お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。数多くのテレビ番組に出演している三村さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介します
三村マサカズ(みむら まさかず)
1967年6月8日生
身長167㎝
血液型はA型
東京都墨田区出身のお笑い芸人
お笑いコンビ「さまぁ~ず」のツッコミ担当
本名は三村勝和(読みは同じ)
以下ではさま~ず三村マサカズさんの学歴や経歴、出身中学校や高校の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます
スポンサードリンク
三村マサカズの学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:東海大学付属高輪台高校 電気通信科
出身中学校:墨田区立吾嬬第三中学校
出身小学校:不明
三村マサカズの学歴~出身高校(東海大学付属高輪台高校)・大学の詳細
出身高校:東京都 東海大付属高輪台高校 電気通信科 偏差値40台後半(当時)
三村マサカズさんの出身高校は、私立の男子校(当時)の東海大学高輪台高校です。
この高校は1944年開校の東海大学の系列の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。
また現在同校は共学化していますが、三村さんが在籍した時代は男子校で普通科のほか、電気通信科などの工業科もありました(後に廃止)。
現在の偏差値は58ほどありますが、当時の電気通信科の偏差値は40台の後半だったようです。
この高校では後にコンビを組むことになる大竹一樹さんと同級生でした。
またタレントの坂上忍さんも同学年に在籍していましたがすぐに中退したので、面識はありませんでした。
高校時代のエピソード
三村さんは高校ではスキー部に入部しましたが、すぐにやめています。
大竹さんとは高校2年生の時の理科の実験が同じ班だったことから仲良くなっています。
加えて前記のようにこの高校は東海大学の系列校なので、当時も東海大学に内部進学することが可能でした。
しかし三村さんは勉強が嫌いだったことから、当初から大学に進学するつもりはありませんでした。
その一方で就職活動もしっかりとおこなっておらず、就職が決まらないまま高校を卒業したことをインタビューで明らかにしています。
【主な卒業生】
関町知弘(お笑い・ライス)
角田晃広(お笑い・東京03)
土岐隼一(声優)
関根瞳(声優)
伊瀬茉莉也(声優)
三村さんは高校卒業後は大学には進学していません。
高校卒業後は原宿の洋服店でアルバイトをしており、後に正社員になっています。
なかなか売れなかった
21歳の時に高校時代から仲の良かった大竹さんともうひとりの友人と「しゃぶしゃぶトリオ」を結成します。
ところがその友人が別の人とコンビを組んだことから、大竹さんとの「バカルディ」というコンビで活動することになりました。
当初はホリプロにスカウトされていた友人とともに遊びに行った際に所属が決まったり、デビュー早々にバラエティー番組に起用されるなど運にも恵まれていました。
しかしなかなか売れずに、後にお笑いコンビの登竜門となる「ボキャブラ天国」の出演を断ったこともあって、長らく不遇の時代が続きます。
2000年代のお笑いブームに乗ってようやく売れて、今やテレビで顔を見ない日がないほどの売れっ子となりました。
今後の活動にも注目です。
スポンサードリンク
三村マサカズの学歴~出身中学校(墨田区立吾嬬第三中学校)の詳細
出身中学校:東京都 墨田区立吾嬬第三中学校 偏差値なし
※現在は墨田区立文花中学校
三村マサカズさんの出身中学校は、地元東京都墨田区内の公立校の吾嬬(あずま)第三中学校です。
この中学校は1999年に墨田区立曳舟中学校と統合されて、現在は墨田区立文花中学校になっています。
中学時代のエピソード
中学時代は野球部に在籍して、部活動に打ち込んでいました。
ところが三村さんが中学2年生の時に野球部員の数が8人になってしまい、試合もできなくなったことから野球部は廃部になっています。
ちなみに当時の三村さんはロッテオリオンズ(現在は千葉ロッテマリーンズ)の大ファンで、ファンクラブにも入会していました。
スポンサードリンク
三村マサカズの学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
三村マサカズさんの出身小学校は、地元墨田区内の公立校のようですが校名などは不明です。
家族構成は両親と兄の4人家族です。
実家は工場を経営している
実家は研磨工場を経営しています。
ただし従業員が2人しかおらず、あまり裕福な家庭に育っていません。
小学校時代は野球に熱中していました。
また当時は勉強も得意で、学校の成績もよかったそうです。
以上が「さま~ず」三村マサカズさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
「バカルディ」時代から実力は評価されていましたが、なかなか売れませんでした。
とは言え苦労人だけあって、大竹さんとともに謙虚で業界内の評判はいいようです。
今後のさらなる活躍にも期待ですね。
経歴/プロフィールの詳細
1988年に大竹一樹とコンビを結成し、ホリプロに遊びに行ったことがきっかけで所属することになる。
翌年から「バカルディ」のコンビ名で活動をはじめる。
バラエティー番組「大石恵三」「おしえて!ガリレオ」などに起用され期待されるも、なかなか売れずに不遇の時代を過ごす。
その後は徐々にテレビの露出が少なくなり、ライブ中心の活動となる。
2000年「新ウンナンの気分は上々。」内の企画で海砂利水魚(現くり~むしちゅー)に敗北し、コンビ名を「さまぁ~ず」に改名させられる。
その頃からテレビの露出が増えはじめ、中堅コンビとして評価も高まる。
2014年にすべてのキー局で同時にレギュラーを持つ快挙を遂げる。
過去に「東京上空いらっしゃいませ」「一杯のかけそば」などの映画に出演したこともある。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。