松浦航大の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|モノマネは高校時代から

 

歌手の松浦航大さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。モノマネや歌マネで注目されている松浦さんですが、実はモノマネは高校時代からおこなっていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

松浦航大(まつうら こうだい)

 

 

1993年10月22日生

身長184㎝

血液型はAB型

 

北海道札幌市出身の歌手、モノマネタレント、YOUTUBER

ボーカルグループ「aoiro」のメンバー

本名同じ

 

以下では松浦航大さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

松浦航大の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:北海道 札幌厚別高校 偏差値50(普通)

 

 

 

松浦航大さんの出身高校は、道立の共学校の札幌厚別高校です。

 

この高校は1983年開校の道立校で、普通科はなく総合学科のみを設置しています。

 

また北海道内の公立校では唯一、芸術類型を設置しており、音楽や美術などを専門的に学ぶことができます。

 

なお松浦さんはフェイスブックで出身高校を明らかにしており、出身高校が判明しています。

 

高校時代は硬式野球部に在籍していました。

 

ただし野球部は1年生限りで退部しています。

 

また高校時代はスーパーの水産コーナーでアルバイトをしていました。

 

その際には「ひたすらエビの殻をむいていた」と述べています。

 

意外にも松浦さんは高校時代の将来の夢は歌手ではなく、英語の先生でした。

 

ただし当時から歌を歌うのが好きだったことから、高校2年生の頃から独学で歌を歌いはじめています。

 

高校3年生の時に歌手志望に転向して、ボイストレーニングも開始しています。

 

加えてモノマネタレントとしても活動している松浦さんですが、高校時代に数学の先生のモノマネをしたことがきっかけになっているとインタビューで話しています。

 

ちなみに松浦さんは自身の高校時代を振り返って、「元気な友達の中の暗いほう」だったとのこと。

 

【主な卒業生】

堀米悠斗(Jリーガー)

 

そして松浦さんは高校卒業後は大学に進学せずに、歌手を目指しています。

 

当初は大学に進学するつもりで受験勉強もしていましたが、歌手志望になったことから大学進学はやめています。

 

 

また高校卒業と同時に上京しています。

 

24歳だった2017年に、オノシュンヤさんと織田智朗さんとともに3人組ボーカルユニット「aoiro」を結成しています。

 

 

松浦さんはこのユニットではボーカルと作詞・作曲を担当していましたが、2020年に無期限の活動休止となっています。

 

 

また2019年からYOUTUBEに本格的にモノマネ動画を投稿して注目を集めています。

 

 

動画投稿をはじめたのは、当時のYOUTUBEでは歌マネやモノマネの動画を投稿している人が少なかったからと語っています。

 

ちなみにもっとも得意なモノマネは平井堅さんで、星野源さんに関しては練習してもできなかったとのこと。

 

さらに小田和正さんに関してはできる気がしないと述べています。

 

YOUTUBEやツイッターなどで注目を集めたことから、その後はモノマネ番組やカラオケ番組に出演しています。

 

 

2020年には「ものまね王座決定戦」に初出場で優勝も飾っています。

 

 

タレントとしてもバラエティ番組に出演しています。

 

またYOUTUBEのチャンネルも登録者数が60万人を超えるほどです。

 

 

そのためYOUTUBERとしても注目を集める存在となっています。

 

スポンサードリンク

 

松浦航大の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:北海道 札幌北都中学校 偏差値なし

 

 

 

松浦航大さんの出身中学校は、地元札幌市内の公立校の北都中学校です。

 

中学時代も野球部に在籍しており、部活動に励んでいます。

 

 

また当時から松浦さんは音楽が好きで、中学時代は「SOUL‘d OUT」などのアーティストにハマったとインタビューで話しています。

 

特に「東京通信」という楽曲がお気に入りでした。

 

 

【主な卒業生】

大沢逸美(女優)

 

スポンサードリンク

 

松浦航大の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

松浦航大さんの出身小学校は、札幌市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

札幌市立北都小学校

札幌市立東川下小学校

札幌市立川北小学校

 

なお現時点で両親がいる家庭で育っていることは確認されていますが、兄弟姉妹の情報はありませんでした。

 

両親がともに音楽好きだったことから、子供の頃から音楽に親しんでいます。

 

松浦さんは小さいころから人形などで戦いごっこをする際に効果音などを口を使って作っていたことが、モノマネのきっかけになっているそうです。

 

また子供の頃から好き嫌いがなく、現在に至るまでカレーライスが大好物です。

 

加えて松浦さんは子供の頃からスポーツ好きで、小学校時代はサッカー少年団に在籍してサッカーに打ち込んでいました。

 

小学校6年生の時に初恋をしたそうです。

 

以上が松浦航大さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

歌手としてデビューを飾っていますが、その後はモノマネで注目されて数々のテレビ番組に出演しています。

 

 

またYOUTUBEのチャンネルも好評です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ