なえなのの学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|家に居場所がなかった

 

人気YOUTUBERのなえなのさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実はなえなのさんがSNSをはじめたのは、中学時代に家族の問題で家に居場所がなかったからでした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

なえなの

 

 

2001年1月14日生

身長156㎝

血液型はO型

 

静岡県御殿場市出身のYOUTUBER

本名は古田菜衣(ふるた なえ)

 

以下ではなえなのさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

なえなのの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:静岡県 御殿場高校 偏差値42~43(容易)

 

 

 

なえなのさんの出身高校は、県立の共学校の御殿場高校です。

 

この高校は1901年開校の伝統校で、普通科はなく専門科のみを設置しています。

 

また同校は以下の3つのコースを設置していますが、なえなのさんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

生活創造デザイン:偏差値43

創造ビジネス:偏差値42

創造工学:偏差値42

 

ただし後述するようになえなのさんは高校時代にポスターコンクールで入選しているので、デザインなどを学ぶことのできる生活創造デザインコースに在籍したようです。

 

WEB番組に出演した際も、「絵を描くコース」に在籍したと述べています。

 

 

なえなのさんは高校時代は、男子バスケットボール部のマネージャーを務めていました。

 

この高校は髪型に関する校則が厳しかったそうで、女子生徒は眉毛より前髪を長く伸ばしてはいけなかったそうです。

 

このことからなえなのさんは頭髪検査の前日に前髪を切り、「切ったんだよ前髪を明日頭検だから」というコメント共に前髪を切った姿をSNSに投稿していました。

 

 

ちなみにインターネット上には高校時代はヤンキーだったとの情報もありますが、WEB番組に出演した際には「ヤンキーじゃなかった」とキッパリと話しています。

 

また「部活ONE放送部」に出演した際は、高校3年生の文化祭のファッションショーのために夏休みに衣装を作ったのが想い出だと述べています。

 

 

ちなみにその際はモデルではなく裏方でしたが、本番がはじまると感極まって号泣してしまったそうです。

 

なえなのさんは高校2年生だった2017年9月にインスタグラムを開始しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

なえなの(@naenano0114)がシェアした投稿

 

またインスタグラムを開始した同時期くらいまで、なえなのさんには交際していた男性がいたそうです。

 

そして高校3年生の時にTikTokをはじめています。

 

元々は見る側でしたが、周りに影響されて動画を撮りはじめたことをインタビューで話しています。

 

この時にTikTokに投稿した1本目が「天使すぎる」とバズったことで、なえなのさんは注目を集めはじめました。

 

この際のエピソードについても「部活ONE放送部」に出演した際に明らかにしています。

 

 

しかしなえなのさんは「ただのJKだったのに、知らない人からひどいコメントとか付けられて不安だった」と話しています。

 

なえなのさんは見た目とはギャップがあり、とてもサバサバした性格で思ったことは口にする性格です。

 

また2018年には「平成30年度明るい選挙啓発ポスターコンクール優秀作品」でなえなのさんの作品が特選に選ばれています。

 

 

2019年には静岡産業技術専門学校が開催している「グラフィック&デザインアートコンテスト2019」で「SANGIAWARD大賞」を受賞しました。

 

なおなえなのさんは高校卒業後は大学などに進学していません。

 

高校を卒業した2019年4月からはアパレル店員として地元で働きはじめました。

 

またこの年の7月にはYOUTUBEでチャンネルも開設し、YOUTUBERとしても活動を開始しています。

 

 

すると中高生を中心に人気を集めて、瞬く間に人気YOUTUBERになっています。

 

ちなみに高校の授業でイラストレーターなどを勉強していたことが、YOUTUBEをはじめるにあたって非常に活きたそうです。

 

同年9月半ばに上京していますが、それまでは仕事が入るたびに東京まで通っていたそうです。

 

上京してからは本格的にインフルエンサーとして活動を始めており、2020年6月には初のスタイルブック「なえなののほん。」を発売しました。

 

 

そしてこのスタイルブックは「本屋で今検索されている本ランキング」において、9位にランクインし、週刊ベストセラーにもなっています。

 

また「2020年上半期インスタ流行語大賞 」では、YouTuber部門20位でSNSアカウント部門14位にランクインしています。

 

なえなのさんは今の夢についてインタビューで聞かれた際には次のように話していました。

 

「多彩に生きたいです。絵を描くのも好きだし、お洋服も好きだし、メイクも好きだし、写真撮るのも好きだし、音楽も好きだし、自分の好きな事を職業にするのが夢です、起業したいかも。」

 

スポンサードリンク

 

なえなのの学歴~出身中学校の詳細・居場所がなかった

 

出身中学校:静岡県 御殿場市立南中学校 偏差値なし

 

 

 

なえなのさんの出身中学校は、地元御殿場市内の公立校の南中学校です。

 

なえなのさんは出身中学校を明らかにしていませんが、中学時代の卒アルから出身中学校が判明したようです。

 

 

中学時代は卓球部に在籍していました。

 

なえなのさんは中学時代にツイッターやMixChannel(ミクチャ)を開設しており、SNS活動をはじめました。

 

ツイッターは中学1年生だった2014年3月にはじめており、今でも同じアカウントを使用しています。

 

SNSをはじめたのは家族との関係に悩んでおり、居場所がなかったからとインタビューで話しています。

 

「あまり詳しくは言えないのですが、家族との関係に悩んで、SNSを始めました。でも、通っていた学校が「あまりSNSをやるな。もうやめてくれ」という感じで厳しかったので、事務所にも所属したいけどなかなかできなかったんです。…懐かしい(笑)!」

 

またなえなのさんは中学2年生と中学3年生でそれぞれ違う男性と交際していたようです。

 

スポンサードリンク

 

なえなのの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

なえなのさんの出身小学校は御殿場市内の公立校のようですが、校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

御殿場市立御殿場南小学校

御殿場市立朝日小学校

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

 

しかし母親とはあまり仲が良くないようで「なえがもしママになったら絶対になえのママみたいにならないなりたくない」などSNSに書き込みがありましたが、学生時代の反抗期の可能性も否定できません。

 

小学生の時にスイミングを習っていました。

 

また実はなえなのさんは幼少期は一重まぶたでしたが、小学5年生頃から二重まぶたになりはじめたとインスタグラムに投稿しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

なえなの(@naenano0114)がシェアした投稿

 

以上がなえなのさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

当初はTik TokerやYOUTUBERとして活動していましたが、このところはタレントとしてテレビ番組やラジオ番組に出演する機会が増えています。

 

またファッションセンスも注目されており、フォトブックなどもリリースされています。

 

 

今後もマルチな活動を展開していきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ