伊藤健太郎の学歴と経歴|出身は聖徳学園高校!大学や中学校の偏差値や学生時代のかっこいい画像

 

人気俳優の伊藤健太郎さんの出身中学校や高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。部活動に打ち込んだ中学時代や俳優に目覚めた高校時代など、学生時代のエピソードや情報、学生時代のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

伊藤健太郎(いとう けんたろう)

 

 

1997630日生

身長179

血液型はA型

 

東京都出身の俳優

本名同じ、旧芸名は健太郎

 

以下では伊藤健太郎さんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

スポンサードリンク

 

目次

伊藤健太郎の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:聖徳学園高校

出身中学校:聖徳学園中学校

出身小学校:不明

 

伊藤健太郎の学歴~出身小学校詳細

 

出身小学校:不明

 

伊藤健太郎さんの出身小学校は公立小学校のようですが、校名などは特定できていません。

 

実家は東京都の国立市とも武蔵野市とも言われており、このあたりの公立小学校の可能性が高そうです。

 

家族構成は両親と9歳年上の姉の4人家族です。

 

子どもの頃や小学校時代のエピソード

 

 

両親が共働きの家庭に育っており、小学校の頃からお姉さんのマリさんと一緒に過ごす時間が多かったことから、現在でもとても仲良しとのこと。

 

 

(インスタグラムにUPした姉との2ショット)

 

ただし伊藤さんは子供の頃からわんぱくだったことから、小さい頃はお姉さんにたびたび叱られたそうです。

 

「姉は厳しいんですよ。小さい頃はよくいじめられていました。大人になった今はいい関係が築けているけど、それでもよく怒られてます(笑)」

 

またそのせいか伊藤さんは年上の女性といると落ち着くとも語っています。

 

昔から料理が得意でしたが、歌は下手だったとお姉さんが話しています。

 

 

さらに小学校時代は登校する際には、お母さんとおばあちゃんにハグするなど、家族関係も良好だったようです。

 

なお伊藤さんは小学校時代から洋画が好きだったことから、英語に興味を持ったとのことです。

 

スポンサードリンク

 

伊藤健太郎の学歴~出身中学校(聖徳学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 聖徳学園中学校 偏差値48(やや容易)

 

 

 

伊藤さんはの出身中学校は、私立の共学校の聖徳学園中学校です。

 

中学校時代はバスケットボール部に在籍して、3年間部活動に打ち込んでいました。

 

中学2年生で芸能界入り

 

中学2年生の時に芸能界入りし、中学時代は雑誌や広告のモデルとして活動していました。

 

芸能界入りしたきっかけはオーディションなどではなく、事務所を紹介されたからで、軽い気持ちで事務所に所属したとインタビューで話しています。

 

「14歳のときに知り合いの紹介でモデル事務所に所属しました。そのときは自分が芸能界に入れるとは思っていなかったので、話だけ聞きに行ってみようかなという感じで。でも、話を聞いてみたら面白そうだったので、やってみて楽しくなければやめればいいやぐらいの軽い気持ちでした」

記事引用:ライブドアニュース

 

また中学校時代からモデルの仕事をはじめており、当初はそちらも軽い気持ちだったそうですが、仕事をこなしていくうちに楽しくなってどんどん夢中になったと話しています。

 

 

中学時代の伊藤さんは主にモデルとして活動していますが、さほど多くの仕事はしていなかったようです。

 

 

なお自身の中学校時代に関しては「本当に何も考えていなくて、とにかく遊びまくっていた」とインタビューで話しており、ホームセンターに行ってかくれんぼをしたり、デパ地下に行って誰が一番お腹いっぱいまで試食できるかなどを競ったそうです。

 

また芸能界デビューした14歳の頃は、学校の先生などに反抗しまくっていたとインタビューで述べています。

 

「14歳のときは、大人は全員敵だと思っていました() 親に対しては反抗期らしいものがあまりなかったのですが、外の大人たち、学校の先生とかに歯向かいまくっていました。「今のお前の気持ちもわかるけど、いずれは違うように思うんだよ」とか言われても、それは違う、それはあなたの当時の考え方であって、自分は違う、とか」

記事引用:SPICE

 

加えて出演した映画「ういらぶ。」の共演者・磯村勇斗さんとの対談で、中学校時代に手つなぎデートをしたことがあると告白しています。

 

「手を繋いだ話で言うと、中12の時に、付き合ってはいないけど、気になっている方がいて、二人で映画へ出掛ける事になって。好きとは伝えてなくても、僕が好きな事は相手もわかっているんですよ。手を繋ぎてぇな~と思いながらも、付き合っていないから手繋いで良いのかわからなくて、手に触れてそのまま繋ぐ感じあるじゃないですか? それをわざとやったりしてましたね(笑)」

 

ちなみに当時は奥手だった磯村さんは中学校時代のデートでも手をつなぐことができなかったそうです。

 

中学3年生の時にアメリカにホームステイ

 

加えて伊藤さんは中学3年生の時にアメリカのユタ州にホームステイをした経験があります。

 

当時はまったく英語が話せずに「イエス」か「ノー」しかわからなかったのですが、現地では感覚で英語を身に着けていったそうです。

 

ちなみに2019年6月に「アナザースカイⅡ」では、当時のホームステイ先ユタ州を再訪していました。

 

 

当時はホストファミリーに暖かく迎えられたことから、「アメリカの家族」と述べています。

 

 

 

その後も英語を勉強しており、将来の夢はハリウッド映画に出演することだそうです。

 

スポンサードリンク

 

伊藤健太郎の学歴~出身高校(聖徳学園高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 聖徳学園高校 偏差値59(中の上)

 

 

 

伊藤健太郎さんの出身高校は、私立の共学校の聖徳学園(しょうとくがくえん)高校です。

 

この高校は1927年開校の私立高校で、国際交流を積極的におこなっていることで知られています。

 

また部活動が盛んで、男子バレーボール部は都内でも強豪として知られています。

 

伊藤さんは出身高校を明らかにしていませんが、インターネットやツイッター上には多数の在籍情報があります。

 

高校時代のエピソード

 

伊藤さんは中学生の時から芸能活動をはじめており、高校3年間も芸能活動を継続しています。

 

 

また意外にも高校入学直後は、ケンカばかりしていたとインタビューで話しています。

 

「中学から高校に上がるタイミングに、一番喧嘩が多かったです。中高一貫の学校で、僕は中学からだったんですが、高校から入ってくる人たちとの間にちょっと壁があって、バチバチしていて。僕が一番嫌いなやつがいて、いつも喧嘩していたんです」

記事引用:SPICE

 

ところがその同級生とはその後に打ち解けて、一番仲が良くなったとも述べています。

 

 

その一方で高校時代はバスケットボール部に所属して、部活動にも打ち込んでいました。

 

「中学1年から高校2年までバスケ部に所属していたので、学生時代は部活一筋でしたね。高校2年の頃にモデルの仕事を始めてから、徐々に部活へ行く回数が減ってしまったのですが、それまではバスケと友達との遊びを繰り返す毎日でした」

 

また体育祭では応援団長を務めるなど、学校でもアクティブに活動しています。

 

 

ちなみに当時の伊藤さんは芸能活動をしていたことから仕事の都合で応援団の練習を休むこともあったそうですが、応援団長不在のピンチは親友でもある副応援団長が救ってくれたことをインタビューで述べています。

 

また体育祭当日は長ランを着て競技の応援に声をからして、演舞も披露しており、「歴代の応援団を超えたなってくらいの達成感がありました。熱量は過去最高!」と述べています。

 

 

高校時代は同じ女子に8回も告白していた

 

加えて高校時代は同じ女性に8度も告白しています。

 

「フラれても結構何回も告白しちゃいますしね。学生の時には同じ相手に8回ぐらい告白したこともあります」

記事引用:ホミニス

 

ちなみにお相手は同じ高校のバスケットボール部の先輩の女子で、同じ体育館で練習をしているうちに少しずつ意識していったそうです。

 

7度もフラれながらも最後はうまくいったとのこと。

 

このような経験からしても伊藤さんはかなり前向きな性格のようです。

 

高校2年生の頃から芸能活動を本格化

 

そして伊藤さんは高校2年生の頃から芸能活動を本格化させており、モデルの仕事が多くなります。

 

また同じ年には清水翔太さんの「SNOW SMILE」のミュージックビデオにも出演しています。

 

 

ちなみにこのミュージックビデオで伊藤さんの相手役を務めているのは、人気女優の小松菜奈さんです。

 

さらに高校時代に俳優デビューをしていますが、はじめて受けたオーディションは蜷川幸雄さんの舞台のもので、当時は軽い気持ちで準備もせずに受けたことから不合格となっています。

 

またその際に他の受験者の熱意に圧倒されたことやオーディションの不合格が悔しかったことなどで、本気で役者をやってみたくなったとのことです。

 

高校2年生の時に出世作となった「昼顔」で俳優デビューを飾っていますが、当時は役作りということさえわからずに、撮影中は怒られ続けたと話しています。

 

 

そのため「自分が納得するような芝居をできるようになりたいと強く思いはじめた」とも語っており、このドラマへの出演は本人にとっては大きなターニングポイントにもなったようです。

 

当時の伊藤さんは何事もそつなくできたそうですが、唯一芝居だけは満足にできなかったことから悔しさがこみ上げてきたとも語っています。

 

ちなみにこのドラマは上戸彩さんと斎藤工さんの不倫の物語ですが、斎藤さんの生徒役で出演した伊藤さんとその恋人役の田中日奈子さんの高校生ながらの濃厚なキスシーンも話題になりました。

 

なお俳優デビュー後は仕事が忙しくなったことから、バスケットボール部は退部しています。

 

また高校時代から芸能活動をおこなっていたことから、これまでアルバイトをしたことはありません。

 

学業と仕事の両立はできており、高校はキッチリと卒業しています。

 

 

【主な卒業生】

桜井和寿(ミスチル)

 

大学には進学していない

 

そして伊藤健太郎さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

前記のように高校2年生の時に出演したテレビドラマ「昼顔」が俳優として大きな転機になったことから、高校卒業後は俳優活動一本に絞ったようです。

 

伊藤さんも周囲から大学進学を勧められたものの、最初から行く気がなかったことをインタビューで話しています。

 

「高校卒業後の進路を決めるときに、もちろん周囲からは『大学に行くべきだ』と言われました。僕としては『考えてみるよ』とは言っていたものの、最初から一ミリも大学に行こうという気持ちはありませんでした」

記事引用:livedoor news

 

さらに大学に進学しなかった理由についても次のように述べています。

 

「これは僕の性格の話になってしまいますが、俳優業以外の第二の何かを作りたくなかった。大学に行っていたら、役者としてダメだったとしても一応の学歴があるからなんとかなるだろうと思ってしまいそう。そうなると気持ちが緩んでしまうのではないかと」

記事引用:livedoor news

 

高校を卒業後は活動の幅を広げて、この年には佐久間由衣さん、伊藤沙莉さんとともに連続ドラマ「トランジットガールズ」に出演しています。

 

以降も多くのテレビドラマや映画に出演して順調にキャリアを重ねています。

 

(アシガール・共演は黒島結菜)

 

2017年には待望の初主演映画「デメキン」が公開されています。

 

(デメキン・共演は山田裕貴)

 

さらに2019年9月に公開された映画「惡の華」では、玉城ティナさんに襲われてブルマ姿にされる衝撃シーンが話題になっています。

 

 

また21歳になったことを契機に芸名を「健太郎」から、本名の「伊藤健太郎」に変更しています。

 

 

また同世代の北村匠海さんや中川大志さん、村上虹郎さんや新田真剣佑さんらを意識しているとインタビューで語っています。 

 

※追記

伊藤健太郎さんは2020年10月29日にひき逃げ容疑で逮捕されてしまいました

 

 

人気絶頂での逮捕なので今後の動向に大きな注目が集まるでしょう

 

以上が伊藤健太郎さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめになります。

 

このところは話題の連続ドラマの主要キャストに起用されるなど、人気の若手俳優のひとりとして知られています。

 

(今日から俺は!・左は賀来賢人)

 

ちなみに「今日から俺は!」に出演した際には、共演の賀来賢人さんとともに主題歌を歌っています。

 

加えて映画でも主演作が製作されています。

 

他にもNHKの朝ドラ「スカーレット」でもヒロインの戸田恵梨香さんの息子役という重要なキャストで起用されています。

 

さらに2020年1月には女優の山本舞香さんとの同棲が報じられ、大きな話題になっています。

 

 

 

ちなみに山本さんとはある女優が主催した合コンにともに参加して、後に共演作で意気投合して交際に発展したと報じられています。

 

もともと演技力には定評がありますが、さらに演技を磨けば俳優として大ブレイクする可能性も秘めています。

 

今後の大きな飛躍にも期待が膨らみます。

 

 

経歴/プロフィールの詳細

 

1997年(0歳):東京都で生まれる

2011年(14歳):芸能界入り

2012年(15歳):アメリカにホームステイ

2014年(17歳):テレビドラマ「昼顔」にて俳優デビュー

2014年(17歳):テレビドラマ「トランジットガールズ」に出演

2015年(18歳):「ユニバーサル・ワンダー・クリスマス」にてCMデビュー

2017年(20歳):「デメキン」にて映画初主演

2018年(21歳):芸名を健太郎から伊藤健太郎に改名

2018年(21歳):映画「コーヒーが冷めないうちに」に出演

2019年(22歳):第42回日本アカデミー賞 新人俳優賞・話題賞を受賞

2019年(22歳):NHK連続テレビ小説「スカーレット」に出演

2020年(23歳):ひき逃げで逮捕

2021年(24歳):ドラマ「東京ラブストーリー」に主演として出演

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次