お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。数々のバラエティ番組に出演している大竹さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします
大竹一樹(おおたけ かずき)
1967年12月8日生
身長170cm
血液型はO型
東京都墨田区出身のお笑い芸人
お笑いコンビ「さま~ず」のメンバー
以下ではさま~ず大竹一樹さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます
スポンサードリンク
大竹一樹の学歴まとめ
出身大学:東海大学 文学部(中退)
出身高校:東海大学付属高輪台高校 電気通信科
出身中学校:墨田区立鐘淵中学校
出身小学校:墨田区立隅田第二小学校
大竹一樹の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:東京都 墨田区立隅田第二小学校
※現在は閉校
大竹一樹さんの出身小学校は、地元東京都墨田区内の公立校の隅田第二小学校です。
この小学校は2005年に隅田小学校と統合されて、現在は墨田区立隅田小学校になっています。
家族構成は両親と妹の4人家族です。
大竹さんは幼少期に父親が蒸発しており、けっこう苦労したようです(父親はその後に帰宅)。
小学校時代から特技である剣道をはじめています。
当時から剣道では都大会に出場するなど、活躍をしていました。
大竹一樹の学歴~出身中学校(墨田区立鐘淵中学校)の詳細
出身中学校:東京都 墨田区立鐘淵中学校 偏差値なし
※現在は墨田区立桜堤中学校
大竹一樹さんの出身中学校は、地元墨田区内の公立校の鐘淵中学校です。
この中学校は2013年に墨田区立向島中学校と統合されて、現在は墨田区立桜堤中学校になっています。
大竹さんは中学校時代は剣道部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
剣道部では主力選手として活躍しています。なお
「さまぁ~ず」の相方の三村マサカズさんも墨田区の出身ですが、小学校・中学校は別々の学校に通学していたため、2人に面識はありませんでした。
【主な卒業生】
高橋尚成(元プロ野球選手)
スポンサードリンク
大竹一樹の学歴~出身高校(東海大学付属高輪台高校)の詳細
出身高校:東京都 東海大学付属高輪台高校 電気通信科 偏差値40台後半(当時)
大竹一樹さんの出身高校は、私立の男子校(当時)の東海大学高輪台高校です。
この高校は1944年開校の東海大学の系列の私立高校です。
また現在同校は共学化していますが大竹さんが在籍した時代は男子校で、普通科のほか、電気通信科などの工業科もありました(後に廃止)。
現在の偏差値は58ほどありますが、当時の電気通信科の偏差値は40台の後半だったようです。なお
大竹さんは高校でも当初は剣道部に入部しましたが、すぐに辞めています。
現在コンビを組む三村マサカズさんとは同級生で、高校2年生の時の実験のハプニングがきっかけで仲良くなったようです。
ちなみに同学年のタレントの坂上忍さんもこの高校の電気通信科に合格しましたが、入学式の日に退学しているので、当時は面識はありませんでした。
また大竹さんの父親は当時は借金を重ねており、大竹さんの高校時代に大竹さん名義で車を購入して、すぐに売って借金に充当したこともありました。
【主な卒業生】
角田晃広(お笑い・東京03)
関町知弘(お笑い・ライス)
坂上忍(タレント・中退)
スポンサードリンク
大竹一樹の学歴~出身大学の詳細
出身大学:東海大学 文学部 北欧文学科(中退) 偏差値38(容易)
大竹一樹さんは高校卒業後は、東海大学に進学します。
前記のようにこの大学の系列の高校に通学していたので、内部進学で大学に進んでいます。
在籍したのは文学部です。
しかし三村さんとお笑いコンビ「バカルディ」を結成し、すぐにホリプロの所属となったことから、正確な時期は不明ですが大学を中退しています。
当初はすぐにバラエティー番組に出演するなどのラッキーもありましたが、ブレイクはしませんでした。
特に「ネプチューン」や「爆笑問題」らがブレイクした「ボキャブラ天国」への出演を断ったことも痛かったようです。
そのため人気低迷期が続き、苦労も重ねました。
しかし地道なライブ活動などもあって2000年ごろから人気も上昇し、今や売れっ子コンビとして毎日のようにテレビに出演しています。
2011年に当時フジテレビの人気アナウンサーだった中村仁美さんと結婚した際には大きな話題になっています。
かなりの苦労人だけあって、業界での評判も高いふたりですので、末永く活躍してほしいところです。
スポンサードリンク
経歴/プロフィールの詳細
1988年に大竹一樹とコンビを結成し、ホリプロに遊びに行ったことがきっかけで所属することになる。
翌年から「バカルディ」のコンビ名で活動をはじめる。
バラエティー番組「大石恵三」「おしえて!ガリレオ」などに起用され期待されるも、なかなか売れずに不遇の時代を過ごす。
その後は徐々にテレビの露出が少なくなり、ライブ中心の活動となる。
2000年「新ウンナンの気分は上々。」内の企画で海砂利水魚(現くり~むしちゅー)に敗北し、コンビ名を「さま~ず」に改名させられる。
その頃からテレビの露出が増えはじめ、中堅コンビとして評価も高まる。
2014年にすべてのキー局で同時にレギュラーを持つ快挙を遂げる。
私生活では2011年にフジテレビアナウンサーの中村仁美と結婚し、2012年に長男、2015年に次男が誕生している。
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。