お笑いコンビ「金属バット」の小林圭輔さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は小林さんは俳優の大東駿介さんの恩人でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
小林圭輔(こばやし けいすけ)
1986年3月6日生
身長182㎝、体重70㎏
血液型はA型
大阪府堺市出身のお笑い芸人
お笑いコンビ「金属バット」のボケ担当
以下では「金属バット」小林圭輔さんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。
スポンサードリンク
小林圭輔の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:堺市立工業高校 材料システム科
出身中学校:堺市立旭中学校
出身小学校:不明
小林圭輔の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
「金属バット」小林圭輔さんの出身小学校は、堺市内の公立校のようですが校名などは不明です。
ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。
堺市立神石小学校
堺市立大仙小学校
小林さんの家族構成や兄弟姉妹の情報は不明です。
幼稚園時代はお笑いコンビ「見取り図」の盛山晋太郎さんと同級生でした。
盛山さんは小中学校は相方の友保さんと同級生でしたが、高校で一緒になるまで友保さんとは面識がなかったようです。
小林さんは両親がお笑い好きだったことからインタビューでは「お笑いの英才教育を受けた」と述べており、子供の頃からお笑い好きだったようです。
ただし小林さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報などは、ほとんど見当たりませんでした。
スポンサードリンク
小林圭輔の学歴~出身中学校(堺市立旭中学校)の詳細
出身中学校:大阪府 堺市立旭中学校 偏差値なし
「金属バット」小林圭輔さんの出身中学校は、地元堺市内の公立校の旭中学校です。
中学時代は俳優の大東駿介さんと同級生で親友の仲でした。
大東さんによれば当時は「校舎の裏とかで『俺らダメや~』と言ってるようなダメな5人組だった」そうです。
ただし小林さんは中学時代に他の親友とともに大東さんを救っています。
(大東駿介)
大東さんは子供の頃に父親が蒸発し、中学1年生の時に母親が蒸発するという壮絶な学生時代を送っていました。
中学2年生の時には一人暮らしをして自宅に引きこもっていたのですが、カギを壊して家に入ってきたのが小林さんたちでした。
小林さんらはガリガリに痩せていた大東さんを自宅に招いて、豪華な食事を振舞っています。
このことがきっかけで大東さんは引きこもり生活を脱することができ、後に親戚に引き取られたことから、親友たちに救われたと話しています。
このように小林さんは大東さんにとっては恩人だったのです。
【主な卒業生】
横山やすし(漫才師)
加橋かつみ(歌手)
小林圭輔の学歴~出身高校(堺市立工業高校)・大学の詳細
出身高校:大阪府 堺市立工業高校 材料システム科 偏差値43(容易)
※現在は閉校
「金属バット」小林圭輔さんの出身高校は、市立の共学校の堺市立工業高校です。
この高校は1905年開校の伝統校でしたが、2010年に同じ市立の3校と統合されて現在は閉校になっています(現在は堺市立堺高校)。
小林さんはこの高校の材料システム科に在籍して、溶接などを学んでいます。
相方の友保隼平さんはこの高校の同級生で、高校時代に知り合っています。
ただし当時のこの高校の材料システム科は1クラスのみで、当初は仲良くなりたいとも思っていなかったそうです。
ともにお笑い好きということで意気投合して漫才コンビを結成し、文化祭のイベントなどにも出場していました。
ただし小林さんは当時を振り返って、本格的にお笑いをやるとは夢にも思っていなかったとインタビューで述べています。
大学には進学していない
そして小林圭輔さんは高校卒業後は大学などに進学しておらず、いったんは就職しています。
しかし人前で表現する仕事がしたいという思いがあって、20歳だった2006年に友保さんとともに吉本興業の養成所の「吉本総合芸能学院(NSC)」に入所しています。
NSCの同期には「見取り図」などがいました。
NSCでは「一からやり直した」と述べており、高校時代から芸風をガラリと変えたようです。
コンビは2018年に「M‐1グランプリ」の準決勝に進出して注目を集めています。
また吉本興業所属のコンビの中でも、ライブ出演がかなり多いことでも知られています。
そのため人気もじわじわと上昇して、このところは「ネタバレ」や「アメトーーク!」などの準レギュラーにも起用されています。
ブレイクの可能性もありますので、今後の活動が楽しみですね。
以上が「金属バット」小林圭輔さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
コンビはこのところは数々のバラエティ番組に起用されるなど、人気も上昇しています。
特に正統派のしゃべくり漫才は、ツウから高い評価を受けています。
「ネクストブレイク」の声もあるので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。