基俊介の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|水泳がすごかった

 

ジャニーズjr.のメンバーの基俊介さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は基さんは高校時代までは水泳部に在籍して、部活動に励んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

基俊介(もとい しゅんすけ)

 

 

1996年10月17日生

身長168㎝

血液型はB型

 

埼玉県出身の歌手、タレント

ジャニーズjr.のメンバー

本名同じ

 

以下では基俊介さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなども併せてご紹介いたします




 

基俊介の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:立教大学 偏差値55~68(学部不明のため)

 

 

 

基俊介さんは高校卒業後は、立教大学に進学しています。

 

詳細は後述しますがこの大学の系列の高校に通学していたことから、大学には一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

20歳だった2016年に基さんがジャニーズJr.に入所したきっかけにもなった「滝沢歌舞伎」に初出演し、それから4年連続で出演しています。

 

 

このことをインタビューで次のように話しています。

 

「4年連続で出させていただいて最初は嬉しくてキョロキョロしていたけれど今はいい意味で怖い。ただ好きなだけではできないことが分かったので。」

 

最初はなかったプレッシャーや責任が出てきて、楽しいけれど気持ちがぎゅっとなるそうです。

 

「炎の体育会TVSP」で「上田ジャニーズ陸上部」のオーディションにも参加しており、100mオーディションで12秒81の記録を出して8位で合格しています。

 

 

基さんは2019年3月に大学を卒業しています。

 

2020年4月からクリエC組として舞台に出演する予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で中止になっています。

 

ちなみにクリエC組とはシアタークリエで行われる「ジャニーズ銀座2020 Tokyo Experience」のC公演5/8〜5/10に出演する予定だった7人組のメンバーのことです。

 

去年もこの7人が「滝沢歌舞伎ZERO」や「KAT-TUN」の「IGNITE」のバックダンサーとして付いていました。

 

とは言え基さんは2020年8月に、オーディションを勝ち抜いて「炎の体育会TV」の「ジャニーズ水泳部」のメンバーに選ばれて注目を集めています。

 

 

オーディションにはジャニーズJr.の14人が参加しています。

 

その際に基さんは25mを14秒台で泳ぎ切り、1位の成績を残しています。

 

「ジャニーズ水泳部」では水泳経験者として、中心メンバーとして活躍しています。

 

 

なお夢はユニットを組んでデビューすることだそうで、ジャニーズ事務所に入った以上そこを目指したいとインタビューで話していました。

 

加えて基さんは将来はバラエティの司会もやってみたいそうです。

 

ちなみに憧れの人は滝沢秀明さんです。

 

スポンサードリンク

 

基俊介の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:埼玉県 立教新座高校 偏差値71(超難関)

 

 

 

基俊介さんの出身高校は、私立の男子校の立教新座高校です。

 

この高校は文字通り立教大学の系列校で基本的には卒業生は同大に進学できることから、現在ではかなりの難関校となっております。

 

基さんは高校時代は水泳部に在籍していました。

 

当時は部活動に打ち込んでいて、水泳部の朝練をしてから授業に出席して放課後も再び練習に励んでいます。

 

朝練をしていたことから高校時代はジャージ通学が認められていました。

 

また基さんの16歳だった2012年6月にジャニーズ事務所に入所しています。

 

ジャニーズ事務所での同期は「7 MEN 侍」の今野大輝さんや「King & Prince」の平野紫耀さん、松井奏さん、鈴木舜映さんです。

 

以降はジャニーズjr.の一員として活動を開始しており、高校時代は主に先輩グループのバックダンサーなどを務めていました。

 

 

【主な卒業生】

佐野元春(ミュージシャン)

長嶋一茂(タレント)

みのもんた(タレント)

古舘伊知郎(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

基俊介の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:埼玉県 立教新座中学校 偏差値66(難関)

 

 

 

基俊介さんの出身中学校は、私立の男子校の立教新座中学校です。

 

この中学校は高校に併設されている中高一貫校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

基さんは中学時代も水泳部に在籍しています。

 

ただし中学時代のエピソードや情報などは見当たりませんでした。

 

基俊介の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

基俊介さんの出身小学校は地元埼玉県内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と姉の4人家族です。

 

姉は基さんの2歳上で、化粧品のことを教わったりと仲が良いそうです。

 

基さんは小学校5年生の時に母親と一緒に観に行った「滝沢歌舞伎」で感動したことがきっかけで、自分で履歴書を書いてジャニーズ事務所に送ったそうです。

 

ジャニーズ事務所に入所後も自分でチケットを購入して「滝沢歌舞伎」を観に行くほどの大ファンです。

 

また「滝沢歌舞伎」の劇場のブザー音や開演前にワクワクする感じが好きだそうで、「この舞台に出演したい」と思っていたそうです。

 

特技である水泳は小学校時代からおこなっていたようです。

 

以上がジャニーズjr.基俊介さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

 

滝沢歌舞伎などの出演で活躍してきましたが、2020年の「ジャニーズ水泳部」への出演でにわかに注目を集めています。

 

本人はグループのメンバーになってメジャーデビューすることが目的ですから、今後の頑張りにも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ