田村海琉の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と学生時代のかわいい画像

 

「少年忍者」の田村海琉さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。俳優としても活動している田村さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

田村海琉(たむら かいる)

 

 

2006年6月5日生

身長非公表

血液型非公表

 

神奈川県横浜市出身の歌手、タレント、俳優

アイドルグループ「少年忍者」のメンバー

本名同じ

 

以下では「少年忍者」田村海琉さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

田村海琉の学歴まとめ

 

出身大学:

出身高校:堀越高校トレイトコース

出身中学校:横浜市立早渕中学校

出身小学校:横浜市立折本小学校

 

田村海琉の学歴~出身高校(堀越高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 堀越高校 トレイトコース 偏差値37(容易)

 

 

 

田村海琉さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている堀越高校です。

 

この高校は1920年開校の私立高校で、古くから芸能コースを設置して多くの芸能人を輩出しています。

 

後述するように田村さんは小学生の時にジャニーズ事務所入りをしていることから、幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進学をしています。

 

高校時代は学業の傍ら、主に「少年忍者」のメンバーとして活動をしてます。

 

田村さんは高校1年生だった2021年4月には、「豪少年!〜ジャニーズJr.で名作を読み解いた〜」の主演にて、テレビドラマデビューを果たしました(小田将聖とW主演)。

 

 

翌年2022年には舞台「幻奏のフイルム」にて主演を務めて、舞台デビューをしました。

 

田村さんは動画内で16歳の1年間を振り返って、主演舞台やはじめての大阪のライブ、ドラマなどかなり忙しく過ごしたことを明かしています。

 

またこれまでと比べても、ステージに立つことが多かった年だったと振り返っていました。

 

 

17歳の誕生日の前日である2023年6月4日には、「17歳の僕もまだまだ成長していくんで応援してください」と動画内で応援を呼び掛けていました。

 

同じ年の4月にはテレビドラマ「墜落JKと廃人教師」に出演しています。

 

 

なお田村さんは2023年の時点で、インタビューなどで大学進学を明言していません。

 

このあたりにつきましては、何か判明しましたら追記しておきます。

 

スポンサードリンク

 

田村海琉の学歴~出身中学校(横浜市立早渕中学校)の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横浜市立早渕中学校 偏差値なし

 

 

 

田村海琉さんの出身中学校は、地元横浜市内の公立校・横浜市立早渕中学校です。

 

インターネット上には田村さんの出身中学校を世田谷区立砧南中学校とする情報が複数見られますが、そちらは小田将聖さんの出身中学校です。

 

横浜市出身の田村さんがわざわざ世田谷区内の中学校に通学する理由はないはずです。

 

中学時代もジャニーズjr.の一員として活動しています。

 

 

仕事もあったことから中学・高校を通じて帰宅部で、部活動はおこなっていません。

 

また田村さんが中学1年生だった2019年12月に、「少年忍者」のメンバーとして紹介されています。

 

中学時代のインタビューでは田村さんの尊敬するジャニーズ事務所の先輩は、「King & Prince」の元メンバーの平野紫耀さんでした。

 

中学時代に少年忍者のステージがあった際に、平野さんが応援として駆けつけておりこのときに温かく見守りながら「頑張れ」とハイタッチをしてくれたというエピソードを明かしています。

 

この出来事が田村さんにとって非常に嬉しく、「僕も平野くんのように、笑顔ひとつで、みんなを元気にできるような先輩になりたい!」と思うようになりました。

 

 

また田村さんは中学1年生だった2019年4月には、「TOKIO」の国分太一さんとCMで共演をしています。

 

同じ年には丸美屋食品工業のCM「麻婆豆腐の素シリーズ」と「かけうま麵用ソース」に出演をしてCMデビューを果たしました。

 

スポンサードリンク

 

田村海琉の学歴~出身小学校(横浜市立折本小学校)の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立折本小学校

 

 

 

田村海琉さんの出身小学校は、地元横浜市内の公立校・横浜市立折本小学校です。

 

家族構成は両親と妹、弟の5人家族です(3人きょうだいの長男)。

 

 

父親は美容師のため髪の毛を切ってもらったり、服を選んでもらうこともあるそうです。

 

また父親の影響で田村さんも髪の毛にはこだわりがあって、メンバーの誕生日にはトリートメントなどのヘアケア製品をプレゼントしたことがあるそうです。

 

弟は14歳差のため、非常に可愛がっており、妹とも仲が良く夜には一緒に寝ているとのことです。

 

非常に家族仲が良く、アイランドTVでも家族の話が登場することも少なくありません。

 

田村さんは子供の頃からテレビアニメが大好きな少年でした。

 

ジャニーズ事務所への入所日は、12歳だった2018年6月23日です。

 

 

同期には少年忍者の小田将聖さんや稲葉通陽さん、深田竜生さんの他に、鈴木悠仁さんや山井飛翔さん、長瀬結星さんらがいます。

 

同期の中でも特に小田さんと鈴木さんとは仲がいいようです。

 

田村さんの身長は現在は170cmを超えていますが、入所当時は身長は140cmほどしかありませんでした。

 

当時の田村さんの将来の夢はデビューをすることと俳優として活動することでしたが、ジャニーズ入りをしてわずか2年ほどで「461個のおべんとう」にて、俳優デビューを果たすことになりました。

 

以上が「少年忍者」田村海琉さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

このところはグループ内でも人気が上昇しており、人気メンバーのひとりとなっています。

 

 

また俳優としても注目を集めており、テレビドラマや舞台の主演に起用されるほどです。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次