東海オンエアしばゆーの学歴と経歴|出身大学高校(名城大学・岡崎城西)や中学校の偏差値|高校時代から面白かった!

 

「東海オンエア」のしばゆーさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。「東海オンエアの主砲」と呼ばれ高い人気を誇るしばゆーさんですが、高校時代から面白かったそうです。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

しばゆー

 

 

1993年12月30日生

身長168.3㎝

血液型はA型

 

愛知県岡崎市出身のYOUTUBER

「東海オンエア」のメンバー

本名は柴田裕輔(しばた ゆうすけ)

 

以下では「東海オンエア」しばゆーさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

しばゆーの学歴まとめ

 

出身大学:名城大学 理工学部建築学科(中退)

出身高校:岡崎城西高校 普通科Yコース

出身中学校:岡崎市立南中学校

出身小学校:岡崎市立城南小学校

 

しばゆーの学歴~出身大学(名城大学)の詳細

出身大学:名城大学 理工学部建築学科(中退) 偏差値53(普通)

 

 

 

「東海オンエア」しばゆーさんは高校卒業後は、私立大の名城大学に進学しています。

 

大学では理工学部に在籍して、建築学を専攻していました。

 

しばゆーさんは大学時代は仮装好きで、大学祭のときにパイナップルマンの仮装をしたりしていたそうです。

 

また成人式の際には岡崎市のゆるキャラであるオカザえもんの仮装をして参加しています。

 

 

しばゆーさんはグループ入りする前から面白いことをするのが好きな性格で、大阪の道頓堀のグリコの看板の前で同じグリコポーズをしたまま、川に飛び込み警察に注意されたことがありました。

 

大学2年生だった2013年にYOUTUBE動画「手作りイカダで川下りをする」という企画に「東海オンエア」のりょうさんの勧誘を受けて参加しました。

 

企画に参加したことがきっかけでしばゆーさんもグループに所属することになり、メンバー全員が愛知県出身だったためグループ名は「東海オンエア」に決まったようです。

 

 

ただし大学は大学4年生だった2015年に中退しています。

 

しばゆーさんは大学時代にYOUTUBERのワタナベマホトさんのカリスマ性に魅了されていました。

 

そしてワタナベマホトさんのところに修行に行ったときに、単位がかかっていたテストを全て休んだようで、当たり前ですが単位を取ることができずに大学を中退しています。

 

このあたりの経緯については次のように報じられています。

 

「しばゆーは大学時代、先輩YouTuber・ワタナベマホトのもとに修行に行っていた時代のことを回顧。マホトのカリスマ性に魅了されていたしばゆーは、単位がかかっているテストをすべて休み、樹海にバトミントンをしに行っていた、というぶっ飛んだエピソードを披露」

 

2016年10月にYOUTUBERとして活動しているあやなんさんと結婚をしています。

 

 

また妻であるあやなんさんとは2016年2月からYOUTUBEチャンネル「しばなんチャンネル」を開設しています。

 

 

ただしあやなんさんと結婚した直後は「東海オンエア」の動画への登場回数が激減して、グループからの脱退も噂されています。

 

またファンからもしばゆーさんが出演しない動画は「面白くない」と言われるようになり、改めてその存在感が示されています。

 

とは言えメンバー内の話し合いで落ち着いたようです。

 

その際にはしばゆーさんはファンに向けてツイッターで謝罪文を掲載して、グループも動画をアップしています。

 

 

加えて「東海オンエア」ではギャグがずば抜けて面白いことで知られているしばゆーさんは、2020年には「R-1グランプリ」に初出場をして1回戦通過しました。

 

 

同年3月にはYOUTUBEとTikTokで個人チャンネル「ニンマリシティへようこそ」を開設しており、短いコント動画を投稿しています。

 

 

「東海オンエア」の「主砲」と言われる人物だけに、グループでも単独でも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

しばゆーの学歴~出身高校(岡崎城西高校)の詳細・高校時代から面白かった!

 

出身高校:愛知県 岡崎城西高校 Yコース 偏差値57(中の上)

 

 

 

「東海オンエア」しばゆーさんの出身高校は、私立の共学校の岡崎城西高校です。

 

この高校は1962年開校の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特にサッカー部は数々のJリーガーを輩出して、県内では強豪として知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、しばゆーさんはYコースに在籍していました。

 

Z:偏差値64

Y:偏差値57

X:偏差値49

 

しばゆーさんは高校時代は理系のクラスに在籍していました。

 

この高校では「東海オンエア」の虫眼鏡さん以外は同級生で、中でもりょうさんとは高校2年生と3年生の時にクラスメイトでした。

 

 

また1学年下にはグラビアアイドルの犬童美乃里さんも在籍していました。

 

高校時代にしばゆーさんの実家は友人の出入りが自由だったことから、同じクラスで仲が良かったりょうさんに「柴田プリンスホテル」とまで言われていたようです。

 

入学当初はレクリエーション部に所属していましたが、転部をして生物科学の部員となっています。

 

しかし生物科学部の顧問の先生には卒業するまで部員とは認めてもらえなかったそうです。

 

しばゆーさんは高校時代にクラスメイトの女子にバースデーソングを贈っていたそうで、体が小さめの女子には「ジャイアント」と言ったり、また普通の女子に「アイドル」と言ってクラス名との笑いを取っていたようです。

 

このあたりについてはYOUTUBEに当時の動画がアップされています。

 

 

高校生の頃にはすでに面白いことをしたり、周囲の笑いを取るのが好きだったようです。

 

りょうさんも公式ブログで、「しばゆーはいつでも面白かったです。最高に愉快なクラスでした」と綴っています。

 

またしばゆーさんは元ヤンキーだったという情報がインターネット上にありますが、毎日学校に通っており受験勉強も真面目にしていました。

 

ただし高校時代に始末書を多くもらったこともあり、推薦入学で大学に進学できずに一般受験で進学しています。

 

 

【主な卒業生】

鈴木達央(声優・中退)

壁谷明里(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

しばゆーの学歴~出身中学校(岡崎市立南中学校)の詳細

 

出身中学校:愛知県 岡崎市立南中学校 偏差値なし

 

 

 

「東海オンエア」しばゆーさんの出身中学校は、地元愛知県岡崎市内の公立校の南中学校です。

 

出身中学校については「東海オンエア」の動画内で公表をしています。

 

中学時代はハンドクラフト部に在籍していました。

 

本来はハンダゴテなどを使って工作をする部です。

 

しかししばゆーさんが在籍していたハンドクラフト部は、部活動をしたくない人が入る部活だったそうです。

 

そのためハンドクラフト部での活動はしておらず、毎日学校で鬼ごっこをしていました。

 

また中学時代も面白いことをやっていたとインタビューで話しています。

 

加えてしばゆーさんがこの中学校に在籍した当時は、「神風グループ」という不良のグループがいたとのこと。

 

しばゆーさんはそのグループを挑発して怒らせたことがあり、その際には失笑もしてしまったことから殴られたというエピソードも残っています。

 

ちなみに中学時代は仲のよかった親友の彼女が好きだったことを明らかにしています。

 

【主な卒業生】

天野ひろゆき(お笑い・キャイ~ン)

 

しばゆーの学歴~出身小学校(岡崎市立城南小学校)の詳細

 

出身小学校:愛知県 岡崎市立城南小学校

 

 

 

「東海オンエア」しばゆーさんの出身小学校は、地元岡崎市内の公立校の城南小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族です。

 

 

弟は6歳年下で名前はゆうきさんのようです。

 

たびたび動画にも登場しており、似ていると話題になっています。

 

 

またしばゆーさんの個人チャンネルの手伝いをしながらツイッターで自作の漫画を投稿しているそうです。

 

しばゆーさんの通っていた小学校は一学年2クラスほどの小さい学校だったそうです。

 

そのため同学年の生徒とはよく話したそうですが、しばゆーさんはなぜか同じ班の人とは話さないというめんどくさいルールを作っていたとのこと。

 

小学校時代はゲームが非常に好きでしたが、母親が厳しかったことからゲームソフトをあまり買ってくれませんでした。

 

しかしそのような場合にはこっそりと祖母にねだって買ってもらったとのこと。

 

また当時から宿題などは真面目にやるタイプだったと述べています。

 

なお「しばゆー」という芸名は小学校時代からのあだ名です。

 

以上が「東海オンエア」しばゆーさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代に「東海オンエア」としての活動を開始していますが、国内でも有数の人気YOUTUBERになっています。

 

 

メンバーの中でも「面白い」と評判で、ファンも多くいることで知られています。

 

 

また妻のあやなんさんとのコラボも好評です。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

しばゆーの学歴・経歴・プロフィールのまとめ

 

1993年(0歳):愛知県岡崎市で生まれる

2000年(7歳):岡崎市立城南小学校に入学

2006年(13歳):岡崎市立南中学校に入学

2009年(16歳):岡崎市立南中学校を卒業

2009年(16歳):岡崎城西高校・普通科Yコースに在籍

        生物科学部に在籍

2012年(19歳):岡崎城西高校・普通科Yコースを卒業

2012年(19歳):名城大学・理工学部建築学科に入学

2013年(20歳)「東海オンエア」を結成

2015年(22歳):名城大学・理工学部建築学科を中退

2016年(23歳):YOUTUBERのあやなんと結婚

2017年(24歳):第一子が誕生

2017年(24歳):個人チャンネル「ニンマリシティへようこそ」を開設

2019年(26歳):音楽ユニット「リサイタルズ」を結成

2020年(27歳):第二子が誕生

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次