ねお(ユーチューバー)の学歴|出身高校や中学校の偏差値と学生時代のエピソード

 

人気ユーチューバーでファッションモデルとしても活動しているねおさんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ユーチューバーになったきっかけなど、学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

ねお

 

 

2001年6月6日生

身長163㎝

血液型はA型

 

鹿児島県鹿児島市出身のファッションモデル、ユーチューバー

本名は山崎嶺緒

 

以下ではねおさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ねおの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:通信制 第一学院高校 偏差値なし

 

 

ねおさんは中学校卒業後は、通信制の第一学院高校に進学しています。

 

この高校は2005年に開校した茨城県高萩市に本部ある通信制の高校で、スポーツコースも設置しているので多くのJリーガーが進学することで知られています。

 

ねおさんは中学3年生の冬に上京し、より幅広く活動するために通信制のこの高校に入学しています。

 

 

高校では「2DAYコース」に在籍して、週2日キャンパスに通学していることをインタビューで明らかにしています。

 

「私は2DAYSコースなので、週2日、キャンパスに通っています。高校の勉強は難しそうって思ってたけれど、学校に行ったときに先生に質問するとすごくわかりやすく教えてくれるので、なんとか頑張っています。私は社会 ― 中でも歴史が好きです。物語っぽくて楽しいから(笑)。」

 

YOUTUBERとしての活動のほか、高校2年生だった2018年から人気ファッション誌「Popteen」の専属モデルにも起用されてファッションモデルとしての活動も開始しています。

 

 

またこの年にはウェブ配信の恋愛バラエティ番組「受験恋愛リアリティーショー 勝負の夏」にもMCとしてレギュラー出演しています。

 

 

当時は週4回YOUTUBEに動画をアップしていたことから、1日あたりの睡眠時間は「2、3時間」とインタビューで話しています。

 

高校3年生の3月にはファーストシングル「プチアガール」で歌手デビューも果たしており、大忙しの高校時代でした。

 

 

【主な卒業生】

香川真司(サッカー選手)

原口元気(サッカー選手)

酒井宏樹(サッカー選手)

 

そしてねおさんが高校を卒業したかどうかは不明です。

 

順調であれば2020年3月に第一学院高校を卒業する予定ですが、現時点で卒業報告などはないようです。

 

また高校時代のインタビューでは卒業後の進路は未定としており、通学しているのが通信制高校ということを考えても大学へ進学する可能性は低そうです。

 

とは言えこのところはCMなどにも出演しており、マルチな活動を展開しています。

 

 

今後も活躍の場は広がりそうなので、楽しみな存在ですね。

 

スポンサードリンク

 

ねおの学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:鹿児島県 鹿児島市立谷山北中学校 偏差値なし

 

 

ねおさんの出身中学校は、地元鹿児島市内の公立校の谷山北中学校です。

 

中学時代は部活動などはおこなっていなかったようです。

 

 

またねおさんは中学2年生の頃から動画投稿アプリ「ミックスチャンネル」で、動画の投稿をはじめています。

 

「ミックスチャンネル」では音楽に合わせて歌うように唇を動かす「リップシンク」の動画で人気になっています。

 

ねおさんは「ミックスチャンネル」に投稿しようと思ったきっかけについては、次のようにインタビューで話しています。

 

「投稿しようと思ったのは、自分の好きな人に近づきたいと思ったのと、自分の好きな人がやっているものを、自分がやってみたらどうなるんだろうなぁっていう興味本位からでした!(笑)」

 

中学3年生の時からYOUTUBEに動画投稿をはじめていますが、YOUTUBERになろうと思ったのはHIKAKINさんの影響であることをインタビューで述べています。

 

「ヒカキンさんのユーチューブを見たのがきっかけです。前にミックスチャンネルにリップシンクの動画を投稿していたので、ファンから『ねおちゃんの声を聞きたい』『メイクを紹介して下さい』という声があり、ユーチューブへ投稿をし始めました」

 

ただし当時はSNSへの偏見などもあったことから、周囲には心配する声もあったそうです。

 

 

なお前記のようにねおさんは中学3年生の冬休みに上京していますが、中学校の卒アルに写真が掲載されていることからこの中学校を卒業したようです。

 

また上京の際には、母親と妹、弟も一緒に来ています。

 

スポンサードリンク

ねおの学歴~出身小学校の詳細

 


 

出身小学校:鹿児島県 鹿児島市立中山小学校

 

 

ねおさんの出身小学校は、地元鹿児島市内の公立校の中山小学校です。

 

家族構成は両親と妹2人、弟の6人家族です(4人きょうだいの長女)。

 

ちなみに公式ブログには父親が2人いることを綴っており、母親は離婚後に再婚したようです。

 

ねおさんは幼い頃から活発な少女で、よく男の子と外で遊んだそうです。

 

また小学校時代は水泳やダンスなどの習い事をしており、塾にも通学していました。

 

ちなみに当時の将来の夢はマクドナルドの店員になることでした。

 

以上がねおさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

YOUTUBERとして人気者になりましたが、自身のチャンネル「ねおチャンネル」は登録者数が80万人を超えるほどの人気です。

 

 

またこのところはファッションモデルや歌手としても活動を開始しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ