久保玲奈の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

歌手の久保玲奈さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ダンス&ボーカルユニット「Prizmmy☆」のメンバーだった久保さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

久保玲奈(くぼ れいな)

 

 

1999年10月28日生

身長160㎝

血液型はO型

 

埼玉県出身の歌手

ダンス&ボーカルユニット「Prizmmy☆(プリズミー)」の元メンバー

本名同じ

 

以下では久保玲奈さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

久保玲奈の学歴~出身大学(駒沢大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:駒沢大学 グローバル・メディア・スタディーズ学部 偏差値50(普通)

 

 

 

久保玲奈さんは高校卒業後は、私立大の駒沢大学に進学しています。

 

在籍したのはグローバル・メディア・スタディーズ学部です。

 

大学1年生だった2018年には、「THE★カラオケバトル」に出演をしています。

 

 

同じ年の12月にはEXPGSTUDIOの生徒の中から選抜された育成プログラム「EXPG Lab」のメンバーとなり、活動をしていました。

 

また2021年3月より高校時代の同級生とともに、YOUTUBEアカウント「チルパール」を開設しています。

 

同じ年には、韓国のオーディション番組「Girls Planet 999(ガルプラ)」に参加をしています。

 

 

このオーディションに参加をした理由については次のように語っていました。

 

「最近は日本人が韓国に進出して、そこからさらに別の国でも活躍されている方がいて、『日本人でも今は世界進出ができる時代なんだ!』と分かって挑戦したくなったという感じです。」

 

また久保さんは2021年を振り返って選んだ漢字一文字は、挑戦の「挑」でした。

 

今まで幼少期から歌やダンスをやってきて様々な経験をしましたが、日本を離れてオーディションに挑戦するということがはじめてで貴重な経験だったからだそうです。

 

 

2022年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

久保玲奈の学歴~出身高校(日出高校)の詳細

 

出身高校:日出高校 通信制課程 偏差値なし

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

久保玲奈さんの出身高校は、多くの芸能人の母校として知られている日出高校の通信制課程です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女学園高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出しています。

 

また2019年には校名が目黒日本大学高校に変更されました。

 

後述するように久保さんは小学生の頃からアイドルグループ「Prizmmy☆(プリズミー)」のメンバーとして活動をしていたことから、より幅広く芸能活動をおこなうためにこの高校の通信制課程に進学しています。

 

 

この高校では、同じくガルプラに参加をしていた川口ゆりなさんが同級生で仲が良かったそうです。

 

また「「Prizmmy」のメンバーだった日下部愛さんもこの高校の同級生です。

 

「Prizmmy☆」は高校2年生の3月の終わりに解散をしています。

 

 

しかし久保さんは歌って踊ることが好きだったことから、その後にEXPGが開校した音楽スクール「EXPG STUDIO」に所属をして、デビューに向けてレッスンを頑張っていました。

 

高校時代には「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦」や「今夜、誕生!音楽チャンプ」に出場して歌声を披露しています。

 

 

なお久保さんの学生時代の得意な教科については、英語と音楽、体育とのことで、苦手な教科は理科です。

 

スポンサードリンク

 

久保玲奈の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

久保玲奈さんの出身中学校は不明です。

 

現時点で埼玉県のどの市町村の出身者か判明しておらず、手がかりは掴めませんでした。

 

中学時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなっていなかったようです。

 

中学3年間も「Prizmmy☆」のメンバーの一員として活動をしていました。

 

 

「Prizmmy☆」ではリーダーを務めていた経験もあります。

 

久保玲奈の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

久保玲奈さんの出身小学校は不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

宝物を聞かれた際には、家族と答えており仲が良いことが窺えます。

 

2歳の終わりごろにスーパーなどで流れている曲に合わせてずっと踊っている姿を見た両親が、久保さんは踊るのが好きだと思い近所だったダンススタジオ「avex アカデミー 東京校」に通いはじめています。

 

 

幼少期から母親の影響で洋楽に興味を持っており、日本だけでなく海外でも活躍したいという思いがありました。

 

小学3年生のときにSMAPのバックダンサーとしてはじめてステージに立っています。

 

これまでは久保さんの夢はダンサーになることでしたが、ステージに立ったことがきっかけで自分もいつかメインでステージに立ちたいと思うようになり、アーティストを志すようになりました。

 

久保さんは10歳の頃から歌を習いはじめています。

 

また同じころからキッズダンサー集団「ちびっこAAA」として、パフォーマンスグループ「AAA」のバッグダンサーなどを務めていました。

 

小学6年生だった2012年3月には「Prizmmy☆」としてデビューをしています。

 

小学生の頃には、休み時間にドッヂボールをしており、好きな給食のメニューはきな粉パンでした。

 

久保さんは水泳とピアノを特技に挙げていることから、子供の頃に習っていた可能性が高いでしょう。

 

以上が久保玲奈さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「Prizmmy☆」時代は人気メンバーでしたが、CDのセールスが伸び悩んでグループは解散しています。

 

その後はオーディション番組の「ガールズプラネット999」などに出演して話題になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ