「くれいじーまぐねっと」の浅見めいさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。YOUTUBERとして中高生に高い人気の浅見さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
浅見めい(あさみ めい)
2000年11月2日生
身長163㎝
血液型はO型
千葉県出身のタレント、YOUTUBER
クリエイターユニット「くれいじーまぐねっと」のメンバー
本名は非公表、愛称は「あーちゃん」
以下では浅見めいさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します
スポンサードリンク
浅見めいの学歴まとめ
出身大学:拓殖大学 政経学部
出身高校:千葉県立市川昴高校
出身中学校:不明
出身小学校:不明
浅見めいの学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
浅見めいさんの出身小学校は千葉県内の小学校のようですが、校名などは不明です。
家族構成は両親と兄の4人家族です。
幼少期の夢はバレリーナになることでした。
また浅見さんはピアノが特技ということから、幼少期からピアノを習っていた可能性も高いでしょう。
なお小さなころから作り笑いが苦手だったとツイッターに投稿しています。
浅見めいの学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
浅見めいさんの出身中学は地元千葉県内の中学校のようですが、校名などの詳細は不明です。
浅見さんは中学時代はバドミントン部に在籍しています。
ただし幽霊部員で、あまり部活動には出ていなかったとインタビューで話しています。
ちなみに浅見さんはかなり飽きっぽい性格で、学生時代は何事も長続きしなかったそうです。
スポンサードリンク
浅見めいの学歴~出身高校(千葉県立市川昴高校)の詳細
出身高校:千葉県 市川昴高校 偏差値48(やや容易)
浅見めいさんの出身高校は、県立の共学校の市川昴高校です。
この高校は2011年に千葉県立市川西高校と千葉県立市川北高校が統合して誕生した新しい高校です。
浅見さんは高校時代は文化祭がとても楽しかったとインタビューで話しています。
しかし学校に通学するのはあまり好きではなかったようで、できればさぼりたいと考えており、学校に行くよりも芸能活動をするか寝たいというのが本音だったようです。
浅見さんは高校時代にHOWROOMやTikTokで動画配信をしていました。
高校2年生だった2018年2月にユニット「くれいじーまぐねっと」を結成しています。
しかし当時はYOUTUBERとしては活動していません
「くれいじーまぐねっと」は浅見さんと同じ事務所に所属するエアさんとUraNさんの3人組で結成されており、浅見さんが最年少です。
「可愛くありたいけど、着飾らないでいたい」をモットーにしており、ユニット名の由来は3人で出し合った案の中から消去法で決めたそうで特に意味はないようです。
2018年にYOUTUBERとして活動をしはじめたものの初めは動画をリリースしても全く反響がありませんでした。
しかし2018年11月に公開した「【受験生必見】イヤホンガンガン面接!これを見ないで何を見る!!!!」の動画がバズったことで、1ヶ月間で約8万人ものチャンネル登録者数が増加し、一気にチャンネル登録者数10万人を突破しています。
またユーチューバーとして活動を始めてすぐにAbemaTVの恋愛リアリティー番組「勝負の冬~先生、勉強も恋も教えてください~」に出演しています。
浅見さんは番組内で千葉大学医学部の大学3年生の鈴木先生に勉強を教えてもらい、志望大学に合格するために勉学に励んでいました。
浅見さんはこの時のことを振り返ってインタビューで次のように話しています。
「大学生になるっていう目標は達成できたから、あの時辞めないで良かった。最後まで先生たちと一緒に頑張れて良かった。」
また浅見さんの得意科目は英語だそうです。
浅見さんはSHOWROOMで時給80万円稼いだことがあるようで、このことに関して高校3年生だった2018年4月にバラエティ番組「ホンマでっか!TV」に出演しており、実際に稼いだ方法などを紹介しています。
同年8月にはバラエティ番組「美少女クエスト」に2週連続で出演しています。
【主な卒業生】
石川翔鈴(タレント)
スポンサードリンク
浅見めいの学歴~出身大学(拓殖大学)の詳細
出身大学:拓殖大学 政経学部経済学科 偏差値48(やや容易)
浅見めいさんは高校卒業後は、私立大の拓殖大学に進学しています。
ABEMATVの恋愛リアリティ番組「勝負の冬」に出演した際に、この大学に合格したことを述べています。
大学では政経学部に在籍して、経済学を専攻しています。
浅見さんの第一志望は青山学院大学総合文化政策学部でしたが不合格になっています。
青山学院大学は他にも2つの学部を受験していますが、すべて不合格になっています。
また日本大学経済学部は初めて一般入試で受験した大学でしたが、不合格でした。
目白大学経済学部には合格しており、この大学にはセンター試験を利用して自己採点では合格のボーダーラインを大きく上回っていました。
拓殖大学は自己採点では合格ラインに届いていなかったようで、受かった瞬間は「めっちゃびっくり。ボーダー全然届いてなくて。絶対受かってないと思っていた」とコメントしました。
なお特技が早起きなので、朝早く起きて大学に通学してることをインタビューで話しています。
「1限から授業があったら5時半には起きて、授業が始まる1時間前には大学に着くようにしてます。iPhoneとiPadと時計のアラームを5分おきにセットしています。」
記事引用:ライブドアニュース
大学1年生だった2019年には他のクリエイターとコラボしたり、ユーチューバーとして活動をはじめて1年目にして約400人規模のイベント開催を成功させています。
2020年5月にはテレビ番組「痛快TV スカッとジャパン」に出演しています。
浅見さんの将来の夢はモデルになることだそうです。
以上が浅見めいさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
高校時代にユニット「くれいじーまぐねっと」のメンバーとしてデビューしましたが、後にYOUTUBERとしてブレイクしています。
この投稿をInstagramで見る
その後はタレントとしても活動を開始して、「ホンマでっか!TV」などのテレビ番組に出演しています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
浅見めいの経歴
2000年(0歳):千葉県で生まれる
2016年(16歳):動画配信を開始
2018年(18歳):ユニット「くれいじーまぐねっと」を結成
2020年(20歳):「スカッとジャパン」に出演
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。