曽田茉莉江の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|同級生が豪華!

 

タレントで女優の曽田茉莉江さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は曽田さんの高校時代の同級生は豪華なメンバーでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

曽田茉莉江(そだ まりえ)

 

 

1992年4月23日生

身長157㎝

血液型はO型

 

愛知県名古屋市出身のタレント、女優

アイドルグループ「美少女クラブ31」の元メンバー

本名同じ

 

以下では曽田茉莉江さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

曽田茉莉江の学歴~出身高校(東海女子高校・日出高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 東海女子高校 偏差値47~55(コース不明のため)

※現在は東海学園高校

 

 

 

曽田茉莉江さんが入学をしたのは、私立の女子校(当時)の東海女子高校です。

 

この高校は1962年開校の仏教系の私立高校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

また2000年に男女共学化されて、校名も東海学園高校に変更されています。

 

加えて同校は以下の3つのコースを設置していますが、曽田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

飛翔:偏差値55

留学:偏差値53

明照:偏差値47

 

曽田さんは高校時代は仕事もあったことから、部活動などはおこなわず帰宅部でした。

 

高校時代は楽しかったそうで自身のブログには次のように綴っています。

 

「私の高校2年生はですね…高校生活の中で1番楽しかったです(≧∇≦)高校3年生は東京の高校へ編入したので、名古屋での学生生活は2年生までだったんです‼︎クラスもすごく仲良しで毎日が青春って感じでしたよ(笑)」

 

 

【主な卒業生】

伊藤みどり(フィギュアスケート選手)

浅田舞(タレント)

後藤希友(ソフトボール選手)

 

曽田さんは高校3年生の時に日出高校の芸能コース(偏差値42)に転校しています。

※現在は目黒日本大学高校

 

 

 

この頃に活動拠点を東京都に移したことから、より幅広く芸能活動をおこなうために日出高校に転校をしています。

 

日出高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

滝沢カレン(タレント)

剛力彩芽(女優)

足立梨花(女優)

村上友梨(グラビアアイドル)

仲野太賀(俳優)

 

後に売れた人物が多く、けっこう豪華な世代でした。

 

剛力さんとは高校3年生の時に同じクラスだったと、自身のブログで明かしていました。

 

この高校に編入をした際には不安もあったようで、自身のブログには次のように綴っています。

 

「わたしは高校3年生に東京の学校へ編入だったので、みんなと離れたくない!一緒に卒業したかった!新しい学校、お友達できるかな~?っとか不安がたくさんで、最初は気持ち的に気を張っていたせいか疲れやすかったりしたんですが、何よりも上京する意味はお仕事を頑張るっ!!という意思での上京でしたので、何があっても全部跳ね返そう!!っと強い気持ちを持つようにしてました(^-^)」

 

曽田さんは事務所に所属をした当初はダンスと歌をやりたかったそうですが、レコーディング現場でスタッフと一緒に自分の歌声を聞いたときに音痴だと気づき衝撃を受けています。

 

曽田さんは高校3年生の時にはカプコン「モンスターハンター ポータブル3rd」の看板娘としてPR活動をおこなっており、同じ年の9月には東京ゲームショウにも出演をしています。

 

なお高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業した2011年に、情報番組「ZIP!」のリポーターに起用されています。

 

 

歌手としての道は閉ざされたことから「これからどうしよっか」と考えている時に「ZIP」のオーディションに合格をしました。

 

また高校卒業後は女優業にも力を入れており、「孤独のグルメ」や「地味にすごい!校閲ガール・河野悦子」などのテレビドラマにも出演しています。

 

 

なお「ZIP!」は2017年3月に卒業していますが、レポーターとしては最長の6年間も務めていました。

 

2019年6月からは、「news every.」のリポーターに起用されています。

 

 

スポンサードリンク

 

曽田茉莉江の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

曽田茉莉江さんの出身中学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

インターネット上には東海女子中学校の卒業生との情報もありますが、そのような中学校は存在しません。

 

曽田さんは中学時代は主に当時在籍していた「美少女クラブ31」のメンバーとして活動していました。

 

 

ちなみにこのアイドルグループは主に「全日本国民的美少女コンテスト」の入賞者で構成されており、女優の福田沙紀さんや内藤理沙さん、グラビアアイドルの中村静香さんらも在籍していました。

 

ただし曽田さんが中学2年生だった2006年12月に、活動を停止しています。

 

 

曽田さんは中学1年生だった2005年に開催された「愛・地球博」では応援団である「だがやクラブ」に参加をしています。

 

その翌年にはドラマ「新キッズウォー2」に出演をし、女優デビューを果たしました。

 

 

なお前記のように高校を転校するまでは、仕事のたびに地元名古屋市から上京する生活を送っていました。

 

スポンサードリンク

 

曽田茉莉江の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

曽田茉莉江さんの出身小学校は、地元名古屋市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

曽田さんは子供の頃に父親から「清く正しく美しく・謙虚かつ素直に…」という言葉を教わって以来、大切にしていると話していました。

 

曽田さんは4歳に歌手の「SPEED」のパフォーマンスを見た際にその存在感に衝撃を受けています。

 

はじめてSPEEDを見た時の衝撃は今でも昨日のことのように覚えていると話しており、それ以降は歌手になる事が将来の夢になりました。

 

当時のことについて次のように話しています。

 

「それからは卒園アルバムに、『歌手になりたい』っていう夢をハッキリ書くくらい、アーティストやアイドルという存在に強く憧れるようになりました」

 

小学2年生からは週5・6回のペースでダンスのレッスンを受けるようになりました。

 

レッスンが終わり帰宅してからも深夜まで自主練をしてダンスに夢中だったようです。

 

この時は学校の友人には理解されませんでしたが、曽田さんは芸能界に少しでも近づきたい一心で頑張っていたといいます。

 

そして小学6年生のとき「第10回全日本国民的美少女コンテスト」に出場しています。

 

その際には入賞はできませんでしたが、スカウトされて芸能事務所入りしています。

 

ちなみにこの年の「全日本国民的美少女コンテスト」のグランプリは山内久留実さんで、高部あいさんや福田沙紀さんも入賞しています。

 

曽田さんはこの年に、アイドルグループ「美少女クラブ31」に2期メンバーとして加入しています。

 

以上が曽田茉莉江さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

小学校時代から芸能活動を開始していますが、「ZIP!」のリポーターに起用されて知名度が大幅に上昇しています。

 

 

「ZIP!」卒業後はタレントや女優として活動しています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ