古川優香の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と昔のかわいい画像

 

ファッションモデルの古川優香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。YOUTUBERとしても活躍している古川さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、昔のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

古川優香(ふるかわ ゆうか)

 

 

1997年1月15日生

身長153㎝、体重47㎏

血液型はAB型

 

大阪府出身のファッションモデル、YOUTUBER

本名同じ

 

以下では古川優香さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

古川優香の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:大阪府 淀商業高校 偏差値41~43(容易)

 

 

 

古川優香さんの出身高校は、市立の共学校の淀商業高校です。

 

この高校は1940年開校の市立校で、大阪府内の公立校では唯一福祉系の学科を設置していることで知られています。

 

また同校は以下の2つの学科を設置していますが、古川さんがどちらの学科に在籍したかは不明です。

 

福祉ボランティア:偏差値43

商業:偏差値41

 

古川さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代にツイッター上にアップした制服の画像からこの高校の出身者であることが特定されています。

 

 

またインターネット上やツイッターにも、この高校の在籍情報が複数見られますので間違いないでしょう。

 

 

 

高校時代は部活動には所属しておらず、帰宅部でした。

 

また当時はは自転車通学だったそうです。

 

古川さんは「勉強は得意でない」と話しており、運動も嫌いで苦手だそうです。

 

 

高校時代に大阪の「WEGO心斎橋店」でアルバイト中にスカウトされたことがきっかけで、青文字系ファッション誌などの読者モデルとして活動をはじめています。

 

古川さんはモデル活動を熱心に行っており、高校生読者モデルグループ「FLASHOSAKA」に所属していたこともあったそうです。

 

 

当時は他のメンバーと小規模のファッションショーを主催したこともあったそうです。

 

【主な卒業生】

くわばたりえ(クワバタオハラ)

山田菜々(元MNB48)

 

そして古川優香さんは高校卒業後は、大学や専門学校には進学していません

 

高校卒業後の2015年夏ごろから上京をし、一人暮らしをはじめました。

 

上京後も「WEGO竹下通り店」でアルバイト店員として働いており、モデル活動と並行していました。

 

「WEGO竹下通り店」で読者モデルのかじゅ魔(大高和真)さんと出会い、交際していましたが2015年5月に破局しています。

 

その後2017年には「さんこいち」というユニットを組み、Yapp!(やっぴ)さんとほりえ りくさんとYouTubeチャンネルをスタートしました。

 

 

「さんこいち」の3人は元々は高校時代の友人でふざけて動画を撮ることが多かったそうで、ユニットを組んだきっかけについてインタビューで次のように話していました。

 

「普段から3人でふざけたことをして携帯で動画を撮ることが多くて、その延長線上でやろうと、りっくんに言われて、最初は「えー?」という感じだったんですけど、そのときはYouTuber自体がそんなに流行ってなかったし、そんなに大したことにならんやろうな、身内のノリやろうな、というくらいの感覚であんまり始めることにも抵抗はなくて、まさかこんなことになるとは思ってなかったです(笑)。」

 

一度も喧嘩をしたことがないそうで、「3人だから続けてこれた」と古川さんは話していたそうです。

 

そして「さんこいち」を開設して、3年ほどでYouTubeチャンネル登録者数も144万人を超えています。

 

 

その後2019年に古川さんはスタイルブック「#てんこもりフルカワ 古川優香スタイルブック Make&Fashion」の発売のために1ヶ月で8kgの減量に成功し、ダイエット法にも注目が集まりました。

 

 

古川さんにとってスタイルブックを発売することは夢だったようで、次に実現したい夢は「自分のセンスでアイテムをプロデュースしたい」そうです。

 

インフルエンサーとして10代からカリスマ的存在の古川さんの今後の活躍に注目です。

 

スポンサードリンク

 

古川優香の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

古川優香さんの出身中学は地元大阪府内の中学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

古川さんは中学校1年生の時に初恋を経験したそうで、告白されて付き合っていたようです。

 

しかし中学3年生の時にフラれてしまったと話していました。

 

ただし古川さんの中学時代のエピソードや情報はあまり多くありませんでした。

 

古川優香の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

古川優香さんの出身小学校は大阪府内の小学校のようですが、校名などの詳細は不明です。

 

家族構成は両親と妹1人、弟2人の6人家族です。

 

 

弟が高校に合格した際にもツイッターで発表するなど、弟とも仲が良いみたいです。

 

また妹とも仲が良いそうで、動画に登場した際には話し方が古川さんとそっくりだと話題になっていました。

 

上京するときに母親は賛成だったそうですが、父親はユーチューバーという職業に対して「行かん方がいいんちゃう?」と反対気味だったそうです。

 

今では祖母や親せきの人、そして地元の友達も「すごいね」と温かく迎えてくれているようです。

 

なお古川さんは子供の頃から太りやすい体質で、2019年に部屋着グラビアに挑戦した際には1か月で8キロもダイエットしたことをインタビューで明らかにしています。

 

以上が古川優香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

もともとファッションモデルとしてデビューしていますが、YOUTUBEで活動を開始すると有数のチャンネル登録者数を誇るYOUTUBERになっています。

 

またこのところはスタイルブックを発売したり、化粧品のCMに出演するなどファッションリーダーとしても注目されています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ