遠野なぎこの学歴|出身中学校高校や大学の偏差値と経歴
遠野なぎこ(とおの なぎこ)
1979年11月22日生
身長164㎝
神奈川県出身の女優、タレント
旧芸名遠野凪子、本名は青木秋美
経歴/プロフィールの詳細
スポンサードリンク
4人きょうだいの長女。
1991年の「鳥人戦隊ジェットマン」で女優デビュー。
同年の「花のズッコケ児童会長」で映画初出演。
子役として人気が出るが、1995年のドラマ「未成年」の出演をもって女優業を休業する。
1994年に芸名を遠野凪子にして、ドラマ「嫁の出る幕」に出演。
女優復帰後、1999年のNHKの朝ドラ「すずらん」のヒロインに抜擢されてブレイク。
2005年の「冬の輪舞」で昼ドラ初主演。
2010年頃からタレントとしてバラエティー番組に出演が増えて、「さんま御殿」や「ロンドンハーツ」、「アウト×デラックス」などに出演。
私生活では2度の結婚をしているが、1度目は72日、2度目は55日でスピード離婚している。
学歴~出身中学校・高校の詳細
スポンサードリンク
出身高校:東京都 代々木高校(中退) 定時制 偏差値40(容易)
※現在は閉校
遠野なぎこさんが中学卒業後に進学したのは代々木高校です。
同校は定時制課程のみを設置していた都立高で、多くの芸能人の母校として知られていました。
SMAPの中居正広さんや木村拓哉さん、俳優の山本耕史さんや女優の中谷美紀さんらも卒業生です。
遠野さんは小学生の頃から子役として活動を開始して、川崎市立中野島中学校時代には既に人気子役となっていました。
ところが幼少期から母親から虐待を受けており、中学校でもイジメに遭うなど、かなり厳しい学生時代を過ごしています。
特に高校1年生の時にドラマ「未成年」に出演後は、精神崩壊によって女優業を休業に追い込まれています。
このような状態だったことから、高校は中退しています。
(高校時代)
しかしその後、「自分には女優しかない」と一念発起して復帰すると、19歳の時にNHKの朝ドラのヒロインに抜擢されて人気も全国区となります。
以降は数え切れないほどのドラマや映画に出演しており、中堅女優としての地位も確立しました。
30歳を過ぎた頃にはバラエティー番組にも進出すると、その毒舌ぶりで人気を博しました。
その後は女優とタレントの二足のわらじをはいて活躍しています。
根強い人気を誇るだけに、今後の活動にも注目です。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。