大関れいかの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|イジメを受けていた

 

タレントや女優として活動している大関れいかさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は大関さんは小学校時代にイジメを受けていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

大関れいか(おおぜき れいか)

 

 

1997年1月16日生

身長152㎝

血液型はA型

 

東京都出身のタレント、女優

本名は大関澪花

 

以下では大関れいかさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

大関れいかの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 小岩高校 偏差値50(普通)

 

 

 

大関れいかさんの出身高校は、都立の共学校の小岩高校です。

 

この高校は1962年開校の都立校で、かつては進学校でしたが現在では中堅校になっています。

 

大関さんは高校時代は非常に充実していたようで、あっという間の3年間だったことをインタビューで話しています。

 

「友達をイジることも、イジられることもある。とにかく人を笑わせることが大好きでした。高校3年間はあっという間。みんなでお昼ごはんを食べたり、友達の誕生日をサプライズで祝ったり。そんなささいな出来事が大切な思い出です」

 

 

高校2年生だった2013年12月から動画投稿サイト「Vine」に動画の投稿をはじめると、Vineフォロワー日本一となっています。

 

Vineにおける基本的なネタは、日常、恋愛、女子高生、「リア充vs非リア充」それぞれの「あるある」でした。

 

自身の恋愛経験を活かしたり、Twitterでみんながつぶやいている恋愛ネタを採用していたりしていました。

 

 

Vineで注目を集めたことから高校3年生の時に芸能界入りして、タレントや女優として活動を開始しています。

 

高校3年生の夏休みに撮影した映画「私たちのハァハァ」は青春の思い出になったとインタビューで話しています。

 

「もっと遊びたかったし、いろいろな場所に出掛けたかった。みんなが思うほど『リア充』していないんですよ(笑)。映画の撮影をしたのが、高3の夏休み。だから、この作品が私の忘れられない青春の思い出になりました」

 

 

【主な卒業生】

大竹しのぶ(女優)

風間俊介(俳優)

吉田照美(フリーアナウンサー)

 

そして大関れいかさんは高校卒業後は、東京スポーツレクリエーション専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は東京都江戸川区にあり、スポーツトレーナーやスポーツインストラクター、保育士などを育成する学校です。

 

大関さんは水泳コーチになるためにこの専門学校に進学しています。

 

ただし芸能活動が忙しくなってしまったようで、この専門学校は1年間で中退しています。

 

以降は芸能活動に専念して、「バイキング」や「スッキリ!」などのテレビ番組に出演しています。

 

 

また2016年10月に「Vine」のサービスが終了して以降は、YOUTUBEに動画を投稿しています。

 

 

YOUTUBEでの投稿動画の内容は料理ものからメイクものを中心としており、同じくYouTuberのあやなんさんやシンガーソングライターの井上苑子さんとのコラボ動画を投稿しています。

 

以前大関れいかさんはほくぴーと呼ばれる彼氏がおり、YouTubeやLINE LIVEなどに出演していましたが、2017年に別れたことを発表しています。

 

 

その後はお互いにYouTuberとして活動をしています。

 

スポンサードリンク

 

大関れいかの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 江戸川区立鹿本中学校 偏差値なし

 

 

 

大関れいかさんの出身中学校は、地元東京都江戸川区内の公立校の鹿本中学校です。

 

 

中学時代はクラスでもムードメーカーだったことをインタビューで明らかにしています。

 

「中学校のときはクラスにひとりはいるような「うるさいやつ」でした。
あんまり覚えてなかったんですけど、最近実家帰って、中学のみんなの色紙見たら「大関はとにかくうるさかった」とかしか書かれてなかったですね」

 

ただし高校進学後は人間関係が面倒くさくなって、ひとりでいることが多かったそうです。

 

とは言えそのためVineへの動画の投稿をはじめたとのこと。

 

 

なお中学時代の大関さんは瘦せていたとのこと。

 

スポンサードリンク

 

大関れいかの学歴~出身小学校の詳細・イジメを受けていた!

 

 

出身小学校:不明

 

大関れいかさんの出身小学校は、地元江戸川区内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

江戸川区立鹿本小学校

江戸川区立松本小学校

江戸川区立本一色小学校

江戸川区立上一色南小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

意外にも大関さんは小学校時代、いじめを受けていたことを明らかにしています。

 

きっかけとしては、この頃の女の子特有の「友だちグループ」の空気感になじめなかったこと。

 

そのため「男の子と遊ぶほうが楽だったくらい」と語っています。

 

急に学校に行ったらみんなが敵になっていたそうです。

 

雰囲気から変わって、それまで声をかけられていたのに、突然何も言われなくなったり、ハブられていたとコメントしています。

 

勇気を出して聞いてみると、「私が好きな男の子とれいかちゃんずっといるから」という理由でした。

 

家族に心配をかけまいと、両親にも黙っていましたが、兄の「どうしたの?」で泣いてしまったほどです。

 

その後、いじめの代表格の子と担任の先生と3人で話し合って、なんとかいじめは落ち着いたそうです。

 

以上が大関れいかさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校時代にVinerとして人気者になりましたが、その後は女優やタレントとして活動を展開しています。

 

 

またYOUTUBERとしても高い人気を誇っています。

 

マルチな活動を展開している人物だけに、今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ