フィッシャーズ・シルクロードの学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

人気YOUTUBER「フィッシャーズ」のシルクロードさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。メンバーの中でも1、2の人気を誇るシルクロードさんは、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

シルクロード

 

 

1994年8月19日生

身長163㎝

血液型はO型

 

東京都葛飾区出身のYOUTUBER

「フィッシャーズ」のメンバー

本名は絹張涼(きぬばり りょう)、愛称は「シルク」

 

以下ではフィッシャーズ・シルクロードさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します

 

スポンサードリンク

 

シルクロードの学歴まとめ

 

出身大学:東京成徳大学 応用心理学部

出身高校:都立葛飾総合高校

出身中学校:葛飾区立青葉中学校

出身小学校:葛飾区立東綾瀬小学校

 

シルクロードの学歴~出身大学(東京成徳大学)の詳細

 

出身大学:東京成徳大学 応用心理学部 健康・スポーツ心理学科 偏差値38(かなり容易)

 

 

 

「フィッシャーズ」シルクロードさんは高校卒業後は、私立大の東京成徳大学に進学しています。

 

この大学には一般受験ではなく、推薦入学で進学しています。

 

詳細は後述しますが中学時代からフィッシャーズとして活動しており、大学時代も4年間にわたってグループでの活動をおこなっています。

 

 

シルクロードさんは大学には実家から通っており、東京都葛飾区の実家から千葉県八千代市にある大学のキャンパスまでは片道2時間かけて通学しています。

 

また大学時代はトレーニングを兼ねて、駅まで走っていたためさらに時間がかかっていました。

 

登校時はいつも電車の中で動画編集をしていました。

 

大学ではよく話す友人は4人くらいしかおらず、動画を作成していたことから「ぼっち大学生」だったと自身のことを話しています。

 

大学時代には総合格闘技をはじめており、「Team.K.O!」というチームに入って活動しています。

 

 

そのためこの頃からトレーニング系の動画を投稿しはじめています。

 

 

また大学での空き時間は全て動画編集に時間を割いており、アルバイトも2、3掛け持ちをしながら総合格闘技もしていたため大変多忙な日々を送っていました。

 

過労で大学内の自販機の取り出し口に首を突っ込んで、気絶したこともありました。

 

その他にも次のようなエピソードをインタビューで述べています。

 

「大学の時にゴミのトレーラーで過ごしてそのまま学校へ行ってた。授業の合間の時間に、山に行ってランニングしてるか、トレーニングルームで筋トレしてるか、トレーラーで寝るかして過ごしてた」

 

 

シルクロードさんは忙しい大学時代の中でも単位なども落とすことなく、卒業論文などは前もって準備をするなどしていたそうです。

 

またアルバイトで稼いだお金で動画のネタを購入していたと動画内で話しています。

 

大学4年間は今の活動にとても活きているそうで、YOUTUBERとして活躍する上でとても大切な時間だったそうです。

 

ただ当時はYOUTUBEがこんなに人気になるとは誰も予想をしていなかったことから、「いつまで遊んでんだ」、「なにやってんだ」などと周囲からは言われて、YOUTUBEでの活動を納得してもらえなかったことが辛かったとのこと。

 

 

しかしそんな中、大学から帰宅中のバスの中で事務所から「専属でやりませんか?」というスカウトメールが来たそうです。

 

シルクロードさんが大学4年生だった2016年8月には、フィッシャーズのチャンネル登録者数は100万人を超えています。

 

 

そのためこの頃からYOUTUBERとして注目を集めています。

 

また当初は就職を勧められたそうで様々な企業を紹介されたそうですが、大学卒業後もYOUTUBEをやると言ったら親には散々怒られたそうです。

 

シルクロードさんは大学卒業後は就職せずに、専業YOUTUBERになっています。

 

 

2018年にフィッシャーズはファーストアルバム「僕らの色 みんなの色」をリリースして、アーティストとしても本格的に活動を開始しています。

 

 

また2020年にはメインチャンネルの総再生数が100億回を突破しています。

 

 

ちなみに単独チャンネルでの100億回突破は、日本国内のクリエーターとしては初です。

 

さらにタレントとしても数々のテレビ番組に出演しています。

 

今後もマルチな活動に期待ですね。

 

※追記

2023年5月にシルクロードさんは、YOUTUBERのゆん(熊崎優美)さんと結婚しました

 

スポンサードリンク

 

シルクロードの学歴~出身高校(都立葛飾総合高校)の詳細

 

出身高校:東京都 葛飾総合高校 偏差値47(やや容易)

 

 

 

「フィッシャーズ」シルクロードさんの出身高校は、都立の共学校の葛飾総合高校です。

 

この高校は2007年に都立水元高校と本所工業高校を統合して誕生した学校で、単位制の総合学科のみを設置しています。

 

またシルクロードさんはこの高校には一般受験ではなく、推薦入学で進学しています。

 

 

高校時代はバスケットボール部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。

 

また水泳やサッカーなどのスポーツもやっており、高い身体能力を有していました。

 

シルクロードさんは高校時代は面白いことに挑戦しようと思い、様々な髪型に挑戦していました。

 

部活動は真面目に取り組んでいたそうで、引退試合の際には感動して泣いてしまったようです。

 

またテスト勉強などはしっかりと頑張るタイプだったと動画内で話しています。

 

部活動が終わった後に学校に残って勉強をすることもありました。

 

教室移動の際にも英単語を覚えたりしていたそうで、がむしゃらに1日12時間勉強をやったこともあったそうです。

 

 

加えてシルクロードさんは学生時代はヤンキーではありませんでしたが、他校のヤンキーに目を付けられて10人くらいで校門で待たれたこともありました。

 

また美術室で全裸になってダビデ像のマネをしたら、先生に見つかって激怒されたこともありました。

 

さらに高校時代に全裸で校庭を走ったところ、吹奏楽部に見られたこともありました。

 

どうやらシルクロードさんは高校時代はたびたび全裸になって周りを盛り上げていたようです。

 

このような感じだったので、とにかく楽しい高校時代だったとのこと。

スポンサードリンク

 

シルクロードの学歴~出身中学校(葛飾区立青葉中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 葛飾区立青葉中学校 偏差値なし

 

 

 

「フィッシャーズ」シルクロードさんの出身中学校は公立の葛飾区立青葉中学校です。

 

なおフィッシャーズの全メンバーは、この中学校の出身者です。

 

中学時代もバスケとボール部に在籍していました。

 

 

小学生の頃からやんちゃでしたが、中学2年生の時からオタクになったそうです。

 

漫画やアニメ、ゲームなども好きでした。

 

 

そして中学3年生だった2010年2月に、「フィッシャーズ」を結成しています。

 

この時の「フィッシャーズ」のメンバーはシルクロードさんとダーマさん、マサイさんでした。

 

最初は面白そうと思い遊びで動画投稿をはじめており、次第にメンバーが集まっていったそうです。

 

また卒業が近くなったため一緒に過ごした時間を残しておきたいという思いもあったようです。

 

シルクロードの学歴~出身小学校(葛飾区立東綾瀬小学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 葛飾区立東綾瀬小学校

 

 

 

「フィッシャーズ」シルクロードさんの出身小学校は、地元葛飾区内の公立校の東綾瀬小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

動画内では家族も登場しており、仲が良いことが伺えます。

 

シルクロードさんは子供の頃から活発な少年でした。

 

幼い頃に実家に泥棒が入り、犯人と鉢合わせした経験があります。

 

ちなみにその犯人は後に捕まったそうです。

 

 

幼稚園の頃からサッカーを始めており、サッカーチームではキャプテンを務めていたそうです。

 

「フィッシャーズ」のモトキさんとは、小学校時代の同級生です。

 

シルクロードさんは小学生の頃はバスケットボールとサッカーを並行してやっていました。

 

また小学生時代に子役としてモデルをしていましたが、顔を怪我してしまったことから仕事ができなくなったそうです。

 

加えてシルクロードさんは小学校時代に、ザリガニを巡って3対3のタイマンを張ったと述べています。

 

 

以上が「フィッシャーズ」シルクロードさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

前記のように中学時代に遊びで動画の投稿をはじめていますが、現在は国内でも有数の人気YOUTUBERになっています。

 

 

またシルクロードさんはグループ内でも、1、2を争うほどの人気を誇っています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待ですね。

 

 

シルクロードの経歴

 

1994年(0歳):東京都葛飾区で生まれる

2010年(16歳):「フィッシャーズ」を結成

2016年(22歳):フィッシャーズの登録者数が100万人をこえる

2017年(23歳):専業YOUTUBERとなる

2018年(24歳):1stアルバム「僕らの色 みんなの色」を発売

2019年(25歳):日本人YOUTUBERとして初の「Streamy Awards」を受賞

2021年(27歳):フィッシャーズ監修の新アスレチック「グリーニア」が誕生

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次