すゑひろがりず三島達矢の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|進学校に通っていた!

 

お笑いコンビ「すゑひろがりず」の三島達矢さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は三島さんは勉強が得意で、高校は進学校に通学していました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

三島達矢(みしま たつや)

 

 

1982年10月2日生

身長169㎝、体重70㎏

血液型はO型

 

大阪府大阪市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「すゑひろがりず」のボケ担当

本名同じ

 

以下では「すゑひろがりず」三島達矢さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

三島達矢の学歴~出身高校・大学の詳細・進学校に通っていた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 清風高校 偏差値62~72(コース不明のため)

 

 

 

「すゑひろがりず」三島達矢さんの出身高校は、私立の男子校の清風高校です。

 

この高校は1932年開校の仏教系の私立高校で、体操部が数々のオリンピック選手を輩出していることで知られています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、三島さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

理Ⅲ:偏差値72

理数:偏差値68

文理:偏差値62

 

三島さんはこの高校に一般受験で入学しており、高い学力を有していました。

 

高校時代はイラスト漫画部に在籍しています。

 

また難関校に合格して燃え尽きてしまったようで、高校時代はあまり勉強をしておらず成績も芳しくありませんでした。

 

そのため進学校に通学していたにも関わらず、高校時代に大学進学を諦めてしまっています。

 

【主な卒業生】

大谷亮平(俳優)

池谷幸雄(タレント・元体操選手)

今田耕司(タレント・定時制)

 

そして三島達矢さんは高校卒業後は、大学などには進学していません

 

高校卒業後はフリーターになって、パチンコ店などでアルバイトをしていました。

 

ちなみに当時はパチンコにハマっており、そのため実家から追い出されてしまっています。

 

22歳だった2005年4月に吉本総合芸能学院(NSC)に入校して、本格的にお笑い芸人を目指しています。

 

NSCの同期には「アインシュタイン」の稲田直樹さんらがいます。

 

また現在の相方の南條庄助さんもNSCの同期ですが、当初は別々のコンビで活動していました。

 

三島さんは当時は「バルチック艦隊」というお笑いコンビで活動していました。

 

 

このコンビは結成わずか5か月で「M-1グランプリ」の準決勝に進出し「西のオリエンタルラジオ」と呼ばれるほどの注目株でしたが、わずか2年あまりでコンビを解散しています。

 

YOUTUBEに当時の動画がありました(ネタは9分くらいからはじまります)。

 

 

その後は南條さんともうひとりを加えて、お笑いトリオ「ガンセキオープン」を結成しています。

 

しかし2011年に「ガンセキオープン」は解散して、以降は南條さんとのコンビで活動しています。

 

当時は「ドロスズ」や「みなみのしま」など目まぐるしくコンビ名を変えていました。

 

(みなみのしま時代)

 

またまったく芽が出なかったことから、2012年に最後のつもりで出演した舞台で挑戦した和風コントがウケたことから芸風を確立してコンビも続行しています。

 

ちなみにその際に「狂言ネタ」を勧めたのは「ミルクボーイ」の駒場孝さんです。

 

また芸風に合わせるためにコンビ名を「すゑひろがりず」に改名しています。

 

 

コンビは2019年の「M-1グランプリ」で決勝に進出して、一気に知名度が上昇しています(結果は3位)。

 

 

 

以降は数々のバラエティ番組に出演するほどの人気コンビとなっています。

 

YOUTUBEに開設した自身のチャンネル「すゑひろがりず局番」も好評です。

 

 

また三島さんは単独でも「アメトーーク!」などのバラエティ番組に出演しています。

 

すゑひろがりず南條庄助の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|野球に打ち込んでいた

 

スポンサードリンク

 

三島達矢の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 大阪市立住吉中学校 偏差値なし

 

 

 

「すゑひろがりず」三島達矢さんの出身中学校は、地元大阪市内の公立校の住吉中学校です。

 

中学時代はサッカー部に在籍して、部活動に励んでいます。

 

ただし三島さんは練習こそまじめにおこなっていたものの、運動神経が非常に悪いことからサッカー部では3年間補欠でした。

 

なお三島さんは中学時代までは学校の成績が非常によく、前記の進学校に合格しています。

 

【主な卒業生】

Aマッソ(お笑いコンビ)

ラサール石井(タレント)

岡田武史(サッカー元日本代表監督)

 

スポンサードリンク

 

三島達矢の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:大阪府 大阪市立東粉浜小学校

 

 

 

「すゑひろがりず」三島達矢さんの出身小学校は、地元大阪市内の公立校・東粉浜(ひがしこはま)小学校です。

 

家族構成や兄弟姉妹の情報は見当たりませんでした。

 

三島さんは子供の頃から運動神経が悪かったのですがスポーツは好きで、小学校時代からサッカーをはじめています。

 

ただし野球だけはほとんどやったことがないそうです。

 

以上が「すゑひろがりず」三島達矢さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

お笑い芸人としてデビュー後は、下積み生活を長年経験した苦労人です。

 

ところが2019年の「M-1グランプリ」を機に、芸風の狂言ネタが話題になってコンビもブレイクを果たしています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

すゑひろがりず南條庄助の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|野球に打ち込んでいた

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ