華原朋美の学歴と経歴|出身高校(松蔭高校)大学や中学校の偏差値|馬術で国体に出場していた!

 

歌手の華原朋美さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は華原さんは高校時代に馬術で国体に出場したほどの腕前でした。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

華原朋美(かはら ともみ)

 

華原

 

1974817日生

身長156

血液型はO型

 

千葉県浦安市出身の歌手、タレント

本名は下河原朋美(しもがわら ともみ)

 

以下では華原朋美さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

華原朋美の学歴まとめ

 

出身専門学校:山野美容専門学校(中退)

出身高校:松蔭高校

出身中学校:松蔭中学校

出身小学校:昭和学院小学校

 

華原朋美の学歴~出身高校(松蔭高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 松蔭高校 偏差値57(中の上)

※現在は松蔭大学附属松蔭高校

 

 

 

華原朋美さんの出身高校は、私立の女子校(当時)の松蔭高校です。

 

この高校は1941年開校の私立高校で、華原さんが在籍した当時は女子校でしたが2005年に男女共学化されています。

 

華原さんが通っていた頃はタイムカード制だったそうです。

 

 

高校時代は後に全日本入りするバレーボール選手の熊前知加子さんと仲が良く、春高バレーの応援には必ず駆けつけるほどでした。

 

華原さんは高校では乗馬部に在籍していました。

 

高校3年生だった1992年に千葉県の代表として国体出場しており、障害飛越少年の部で4位という記録を残しています。

 

部活動の練習中には何度も落馬したことから、顔に青あざを作ったそうです。

 

ちなみに自身のYOUTUBEチャンネルでも、馬術の腕前を披露しています。

 

 

勉強は苦手だったようですが、走るのは早く運動会などの徒競走は常に1位でした。

 

50m走のベストタイムは5秒台を記録しており、体育の成績は常に5だったそうです。

 

華原さんの高校時代はカラオケが流行し、毎日カラオケに通って5時間ほど歌い続けることもありました。

 

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「高校生のときにちょうどカラオケが流行りだして、私もよく歌っていて『歌手になれたらいいなぁ』とは思っていました。」

 

華原さんは高校時代にコンビニでアルバイトをしていたそうで、これが華原さんにとって唯一のアルバイト経験となります。

 

また恋愛面でも高校時代から恋多き乙女だったようで、人間違いをしてラブレターを渡した人とデートをしたり、初デートをすっぽかされたこともありました。

 

 

高校時代に二股をかけられてショックで寝込んでしまったこともあったようです。

 

合コンにも参加していたそうで、合コンで出会った男子と1年間交際をしています。

 

華原さんは高校2年生だった1990年に「国民的美少女コンテスト」に応募をしたそうですが、本選前に親子面接がありそこで母親が芸能界入りすることを反対したため出場できなかったそうです。

 

しかし高校3年生だった1992年スカウトされたことから、「三浦彩香」という芸名でグラビアアイドルとして芸能界デビューをしています。

 

 

【主な卒業生】

太地喜和子(女優)

 

そして華原さんは高校卒業後は山野美容専門学校(偏差値なし)に進学しています。

 

 

 

この専門学校は1934年開校で、数多くの美容師を輩出しています。

 

華原さん美容師を目指してこの専門学校に進学しましたが、高校3年生の時に芸能界入りをしたため迷った末に、同校を中退して本格的に芸能活動をはじめています。

 

以降はタレントとしてバラエティ番組に出演するとともに、ファッションモデルとしても「CanCam」や「ViVi」といった人気ファッション誌にも登場しています。

 

 

また20歳だった1994年からは遠峯ありさの芸名で活動しています。

 

 

そして小室哲哉さんに見出されて21歳だった1995年に、華原朋美に改名してファーストシングル「Keep yourself alive」で歌手デビューを飾っています。

 

華原 KEEP

 

 

すると楽曲はいきなりヒットして、以降も「I’m proud」や「save your dream」などのヒット曲を連発して瞬く間にスターダムに上りあがっています。

 

 

また小室さんとの交際も大きな話題になりました。

 

 

しかしその後は体調不良などから、メディアへの出演が激減しています。

 

とは言え2020年からはYOUTUBEに自身のチャンネルを開設して、YOUTUBERとしての活動を開始しています。

 

 

また華原さんは2019年に一般人男性との間に長男をもうけていますが結婚はせず、未婚の母になっています。

 

小室哲哉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃の画像

 

スポンサードリンク

 

華原朋美の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:東京都 松蔭中学校 偏差値54(普通)

 

 

 

華原朋美さんの出身中学校は私立の女子校の松蔭中学校です。

 

この中学校は出身高校に併設している系列校なので、高校へは内部進学で進んでいます。

 

また華原さんはこの中学校には中学受験をして入学をしていますが、勉強は苦手でした。

 

ただし当時から美少女と評判で、かなりモテていました。

 

 

中学生の頃に工藤静香の大ファンになり、お年玉でカセットテープを買って何度も聴いたそうです。

 

そして「いつか自分もテレビの中に入りたい」と芸能界に憧れを抱いていました。

 

 

また華原さんは小・中学時代は乗馬に没頭しています。

 

スポンサードリンク

 

華原朋美の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:千葉県 昭和学院小学校

 

 

 

華原朋美さんの出身小学校は、私立の女子校の昭和学院小学校です(現在は男女共学)。

 

家族構成は両親と兄2人、弟の6人家族です(4人きょうだいの3番目)。

 

華原さんの父親は鉄鋼関係の企業を経営しており、母親は健康食品の会社を経営しています。

 

裕福な家庭で育ったことから3歳の頃から乗馬を始めて、同時期にはピアノも習っていたようです。

 

きょうだいが男子ばかりだったことからか、幼少期はやんちゃで負けん気が強かったそうですが内弁慶だったそうです。

 

 

華原さんは父親が大好きだったことから、仕事中の父親によく電話をしていました。

 

また小学生の時に学校に行きたくないと言ったところ、学校を休んで父親がディズニーランドに連れて行ってくれたそうです。

 

華原さんは人前で歌うことが嫌いだったことから、音楽の授業を仮病で休んだこともありました。

 

小学生の頃に兄の影響で将棋もはじめており4級を取得しています。

 

 

以上が華原朋美さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小室哲哉さんのプロデュースの下で歌手デビューを飾ると、大ヒットを連発して一世を風靡しています。

 

 

しかし突然の仕事のキャンセルや健康状態に不安があることを理由に事務所から契約を解除され、長期間にわたる活動休止という憂き目にも遭います。

 

それにも関わらず再起して、再び歌手として活動を開始しています。

 

 

末永い活躍を期待したいですね。

 

小室哲哉の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃の画像

 

華原朋美の学歴・経歴・プロフィールの略歴

 

1974年(0歳):千葉県浦安市で生まれる

1977年(3歳):乗馬とピアノをはじめる

1981年(7歳):昭和学院小学校入学

        囲碁をはじめて4級を取得

1987年(13歳):昭和学院小学校卒業

1987年(13歳):松蔭中学校入学

1990年(16歳):松蔭中学校卒業

1990年(16歳):松蔭高校入学

1990年(16歳):「国民的美少女コンテスト」に応募:

1992年(18歳):乗馬で国体出場をし、障害飛越少年の部で4位を記録

1992年(18歳):スカウトをされて芸能界入り

1993年(19歳):松蔭高校卒業

1993年(19歳):山野美容専門学校入学

        山野美容専門学校を中退

1994年(20歳):芸名を遠峯ありさに改名

1995年(21歳):芸名を華原朋美に改名

1995年(21歳):1stシングル「keep yourself alive」で歌手デビュー

1995年(21歳):2ndシングル「I BELIEVE」がロングセラーを記録しオリコン最高4位を記録

1995年(21歳):第37回日本レコード大賞 新人賞などの新人賞を総なめ

2019年(45歳):第一子の男児が誕生し、未婚の母となる

2020年(46歳):YOUTUBEチャンネルを開設しユーチューバーとして活動

2021年(47歳):所属事務所の社長兼専属マネージャーの大野友洋との結婚を発表

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ