ファッションモデルの水原希子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は水原さんは高校時代に不祥事を起こしており、セブンティーンの専属モデルから解雇されていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
水原希子(みずはら きこ)
1990年10月15日生
身長168㎝
血液型はA型
アメリカ・テキサス州出身の女優、モデル
本名はオードリー・希子・ダニエル
以下では水原希子さんの学歴や出身中学校・高校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介していきます
スポンサードリンク
水原希子の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:神戸国際高校
出身中学校:神戸市立東落合中学校
出身小学校:神戸市立花谷小学校
水原希子の学歴~出身小学校(神戸市立花谷小学校)の詳細・ハーフだった!
出身小学校:兵庫県 神戸市立花谷小学校
水原希子さんの出身小学校は、地元神戸市内の公立校の花谷小学校です。
家族構成は両親と4歳年下の妹の4人家族です。
父親はアメリカ人、母親は韓国人のハーフです。
母親は元キャビンアテンダントをやっており、プロポーションの良さは母親譲りとのこと。
妹の水原佑果さんもファッション誌を中心に活動しているファッションモデルです。
(水原佑果)
水原さんはアメリカのテキサス州ダラスで生まれていますが、2歳の時に神戸に移住しています。
ただし両親の人種や肌の色が異なることから、幼い頃からこのような境遇をどう受け入れるか悩んでいたとインタビューで語っています。
「自分を隠すようなことをしてきた。バックグラウンドを受け入れられなくて、恥ずかしいと思っちゃっていた」
記事引用:Jcastニュース
水原さんは子供の頃から活発な少女で、小学生時代からファッションに興味を持ちはじめています。
そのため当時はファッションデザイナーになりたいと思っており、洋服のデザイン画をたくさん描いています。
11歳の時に両親が離婚して、以降は妹とともに母親に引き取られて母子家庭で育っています。
スポンサードリンク
水原希子の学歴~出身中学校(神戸市立東落合中学校)の詳細
出身中学校:兵庫県 神戸市立東落合中学校 偏差値なし
水原希子さんの出身中学校は、地元神戸市内の公立校の東落合中学校です。
出身高校は現在は完全中高一貫性になっており系列の神戸国際中学校(偏差値52)からしか進学できませんが、当時は高校からの募集があって水原さんは一般受験で進学しています。
また当初は神戸市内のインターナショナルスクールに1年間通学していました。
その際にはカヌー部に入部しています。
そして中学2年生の頃にインターナショナルスクールをやめて、この中学校に編入しています。
また中学時代に仕事を開始したことで学校を休みがちになってしまい、友達とも距離が生じてしまったことから以降は学校が苦手になったとインタビューで話しています。
「中学生の頃には仕事を始めていたため学校を休みがちになっていた。両親が離婚したこともあり自分が働くことを優先していたため、友達とも距離が離れてしまい、学校そのものに苦手意識があった。学校に行くのが本当に嫌で怖くて遠ざかっていた」
記事引用:Quora
水原さんは中学1年生の時にファッション誌「SEVENTEEN」のオーディションに応募して、北川景子さんや小川知華さんらとともに選ばれています。
ちなみに水原さんがこのオーディションに応募したのは、当時専属モデルだった木村カエラさんに憧れたからです。
その後は「ダニエル紀子」の芸名で、SEVENTEENの専属モデルとして活動。
前記のようにSEVENTEENの専属モデルとして活動したのは高校1年生までの3年間ですが、その間に3回も表紙で起用されています。
(北川景子と)
当時は榮倉奈々さんや本田翼さん、北川景子さんらも専属モデルだった豪華な世代でした。
【主な卒業生】
水原佑果(ファッションモデル)
岩波拓也(Jリーガー)
スポンサードリンク
水原希子の学歴~出身高校(神戸国際高校)・大学の詳細
出身高校:兵庫県 神戸国際高校 偏差値54(推定・普通)
水原希子さんの出身高校は、私立の女子校の神戸国際高校です。
この高校は1991年開校の比較的新しい高校です。
現在の同校は完全中高一貫制のため高校からの生徒の募集はなく、偏差値も推定となります。
また名称が類似している神戸国際大附属高校や神戸国際大学とは関係がありません。
同校が英語などの語学教育に力を入れていることからこちらに進んだようです。
水原さんは高校時代は仕事をしていたことから部活動はおこなっておらず帰宅部でした。
前記のように水原さんは中学時代から芸能活動をはじめていますが、高校1年生の時に専属モデルを務めていた「Seventeen」を解雇されています。
どうやら水原さんの喫煙の写真が流失したことが原因のようですが、これがもとでモデル活動も休業に追い込まれてしまいました。
若気の至りでしょうが代償は高くついたようです。
とは言え「Seventeen」とは和解したようで、その後にインタビューなどにも登場しています。
その際には「人に迷惑をかけること、常識的にやっちゃいけないことをSTの現場でいつも教えてもらった」と当時を振り返っています。
高校2年生の時にモデルとしての活動を再開することを決意すると、すぐに「ViVi」の専属モデルとなります。
このあたりはやはり彼女のモデルとしての力量を見込まれたのでしょうが、なかなかすごいですね。
高校3年生の時には海外のファッション誌に出演するためにパリのモデルエージェンシーを回ったこともありましたが、低身長(現在は168㎝)を理由に実現しませんでした。
大学には進学していない
そして水原希子さんは高校卒業後は大学に進学せずに、上京して芸能活動に専念します。
ちょうどこの頃からモデルだけではなく、女優としての活動もはじめていますから、恐らくは既定路線だったようです。
水原さんは高校を卒業した年に映画「ノルウェイの森」の主役(松山ケンイチ)の恋人役で女優デビューしています。
以降はテレビドラマにも進出して、「八重の桜」や「信長協奏曲」、「嘘の戦争」などの話題の連続ドラマに主要キャストとして出演しています。
(八重の桜)
またファッションモデルとしても数々のファッション誌に掲載されており、東京ガールズコレクションや神戸コレクションなどのランウェイにも起用されるほどの人気モデルとなっています。
また2021年からはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。
以上が水原希子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
ファッションモデルとしては国内でも有数の人気モデルへと成長しました。
また女優としてもいきなり映画のヒロインに起用され、人気作の連続ドラマにも出演が増えています。
今後は女優としてもブレイクの予感もありますから、注目ですね。
水原希子の学歴・経歴・プロフィールの略歴
1990年(0歳):アメリカテキサス州ダラスで生まれる
1992年(2歳):神戸市に移住
1997年(7歳):神戸市立花谷小学校入学
2003年(13歳):神戸市立花谷小学校卒業
2003年(13歳):神戸市のインターナショナルスクール入学
2003年(13歳):「SEVENTEEN」のオーディションに合格し、専属としてモデルデビュー
2004年(14歳):神戸市立東落合中学校に転校
2006年(16歳):神戸市立東落合中学校卒業
2006年(16歳):神戸国際高校入学
2006年(16歳):「SEVENTEEN」の専属モデルを解雇される
2006年(16歳):モデル活動を休業
2007年(17歳):「ViVi」の専属モデルとして活動を再開
2009年(19歳):神戸国際高校卒業
2009年(19歳):映画「ノルウェーの森」にて女優デビュー
2013年(23歳):NHK大河ドラマ「八重の桜」でドラマデビュー
2014年(24歳):「失恋ショコラティエ」連続ドラマ初出演
2014年(24歳):テレビドラマ「信長協奏曲」に出演
2015年(25歳):映画「進撃の巨人」に出演
2016年(26歳):「ONE PIECE 〜ハートオブゴールド〜」にて声優デビュー
2021年(31歳):YOUTUBE公式チャンネルを開設
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。