柴田紗希の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|中学時代からアイプチ

 

ファッションモデルの柴田紗希さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。アイプチ動画で話題の柴田さんですが、中学時代からアイプチをしていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

柴田紗希(しばた さき)

 

 

1991年12月4日生

身長154㎝

血液型はA型

 

愛知県名古屋市出身のファッションモデル

本名同じ、愛称は「しばさき」

 

以下では柴田紗希さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます




 

柴田紗希の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:愛知淑徳大学 偏差値45~50(学部不明のため)

 

 

 

柴田紗希さんは高校卒業後、私立大の愛知淑徳大学に進学しています。

 

ただし在籍した学部や専攻した学科などの詳細は不明です。

 

 

大学時代に地元名古屋の古着屋「floewr」でアルバイトをしており、高校時代に憧れていた「古着Mixガールズ」がスナップ撮影に来てくれたそうです。

 

 

柴田さんはこのスナップ撮影がきっかけで大学3年生だった2012年に雑誌デビューをして、東京の撮影にも呼ばれるようになりました。

 

そして雑誌デビューをして1年後には表紙に抜擢されています。

 

また東京での撮影で着る服やメイクは全てセルフだったため、とても気合を入れてコーディネートをしていたそうです。

 

加えて柴田さんはファッション誌「mer」で12ヶ月連続表紙を飾りました。

 

 

このように大学時代の後半は仕事で忙しかったようですが、仕事と学業を両立させており無事に大学は卒業しています。

 

大学卒業後に2015年にはテレビ「ワンダフルニャンダフル」でメインMCを約1年間務めています。

 

 

2020年からは新型コロナウイルスの影響で自粛期間が長かったことから、自然に触れたいという気持ちが高まっていたそうです。

 

そんな時に友人から「畑をはじめるから一緒にやらないか」と誘われたそうで、柴田さんは「これだ」と思い毎週日曜日に畑仕事をはじめています。

 

 

これまでモデルとして活動していて「もっと頑張らなければいけない」という気持ちが強かったそうですが、畑仕事をするようになったことで自然体で居られるようになり「これでいいんだ」と思えるようになったとインタビューで話しています。

 

スポンサードリンク

 

柴田紗希の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:愛知県 中村高校 偏差値53(普通)

 

 

 

柴田紗希さんの出身高校は、公立の共学校の中村高校です。

 

この高校は1953年開校の中堅県立高校です。

 

柴田さんは高校時代はサッカー部のマネージャーを務めていました。

 

高校時代にファッション誌「mer」の前身である「古着Mixガールズ」があり、この雑誌で活躍する読者モデルのようになりたいと思っていました。

 

この時のことをインタビューで次のように話しています。

 

「特に夢中になったのは、武智志穂さんや池田泉さん。好きなものをこんなに自由に発信している人たちがいるんだ〜。すごい、素敵! って。みなさん自己流で、東京にいるからとかじゃなく、それぞれの場所で輝いてた。」

 

この雑誌のモデルに憧れを抱く前は少しギャルっぽかったようです。

 

また柴田さんは高校生の時に友人から「八方美人」と言われたことがあったそうで、自身のブログで当時のことを次のように綴っています。

 

「高校生のときにその言葉をもらったことがあってそう見させてしまう事がよくあったのだろう。自分自身の自信のなさからもらう言葉だったのかもしれない。高校生のときは涙が出た。」

 

当時はマイナスの言葉に捉えていたようですが、現在は八方美人という言葉はむしろ誉め言葉だとインタビューで話していました。

 

【主な卒業生】

川島なお美(女優)

Mr.シャチホコ(ものまねタレント)

平松可奈子(元SKE48)

 

スポンサードリンク

 

柴田紗希の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛知県 一宮市立尾西第三中学校 偏差値なし

 

 

 

柴田紗希の出身中学校は、一宮市内の公立校の尾西第三中学校です。

 

柴田さんは出身中学校を明らかにしていませんが、この中学校のHPに自身のことが掲載されたとツイッターでつぶやいており出身中学校が判明しています。

 

 

中学では軟式テニス部に在籍しており、スポーツは好きだったようです。

 

中学生のころからアイプチをしていましたが、2020年頃に二重手術をしたことを公表しています。

 

柴田紗希の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

柴田紗希さんの出身小学校は、地元尾西市内(現在は一宮市)の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

尾西市立小信中島小学校

尾西市立三条小学校

尾西市立開明小学校

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3姉妹の真ん中)。

 

 

柴田さんは小学生の頃から友人との接し方について、いろいろ考えていたそうでインタビューで次のように話しています。

 

「小学生のときから不平等なのがすごく嫌いだったんです。だから、クラス中の子に話しかけにいくようにしていたし、一人ひとりに興味がありました。」

 

また小学生の頃はとても繊細な性格だったそうです。

 

柴田さんは肌も荒れていたためマスクで隠したいほどコンプレックスだったようで、自身のダメなところをどうにかしたいと思いました。

 

それから洋服に興味を持つようになりおしゃれになって可愛くなることは自分自身で変えられると思ったようです。

 

また柴田さんの幼少期のファッションは母親の影響を受けていたそうで、子供らしい服ではなくアースカラーやネイビーの服を着ていました。

 

なお子供の頃から習字を6年間、水泳を5年間習っていました。

 

以上が柴田紗希さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

大学時代にファッションモデルとしてデビューしていますが、順調にキャリアを重ねています。

 

 

またこのところは地元愛知県のMBSテレビのバラエティ番組にも出演しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ