金属バット友保隼平の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ヤンキーだった?

 

お笑いコンビ「金属バット」友保隼平さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ロン毛で知られる友保さんですが、実は高校時代は短髪でヤンキー疑惑もありました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

友保隼平(ともやす しゅんぺい)

 

 

1985年8月11日生

身長173㎝

血液型はAB型

 

大阪府堺市出身のお笑い芸人

お笑いコンビ「金属バット」のツッコミ担当

本名同じ

 

以下では「金属バット」友保隼平さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

友保隼平の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 堺市立工業高校材料システム科 偏差値43(容易)

※現在は閉校

 

 

 

「金属バット」友保隼平さんの出身校は、市立の共学校の堺市立工業高校です。

 

この高校は1905年開校の伝統校でしたが、2010年に他の市立高校3校と統合されて閉校になっています(現在は堺市立堺高校)。

 

友保さんはこの高校の材料システム科に在籍して、溶接などを学んでいます。

 

高校時代は剣道部に入部していますが、1年生限りで退部しています。

 

ちなみに現在はロン毛で知られている友保さんですが、高校時代は坊主頭でした。

 

 

上の画像は友保さんがツイッターにアップしたものですが、当時を振り返って「俺18歳の時刑務所入ってたんやったけか」と振り返っています。

 

ちなみに写真で着用しているのは実習用の制服です。

 

なお当時の風貌から高校時代の友保さんはヤンキーだったとの憶測もありますが、本人のインタビューなどを見る限りヤンキーではなさそうです。

 

 

また相方の小林圭輔さんとはこの高校の同級生です。

 

ともに当時からお笑い好きだったこともあり、高校時代にお笑いコンビを結成しています。

 

なお友保さんは大の映画好きとも知られており、お笑い芸人を志す前は映画監督を目指そうと思った時期もあるそうです。

 

そして友保隼平さんは高校卒業後は、大学などに進学していません

 

高校を卒業後は本格的にお笑い芸人になるために小林さんとともに、吉本総合芸能学院(NSC)に入校しています。

 

 

NSCでは「見取り図」らと同期です。

 

ちなみに友保さんは後述するように「見取り図」の盛山晋太郎さんは中学校の同級生ですが、特に仲はよくありませんでした。

 

そのためNSCに盛山さんが行くということを聞いた際には、「嫌やなぁ」とか「なんかの間違いであってくれ」と思ったとインタビューで述べています。

 

下積み時代はお金がなさ過ぎた時期もあって、愛車のバイクを売ったことがあることをインタビューで述べています。

 

デビュー後は吉本興業が禁止しているインディーズライブなどに多数出演してじわじわと人気が上昇していますが、2018年に吉本にバレて出演禁止のペナルティも受けています。

 

とは言えこの年に「M‐1グランプリ」で準決勝に進出したことから注目を集めています。

 

 

またこのところは「ネタバレ」や「アメトーーク!」などに準レギュラーとして起用されて、メディアへの出演が急増しています。

 

 

ネクストブレイクの声も上がっており、今後の活動も楽しみです。

 

スポンサードリンク

 

友保隼平の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:大阪府 堺市立三国丘中学校 偏差値なし

 

 

 

「金属バット」友保隼平さんの出身中学校は、地元堺市内の公立校の三国丘(みくにがおか)中学校です。

 

中学時代は後にNSCで同期になる「見取り図」の盛山晋太郎さんと同級生でした。

 

 

ただし中学時代は盛山さんとはさほど親しくなかったようです。

 

当時の盛山さんは「明るくて人気者だった」と述べる一方で、友保さんは「家でレゴばっかやっていた」と話しています。

 

また現在は吉本新喜劇で活躍している桜井雅斗さんはこの中学校の2学年後輩にあたります。

 

【主な卒業生】

内田裕也(ミュージシャン)

 

友保隼平の学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:不明

 

「金属バット」友保隼平さんの出身小学校は、堺市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

堺市立三国丘小学校

堺市立榎小学校

 

ちなみに「見取り図」の盛山さんとは小学校時代も同級生でした。

 

また友保さんの家族構成や兄弟姉妹の情報なども乏しく、現時点では不明です。

 

なおインターネット上には友保さんには妹がいて既に亡くなっているとの情報もありますが、真偽のほどは不明です。

 

小さい頃からお笑い好きだったそうです。

 

また小さい頃に映画を観て感動し、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにあったE.T.のアトラクション「E.T.アドベンチャー」に夢中になっていたとインタビューで述べています。

 

以上が「金属バット」友保隼平さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

デビュー後は下積み生活も経験していますが、このところは数々のバラエティ番組に出演しています。

 

 

玄人ウケするネタが特徴で、先輩芸人らからもたびたび絶賛されています。

 

コンビとしてはブレイクの可能性も十分に秘めていますので、今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ