スカイピースじんたん(イニ)の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|野球部だった!

 

人気YOUTUBER「スカイピース」のじんたん(イニ)の出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はじんたんはスポーツが得意で、学生時代は野球に打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

じんたん

 

 

1995年10月27日生

身長169.5㎝

血液型はAB型

 

東京都出身のYOUTUBER、歌手

「スカイピース」のメンバー

本名は藤枝仁(ふじえだ じん)

 

以下では「スカイピース」じんたんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

じんたんの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 大東学園高校 偏差値40(容易)

 

 

 

「スカイピース」じんたんの出身高校は、私立の共学校の大東学園高校です。

 

この高校は1932年開校の私立高校で、女子校時代から芸能活動を容認していたので数々の芸能人の母校としても知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、じんたんは福祉科に在籍した可能性が高そうです。

 

普通:偏差値40

福祉:偏差値40

 

「スカイピース」の動画編集を担当しているたくまさんも同校に通っており、高校1年生の時にはクラスメートでした。

 

じんたんは動画内で出身高校は偏差値が低かったと話しています。

 

高校時代は野球部に在籍しており、キャプテンを務めたこともありました。

 

ただし実はインドア派でオタクでもあったので、高校時代はさほど目立っていなかったとのこと。

 

 

じんたんは三者面談では担任の先生から「芯がある子」だと言われたそうで、実際に真面目キャラだったようです。

 

じんたんは2年A組で高校2年生の時はたくまさんとは別のクラスでしたが、昼休みにはA組で毎日一緒にお弁当を食べていたそうです。

 

また廊下で友人2人と天井に頭をつけようと抱き上げていたりしたところ、先生に見つかり反省文を書いたようです。

 

文化祭ではチョコバナナを出し物でやっていたそうで、自身のエプロンを忘れていたため調理室の入り口にあったエプロンを勝手に使ったところ、今まで経験したことがないほど怒られたそうです。

 

高校時代は「リア充していた」と話しており、卒業文集の題名は「意外と楽しかった高校生活」だったそうです。

 

じんたんは高校1年生の時に動画投稿をはじめようと思ったそうで、そのきっかけについてインタビューで次のように話しています。

 

「もともとアニメとかゲームとかオタク文化が好きで、そこからニコニコ動画を知ったんです。当時“流星群”っていう音楽動画がすごく流行っていて。間奏でラップをしている人がすげーカッコいいと思ったのがきっかけです。そこからプロの歌手じゃなくてもネット上で発表できるんだっていうのを知って、自分でもやってみようって思いました」

 

その音楽動画を見てプロじゃなくても動画投稿などでインターネット上に発信できることが分かり、自分でもやってみようと思ったそうです。

 

そして貯めていたお年玉でマイクなどの機材を買って、ニコニコ動画で「ニコラッパー」として、動画投稿をはじめました。

 

ちなみに当初はドヤ顔の動画をアップしたこともあって、「オンチ」や「下手くそ」と叩かれたとコメントしています。

 

その際にはとても悔しい思いをしたことから、これをバネに頑張ろうと思ったようです。

 

【主な卒業生】

松島トモ子(女優)

中森明菜(歌手・転校)

飯島直子(女優)

大西結花(女優)

 

なおじんたんは高校卒業後は、福祉系の専門学校に進学しています。

 

ただし進学先の専門学校の校名などは不明です。

 

2013年10月に福祉の専門学校に合格したことを自身のツイッターで報告しています。

 

 

そして専門学校では介護福祉士の資格も取得し、卒業後には不動産関係の会社への就職も決まっていたそうです。

 

 

しかし共通の友人がきっかけでテオくんと出会い、コラボをしているうちにテオくんは「この人とやっていきたい」と思ったそうで、じんたんに動画投稿を一緒にやろうとしつこくアタックしました。

 

じんたんはすでに入社式にも出席していたそうで、当時の心境についてインタビューで次のように話しています。

 

「会社の担当の方も決まっていたのでねぇ。辞めるのはなかなか覚悟が要りましたよ。僕としても『さぁ出勤だ!頑張ろう!』というところだったんですけど、でも、テオ君に何度も何度も誘ってもらっていたので、決意することができました。」

 

その結果、2016年に「スカイピース」を結成しており、チャンネル開設後わずか1ヶ月ほどで10万人を突破しました。

 

 

するとソニー・ミュージックエンターテインメントにスカウトされて、2017年にファーストシングル「スタートダッシュ」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

 

以降も「雨が降るから虹が出る」や「Sky Fight」などの楽曲をリリースしています。

 

 

 

YOUTUBEのチャンネル「スカイピース」は既にチャンネル登録者数が300万人を超え、もうひとつのチャンネル「スカイピースの平和島」も100万人を超える人気ぶりです。

 

 

既に国内でも有数のYOUTUBERとなっています。

 

スカイピース・テオくんの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|勉強をしなかった

 

スポンサードリンク

 

じんたんの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 調布市立調布中学校(有力) 偏差値なし

 

 

 

「スカイピース」じんたんの出身中学校は、東京都調布市内の公立校の調布中学校が有力です。

 

中学時代は野球部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

また野球部ではキャプテンを務めており、リーダーシップも発揮していました。

 

 

一方で勉強はあまり好きではなく、中学時代の成績は悪かったとのこと。

 

じんたんはアニメ好きだそうで、中学時代の夏休みはクーラーの効いた部屋でずっとアニメを見ていたそうです。

 

インタビューでは「アニメが恋人だった」と話しています。

 

【主な卒業生】

伊藤達也(政治家)

 

スポンサードリンク

 

じんたんの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

「スカイピース」じんたんの出身小学校は、調布市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし有力とされる中学校の校区からすれば、以下の2校の可能性が高そうです。

 

調布市立第三小学校

調布市立石原小学校

 

家族構成は両親と3人家族のようです(ひとりっ子)。

 

 

じんたんは東京都千代田区で生まれていますが、後に調布市に転居しています。

 

実家では猫を飼っていたそうです。

 

出生時に大きかったことから、あだ名が「横綱」だったと話しています。

 

じんたんは子供の頃から怒らないそうで、インタビューで自身の性格について次のように話しています。

 

「俺は怒りっていう感情を生まれてくるときに忘れちゃったから(笑)。あ、身内とかテオくんとかを悪く言われたら別ですよ。」

 

待ち合わせで何時間遅れてきても、物を壊されてもだいたいのことでは怒らないそうです。

 

じんたんは子供の頃から運動神経がよく、小学校時代は陸上やバドミントン、野球などをおこなっていました。

 

その一方で小学校時代からアニメやゲームも大好きでした。

 

以上が「スカイピース」じんたんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

テオくんと「スカイピース」を結成すると、瞬く間に人気YOUTUBERとなっています。

 

 

また歌手としてもメジャーデビューを飾るほどです。

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

スカイピース・テオくんの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|勉強をしなかった

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ