人気YOUTUBER「フィッシャーズ」のンダホさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はンダホさんは学生時代は野球に打ち込んでおり、体型もかなり痩せていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
ンダホ
1994年8月4日生
身長182㎝
血液型はO型
東京都葛飾区出身のYOUTUBER
「フィッシャーズ」のメンバー
本名は本田知聖(ほんだ ちさと)
以下では「フィッシャーズ」ンダホさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
ンダホの学歴まとめ
出身専門学校:日本ウェルネススポーツ専門学校
出身高校:都立蔵前工業高校
出身中学校:葛飾区立青葉中学校
出身小学校:不明
ンダホの学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
「フィッシャーズ」ンダホさんの出身小学校は、地元葛飾区内の公立校のようですが校名などは不明です。
ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。
葛飾区立東綾瀬小学校
葛飾区立南綾瀬小学校
葛飾区立西亀有小学校
葛飾区立上千葉小学校
家族構成は両親と妹、弟の5人家族のようです。
家族も動画に出演していることから、とても仲が良いことが伺えます。
小学校時代のエピソード
小学2年生の時から野球をやっていました。
小学生の頃は体型からキャッチャーをやらされることが多かったそうで、当時は頭が良くなかったため苦手だったそうです。
また並行して吹奏楽もやっており、トランペットを担当していました。
スポンサードリンク
ンダホの学歴~出身中学校(葛飾区立青葉中学校)の詳細
出身中学校:東京都 葛飾区立青葉中学校 偏差値なし
「フィッシャーズ」ンダホさんの出身中学校は、地元東京都葛飾区内の公立校の青葉中学校です。
中学時代のエピソード
「フィッシャーズ」のメンバーである7人は中学時代の同級生でした。
中学3年生の時はモトキさんと同じクラスでした。
ンダホさんはメンバー中で「フィッシャーズ」に加入したのが一番最後だったようです。
また中学時代のンダホさんのニックネームは「リクーム」でした。
中学時代も野球部に在籍していました。
しかし中学時代は幽霊部員であまり部活動には参加していませんでした。
ちなみに中学時代のポジションはキャッチャーでしたが、徐々にピッチャーを目指しています。
ンダホさんとシルクロードさんは中学時代に同じ女子を好きになり、恋のライバルだったことを動画内で公表しています。
ちなみにシルクロードさんとは中学時代に職場体験で保育園に行った際に仲良くなっています。
ンダホさんは最初はYOUTUBERになりたいというわけではなく、中学時代の思い出を載せたことがはじまりでした。
中学時代はバラエティ番組「ヘキサゴン」が好きだったようで、インタビューで次のように話しています。
「当時、中学生で、塾に通ってたんですけど、『ヘキサゴン』が水曜日だったんで、塾を火曜・木曜にしたくらい(笑)。リアルタイムで観てました。」
「ヘキサゴン」で遊助さんのことを知り、憧れるようになりました。
遊助さんが左利きだったことから中学時代はンダホさんも左利きに変えたそうです。
また奥さんとも遊助さんのライブで出会ったそうです。
また「soccer(サッカー)」というスペルが読めずに、サッカー部の友人のことを「ソッケル」と呼んでいたそうで勉強はあまり得意でなかったようです。
スポンサードリンク
ンダホの学歴~出身高校(都立蔵前工業高校)・大学(日本ウェルネススポーツ専門学校)の詳細
出身高校:東京都 蔵前工業高校 機械科 偏差値47(やや容易)
「フィッシャーズ」ンダホさんの出身高校は、都立の共学校の蔵前工業高校です。
この高校は1924年開校の都立の工業高校です。
また同校は以下の4つの学科を設置していますが、ンダホさんは機械科に在籍したのが有力です。
電気:偏差値48
機械:偏差値47
建築:偏差値47
設備工業:偏差値47
高校時代のエピソード
ンダホさんは第一希望はメンバーのシルクロードさんが通っていた葛飾総合高校(偏差値47)でしたが、希望は叶わずにこの高校に進学しています。
高校に入学した直後は後悔もあったようですが、その後は高校生活を楽しむようにしたそうです。
またこの高校は共学校ですがンダホさんが在籍した当時は女子がほとんどおらず、動画などでも男子校に通学していたと述べています。
そのため高校時代は恋愛などはできませんでしたが、男子校ならではの楽しみ方はしたとも話しています。
高校時代は野球部に在籍
後述するようにンダホさんは小学生の頃から専門学校まで軟式野球をやっていました。
そのため高校時代も軟式野球部に在籍して、部活動に励んでいました。
ポジションはずっとキャッチャーでしたが、中学時代からピッチャーを目指すようになり高校3年生の時からピッチャーとして活躍していました。
ただしインタビュー内では運動は苦手な方だったと話しています。
「僕は運動が苦手な方だったんですが、運動が苦手な子がフィッシャーズのアスレチックの動画を見て、体を動かすことに興味を持って、外に出るきっかけになってくれれば嬉しいなっていう目標もあったりします」
記事引用:UUUM
なお野球に関しては高校時代の最後の試合でヒットを打ったのが、もっとも思い出深いそうです。
ンダホさんは現在はふくよかな体型ですが、学生時代は痩せておりスマートな体型でした。
ちなみに高校時代は特定の1科目のみで学年1位だったことをツイッターで明らかにしています。
またンダホさんは高校時代はガソリンスタンドでアルバイトをしたこともありました。
高校時代の一番の思い出は、みんなでパンツ一丁になってサッカーをしたことだそうです。
「フィッシャーズ」は中学の卒業間近から動画をアップしていますが、ンダホさんは高校時代は部活動などもあったことから高校時代はあまり動画などに参加していなかったようです。
高校卒業前にみんなでもう一度集まろうということになり動画を撮影したのがきっかけで今に繋がっています。
このあたりについては次のようにインタビューで話しています。
「高校の頃はあんまり動画を撮ってなくて、このメンバーで集まってすらもいなかったんです。高校卒業手前くらいに、みんなが進学するってタイミングで「もう1回集まろうか!」って言って動画を撮り始めたのが今も続いてる、っていう感じです。最初は企画とかもなく“青春”っていうか、タイムカプセルを埋めたり“思い出づくり”って感じでした」
記事引用:UUUM
またンダホさんは「高校生活の反動で『バカが足りてない』」と思い、刺激を求めて集まったと当時を振り返っています。
学生時代から歌を歌いたかったそうです。
【主な卒業生】
唐沢寿明(俳優)
浅倉大介(ミュージシャン)
石塚義之(お笑いタレント)
高校卒業後は専門学校に進学
ンダホさんは高校卒業後は、日本ウェルネススポーツ専門学校(偏差値なし)に進学しています。
この専門学校は1998年開校で、野球やサッカー、陸上やバスケットボールなどのアスリートを育成するほか、トレーナーや保育士の資格も取得することが可能です。
ンダホさんはこの専門学校の健康スポーツ科に在籍して、軟式野球を専攻しています。
ちなみに専門学校時代まで野球に取り組んでいたことから、野球関連の動画にはたびたび登場しています。
また同じく野球経験者の上地雄介さんのチャンネルの動画で共演したこともありました。
ンダホさんは専門学校卒業後は就職をしており、YOUTUBEは副業として活動をしていました。
就職先の会社名などは不明ですが、工業高校出身という肩書と知識を活かして機械工やオペレーターとして働いていたようです。
その後に会社を退職をして「フィッシャーズ」の活動に専念しています。
在籍する「フィッシャーズ」は2016年8月に、チャンネル登録者数が100万人を突破しています。
さらに2018年からはアーティストとしても活動を開始しました。
その際にはンダホさんは主にメインボーカルを務めています。
2020年にはメインチャンネルの総再生回数が100億回を超えるなど、国内でも有数の人気YOUTUBERに成長しています。
なおンダホさんは2019年の夏に一般女性と結婚をしています。
公私ともに充実しているようですね。
以上が「フィッシャーズ」ンダホさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
在籍する「フィッシャーズ」は、国内でも有数の人気YOUTUBERとなっています。
そんな中、ンダホさんはメンバー内でも1、2の人気を誇っています。
今後のさらなる活躍にも期待ですね。
フィッシャーズ・シルクロードの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード
フィッシャーズ・モトキの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ゲームがすごかった!
フィッシャーズ・ザカオの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ダンスが凄かった!
ンダホの経歴
1994年(0歳):東京都葛飾区で生まれる
2010年(16歳):「フィッシャーズ」を結成
2016年(22歳):就職をして副業でYOUTUBERとして活動(その後退職)
2016年(22歳):「フィッシャーズ」のチャンネル登録者数が100万人を突破
2018年(24歳):アーティストとして活動開始
2018年(24歳):音楽番組「ミュージックステーション」に初出演
2019年(25歳):一般女性と結婚
2019年(25歳):日本人YOUTUBERとして初の「Streamy Awards」を受賞
2020年(26歳):メインチャンネルの総再生回数が100億回をこえる
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。