坂ノ上茜の学歴と経歴|出身大学高校(成蹊大学・第一高校)や中学校の偏差値|運動神経が凄かった

 

「チア☆ダン」などのテレビドラマへの出演や「王様のブランチ」などでお馴染みの坂ノ上茜さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は坂ノ上さんは進学校に通いながらも運動神経が抜群で学生時代は部活動に打ち込んでいます。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

坂ノ上茜(さかのうえ あかね)

 

 

1995年12月5日生

身長162㎝

血液型はO型

 

熊本県出身のタレント、女優

本名同じ

 

以下では坂ノ上茜さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

目次

坂ノ上茜の学歴まとめ

 

出身大学:成蹊大学

出身高校:熊本県立第一高校

出身中学校:不明

出身小学校:不明

 

坂ノ上茜の学歴~出身大学(成蹊大学)の詳細

 

出身大学:成蹊大学(有力) 偏差値50~58(学部不明のため)

 

 

 

坂ノ上茜さんは高校卒業後は大学に進学していますが、進学先の大学は成蹊大学が有力です。

 

大学を卒業した2018年3月にインスタグラムに画像をアップしており、大学に進学したこと自体は間違いありません。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

坂ノ上さんは大学2年生だった2015年に「ウルトラマンX」のヒロインに起用されて女優デビューを飾っています。

 

 

ただしこの際には撮影のスケジュールが過密だったことから所属事務所からは大学の休学も打診されていますが、坂ノ上さんは休学しないで頑張ったことをインタビューで話しています。

 

「スケジュールがけっこう過密な作品なので、オーディションで決まった直後に事務所の方から大学を休学するか、それとも両立するかどうかの意思確認をされました。私としてはどっちもやりたいことだったので『両立したいです』と答えて、なんとか進級することもできました」

 

ちなみにこの作品では持ち前の身体能力の高さを活かしてヒロインでありながらアクションシーンを演じて、アクション監督からも高く評価されています。

 

 

ちなみに坂ノ上さんは当時は木村文乃さんが目標だとインタビューで話しています。

 

なおこの年には恋愛リアリティ番組「テラスハウス」にも出演していますが、レギュラーとしてではなくレギュラーキャストだった田森美咲さんの友人としての出演でした。

 

 

そして坂ノ上さんは大学4年生だった2017年10月から「王様のブランチ」にリポーターとして起用されています。

 

 

ブランチリポーターの中でも人気が高く、「食レポ」も好評です。

 

また大学時代は学業と仕事を両立させて、留年などすることなくキッチリと大学は卒業しています。

 

2019年には出演した映画「BACK STREET GIRLS」の共演者・岡本夏美さんと松田るかさんとユニット「ゴクドルズ」を結成しています。

 

 

さらにグラビアでも人気が高く、ファースト写真集「あかねいろ」が発売予定になっています。

 

 

今後も女優とタレントで活動していくようで、楽しみな存在です。

 

スポンサードリンク

 

坂ノ上茜の学歴~出身高校(熊本県立第一高校)の詳細

 

出身高校:熊本県 第一高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

坂ノ上茜さんの出身高校は、県立の共学校の第一高校です。

 

この高校は1903年開校の伝統校で、2012年までは男子生徒の数が0で事実上の女子校でした。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、坂ノ上さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

普通科:偏差値64

英語科:偏差値64

 

坂ノ上さんは高校時代は、バトントワリング部に所属していました。

 

 

当時はバトントワリングの部活優先の生活をしていたとインタビューで述べています。

 

「高校ではバトントワリング部に入って、真夏に仲間と汗だくになって練習したり、いい思い出がたくさん残っています」

 

また坂ノ上さんは中学時代に現在の所属事務所の「アミューズ」に所属していますが、事務所の方針で高校時代は首都圏の高校などに転校せずに、仕事のたびに上京する生活を送っていました。

 

また月に一度だけダンスや歌・演技のレッスンにために地元の熊本から福岡へ通い続けました。

 

そのため高校時代は芸能の仕事はほとんどおこなっておらず、普通の女子校生と同じような生活を送っています。

 

ちなみに高校時代は勉強は「そこそこに…」とインタビューで話しています。

 

【主な卒業生】

舞花(シンガーソングライター)

 

スポンサードリンク

 

坂ノ上茜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

坂ノ上茜さんの出身中学校は、地元熊本市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学2年生の頃までは新体操のクラブチームに在籍しており、新体操に打ち込んでいます。

 

このような新体操やバトントワリングの経験が、「ウルトラマンX」にスタントマンの吹き替えなしでの出演となっています。

 

中学2年の時に「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」のオーディションを受け、優勝には至らなかったものの「俳優・ルックス部門賞」を受賞してデビューをすることとなりました。

 

 

ちなみにこのオーディションのグランプリは俳優の野村周平さんで、「Right-on賞」を吉沢亮さん、「バラエティ番組部門賞」は福田彩乃さんが受賞しています。

 

 

なお所属したアミューズから「どんな分野に進むにしても教養は大事だから、勉強もちゃんとするように」と言われていたことから、中学時代も地元に在住しています。

 

また坂ノ上さんは中学2年生の頃には、高校卒業後は大学に進学しようと考えていたそうです。

 

坂ノ上茜の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

坂ノ上茜さんの出身小学校は、熊本市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

小学生地代は、ゲームが好きで割と得意だったと述べています。

 

身体能力が高いだけでなく反射神経にも優れていることがうかがえますね。

 

坂ノ上さんは子供の頃から活発な少女でした。

 

また運動神経が非常によく、小学校時代から新体操をはじめています。

 

なお新体操の経験者だけあって、体も非常に柔らかいです。

 

 

ただし坂ノ上さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

以上が坂ノ上茜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

女優としては「ウルトラマンX」の出演で注目されて、以降も「チア☆ダン」などの話題作の連続ドラマにレギュラー出演しています。

 

また「王様のブランチ」への出演で、人気も急上昇しています。

 

そのためこのところはグラビアの仕事も増えています。

 

 

インスタグラムのフォロワー数も上昇しており、かなりの人気を博しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次