩釜高校と塩釜女子高校が統合されて誕生した学校です。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、もかさんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

なおもかさんは当初は出身高校を明らかにしていませんでしたが、相方であるミヤビさんに動画内でこの高校の出身者であることをバラされています。

 

この高校は生徒全員が部活動に入部をしなければいけなかったため、書道部に在籍をしていました。

 

ただし幽霊部員でした。

 

高校2年生だった2014年に、仙台市のローカルアイドルグループ「sendai☆syrop 」のメンバーとなっています。

 

(もかさんは前列左端)

 

もかさんはアイドル時代のことについて動画内で次のように話していました。

 

「アイドルをやっている時は本当にしんどくて毎日のように深夜までダンス練習して怒られて…歌でも怒られて。ダイエットしなきゃいけないから1日何も食べないみたいな日々がすごい続いて…もう体調もおかしくなりながら頑張ってたんですけど…」

 

周囲の友人たちは遊びに行ったりする中、もかさんはレッスンに励んでいました。

 

友人に誘われてもすべて断っていたためどんどん誘われなくなり、文化祭や学校行事も経験できずに「普通」になりたいと何度も思ったといいます。

 

またお昼休みになると同級生たちはお弁当を食べたり、学食に行く中でもかさんはその横で何も食べずに友人のことを見ているだけでした。

 

しかしこのグループに所属をして半年ほどで、腰を痛めており2015年に椎間板性腰痛症のために活動を休止しています。

 

 

実際にアイドル活動を辞めて以降は、自身が今までかなり楽しかったことに気づかされています。

 

このことについては次のように話していました。

 

「一緒につらい時期を乗り越えようとしてた他のメンバーと過ごす時間とか、ライブとかもそうですけど、すごいキラキラした生活を送れてたんだなと思って」

 

何もなくなったことを「本当に死ぬほど後悔した」と語っており、腰を傷める前も傷めてからももっと頑張っていればアイドル活動を続けられたかもしれないと思うほどでした。

 

以降は普通の高校生活を送っていましたが、アイドルの時のことが脳裏に焼き付いて離れませんでした。

 

そしてもかさんは、アイドルとしてたくさんやり残したことがあったため、もう一度オーディションを受けてアイドルになる決意をしました。

 

 

なおもかさんは高校卒業後は、大学には進学していません

 

21歳だった2019年に、仙台市の地下アイドルグループ「ふたりはみぽもん!【仙台】」のメンバーになって再びアイドルとして活動を開始しています。

 

 

ただしこのグループは2021年6月に解散しています。

 

2020年に幼なじみだった2歳年下のミヤビさんと、「アイドルのいる生活」を結成してYOUTUBERとして活動を開始しています。

 

 

すると徐々にチャンネル登録者数を伸ばして、人気YOUTUBERになっています。

 

 

2022年9月にはミヤビさんが一方的にもかさんのことを好きになったことがきっかけで活動を休止しますが、翌月に活動を再開しています。

 

なおもかさんは人気YOUTUBERになった後も、ソロアイドルとして活動しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

もかの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

「アイドルのいる生活」もかさんの出身中学校は、地元仙台市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代は帰宅部でしたが、ダンスに打ち込んでいました。

 

後述するようにもかさんは小学校時代にもダンスを習っていましたが、中学1年生の時に別のダンス教室に通いたいと思いチラシを見ていました。

 

そこにはオーディションのことが書かれており、もかさんはこのオーディションに受かれば一生踊って暮らせると思ったといいます。

 

そしてレッスン生のときにアイドルグループ「Bis」のパフォーマンスを見る機会があって、これに魅了をされてアイドルの仕事を素敵だと思うようになりました。

 

スポンサードリンク

 

もかの学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

「アイドルのいる生活」もかさんの出身小学校は、地元仙台市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は母親がいることは分かっていますが、きょうだいの有無については現時点では不明です。

 

もかさんは母子家庭という家庭環境で育っており、母親と祖母と一緒に暮らしていたようです。

 

父親には一度も会ったことがないと動画内で明かしていました。

 

後に「アイドルのいる生活」のメンバーとなるミヤビさんとは、小学校時代の幼なじみでした。

 

自宅が近かったことから親同士も仲が良く、よく一緒に遊んでいましたが、中学1年生の時にミヤビさんが東京に引っ越しをしたため疎遠になりました。

 

小学校時代のもかさんは、ヤンチャだったとのことでインタビューでは次のように振り返っていました。

 

「そうですね、ほぼ男です。ファッションも全然可愛い系じゃなくて、毒キノコの服とか着てました。理科の先生に『毒キノコちゃん』って呼ばれていて(笑)。」

 

またミヤビさんによれば、もかさんは学校でスクールカーストが上の方だったとのことです。

 

もかさんは筆箱の中でダンゴムシを飼っていたことをミヤビさんに暴露されており、このことについてはインタビューで次のように話しています。

 

「2段の筆箱が流行っていて、上にペンを全部入れて、下がダンゴムシの飼育セットになっていて……。土と草を入れて、小さな校庭みたいにして、そこでダンゴムシを3~4匹飼っていたんです。」

 

またもかさんは小学3年生の頃からダンスを習っていましたが、当時はアイドルには全く興味がなかったと振り返っていました。

 

当初は地下アイドルとして活動していましたが、YOUTUBERとして人気を獲得しています。

 

ちなみにアイドルとしては「仙台の橋本環奈」の異名をもっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次