中村仁美の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

フリーアナウンサーの中村仁美さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は中村さんはは日本テレビの鈴江奈々アナウンサーの中学・高校の1学年先輩でした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中村仁美(なかむら ひとみ)

 

 

197968日生

身長165

血液型はAB型

 

大阪府出身(神奈川県育ち)のフリーアナウンサー

元フジテレビ所属

本名同じ(結婚前)、愛称は「ひとちん」「なかむー」

 

以下では中村仁美さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

2002年にフジテレビにアナウンサーとして入社し、同期には中野美奈子らがいる。

同年10月からの「FNNスーパーニュース」で初のレギュラー(20049月まで)。 

20044月からスポーツ番組「すぽると!」の土曜・日曜のMCを担当。 

同年10月から「笑っていいとも!」のアシスタントを務める(20053月まで)

20057月から情報番組「こたえてちょーだい!」の曜日MCを務める。 

以降も「クイズヘキサゴンⅡ」や「ノンストップ!」などの人気番組を歴任。

20177月にフジテレビを退社して、フリーアナウンサーに転身。 

私生活では20113月にさま~ずの大竹一樹と結婚し、息子が2人いる。

 

中村仁美の学歴~出身大学の詳細 

スポンサードリンク

 

出身大学:お茶の水女子大学 生活科学部生活環境学科 偏差値60(難関)

 

 

 

中村仁美さんは高校卒業後は、国立の名門女子大のお茶の水女子大学に進学しています。

 

中村さんはこの大学に現役合格しており、高い学力を有していました。

 

ただし第一志望の大学は東京工業大学でした。

 

センター試験の国語と社会の成績が悪く前期試験で東京工業大学は落ちてしまいましたが、お茶の水女子大学のこの学部の後記試験にはセンター試験の国語と社会が反映されなかったので合格しました。

 

ちなみにお茶の水女子大学を見つけたのは母親で、中村さん自身はお茶の水女子大学に進学することは考えたこともなかったそうです。

 

大学時代は東京大学のインカレテニスサークルに在籍をしていました。

 

 

ちなみにこのテニスサークルに入会する際には、「顔」の審査があったことを明らかにしています。

 

中村さんはこのサークルに所属する東大生と交際していましたが、フリーアナウンサーの青木裕子さん似の美人に恋人を奪われてしまった過去も明かしています。

 

この青木裕子さん似の美女は聖心女子大学の学生で同じサークルのメンバーでしたが、中村さんの彼氏と合宿免許に一緒に行った際に浮気されたとのこと。

 

しかも別れ際に彼氏からは「一生に一度はかわいい子と付き合いたかった」と言われています。

 

加えて中村さんは大学時代はレストランでアルバイトもしていました。

 

なお中村さんはバラエティ番組「誰だって波瀾爆笑」に出演した際には、大学時代はモテたことを明らかにしています。

 

 

大学時代はアメリカに1か月間短期留学しています。

 

中村さんはもともとアナウンサー志望ではありませんでしたが、大学の友人に誘われたことがきっかけでフジテレビの就職セミナーに参加しています。

 

その際に現役アナウンサーだった木佐彩子さんの話を聞いたことで、アナウンサー試験を受けることを決意しています。

 

ちなみにフジテレビ以外にも日本テレビやテレビ朝日、NHKのアナウンサー試験も受けましたが、残念ながら不合格になっています。

 

とは言え当時はフジテレビの人気が非常に高い時代だったので、2500倍の倍率をクリアして合格しています。

 

なおフジテレビのほか、大阪ABCからも内定をもらっています。

 

そして大学を卒業した2002年に、アナウンサーとしてフジテレビに入社しています。

 

 

同期は中野美奈子さんと渡邊卓哉さんです。

 

同期の中野さんが入社直後からかなりの人気を博していたので、中村さんは社内では「中野じゃないほう」と呼ばれていました。

 

 

それでも「すぽると!」や「笑っていいとも!」などの同局の人気番組を歴任しています。

 

 

また情報番組「こたえてちょーだい!」ではMCを務めていました。

 

 

2011年にお笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹さんと結婚した際には、大きな話題になっています。

 

 

中村さんは結婚後もフジテレビに在籍して安定した実力と人気を誇っていましたが、20177月に部署の異動を受けました。

 

しかしアナウンサーにこだわったことから同社を退社して、フリーアナウンサーに転身しました。

 

フリーに転身後はタレントやモデルとしても活動を開始しています。

 

 

今後もマルチな活動を展開しそうですね。 

 

大竹一樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

スポンサードリンク

 

中村仁美の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 桐蔭学園高校 女子部 偏差値64(やや難関)

 

 

 

中村仁美さんの出身高校は、私立の女子校(当時)の桐蔭学園高校女子部です。

 

この高校は1964年開校の私立高校で、サッカー部や硬式野球部、ラグビー部などが全国的な強豪として知られています。

 

また当時の同校は男子部と女子部に別れており、実質的には男子校・女子校でした。

 

2018年に男女共学化しています。

 

中村さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから一般受験ではなく、内部進学で進んでいます。

 

 

また同校では1学年下に後に日本テレビのアナウンサーとして活躍する鈴江奈々さんも在籍していました。

 

中学・高校時代を通じて男子部の生徒からは鈴江さんの人気が非常に高かったことから、中村さんは「死んでいる世代」と呼ばれていたことを明らかにしています。

 

高校時代は陸上部に在籍しており、短距離走の選手でした。

 

高校生の時には中学時代から3年間ほど交際していた男子がいましたが、その人が心変わりをして中村さんの親友と交際をはじめています。

 

中村さんは親友と気まずくなることもなく、そのままの関係で高校時代を過ごしたそうです。

 

ちなみに中村さんは高校時代から結婚に期待はしていませんでした。

 

その理由については高校時代の同級生が大学受験を目の前にした時に「会社に入ったらすぐに結婚して仕事を辞める? ありえない! 母親になるために、今こんなに勉強しているんじゃない!」と興奮気味に言っていたことが頭に残っているからだと話しています。

 

加えて中村さんは中学・高校時代によく「目が死んでいる」と言われていたそうです。

 

 

また高校時代は理系のクラスに在籍していました。

 

【主な卒業生】

椿鬼奴(お笑い芸人)

西川史子(タレント)

 

大竹一樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

鈴江奈々アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ダンスがすごかった!

 

スポンサードリンク

 

中村仁美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 桐蔭学園中学校 女子部 偏差値63(やや難関)

 

 

 

中村仁美さんの出身中学校は、私立の女子校(当時)の桐蔭学園中学校です。

 

中村さんは同校に中学受験をして入学をしています。

 

 

ただし当初は横浜雙葉学園が第一希望で憧れを抱いていました。

 

しかし横浜雙葉学園の受験直前に父親が同校の学校説明会に参加したところ、感銘を受けて中村さんに同校を受験することを強く勧めてきました。

 

中学時代も陸上部に在籍しており高校と同じく短距離の選手でした。

 

ちなみに中村さんは運動神経が非常によく、スポーツは全般的に得意です。

 

中村仁美の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:神奈川県 横浜市立永谷小学校

 

 

 

中村仁美さんの出身小学校は、横浜市内の公立校の横浜市立永谷(ながや)小学校です。

 

家族構成は両親と3歳年上の姉の4人家族です。

 

 

父親は商社勤務だったため、中村さんが6歳のときに父親の転勤で大阪から横浜に引っ越しをしています。

 

母親は以前に10年ほどテニススクールに通っており、現在でも両親は毎週のようにテニスを楽しんでいると話しています。

 

このような両親の姿を見て中村さんも自身の子供たちとテニスを楽しんでいるようです。

 

中村さんは幼稚園の時にお金持ちの友人が何でも中心だったことから、自身は主役ではないと思い、お金持ちにはかなわないということを悟ったそうです。

 

以上が中村仁美アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

フジテレビ時代は同期の中野美奈子さんの人気には及ばなかったものの、安定したアナウンス力などは定評がありました。

 

フリーアナウンサーに転身後も、様々なメディアに起用されています。

 

 

今後も様々な番組に起用されそうなので注目です。

 

大竹一樹の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値

 

鈴江奈々アナの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|ダンスがすごかった!

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ