遠山景織子の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

女優の遠山景織子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。映画「高校教師」でブレイクした遠山さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

遠山景織子(とおやま きょおこ)

 

 

1975516日生

身長167

血液型はO型

 

東京都出身の女優

本名同じ

 

以下では遠山景織子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

経歴/プロフィールの詳細

 

1990年にスカウトされて芸能界入りし、ネスレ日本の「ミロ」のポスターが初仕事。 

1992年に出演した「南アルプスの天然水」のCMで注目される。 

1993年の映画「高校教師」で女優デビューし、日本アカデミー賞などの新人賞を総なめにした。 

1994年の「いつも心に太陽を」でテレビドラマ初出演。 

以降も多くの作品に出演しており、テレビドラマの代表作は「若者のすべて」や「マンハッタンラブストーリー」など。 

2006年の昼ドラ「偽りの花園」では、連続ドラマに久々に主演した。

タレントとしても活動しており、1998年からの「笑う犬の生活」ではレギュラーを務めた。 

2001年に元光GENJIの山本淳一の子供(男児)を出産したが、入籍しなかった。

 

遠山景織子の学歴~出身高校(都立野津田高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 野津田高校 普通科(中退) 偏差値42(容易)

 

 

 

遠山景織子さんが入学したのは、都立の共学校の野津田(のづた)高校です。

 

この高校は1975年開校の都立高校で、体育科を設置しているので部活動が盛んです。

 

また現在では普通科(偏差値42)のほか体育科(偏差値41)と福祉科(偏差値41)も設置されていますが、遠山さんが在学中は普通科のみの設置でした。

 

遠山さんは中学3年生の時に芸能界入りしたので、高校時代も芸能活動をおこなっていました。

 

そのため高校では部活動などはおこなっていませんでした。

 

高校2年生だった1992年に「南アルプスの天然水」のCMに出演したことがきっかけで、女優の仕事をしたいと思うようになりました。

 

 

このことについて次のように話しています。

 

「普通に歩いていて『天然水!』と呼ばれたこともあります。それよりも、このCMに出たことで、『女優』の仕事をしたい、と強く思うようになりました。カメラの前で、ストーリーを表現することのおもしろさに目覚めたんです。」

 

 

遠山さんは本格的に女優を目指すために高校3年生に上がる前に中退をしています。

 

そのため大学や専門学校などには進学しておらず、以降は演技のレッスンに専念しています。

 

そして1993年にオーディションを経て映画「高校教師」でヒロインに抜擢されて、女優デビューを果たすとともにブレイクを果たしています。

 

 

当初のことについてはインタビューで、次のように振り返っていました。

 

「始めた頃は女優ですというのが恥ずかしかったんです。本当に楽しいと感じられるようになったのは40歳を超えてからかな。」

 

また遠山さんはこの映画に出演した際には荻野目慶子さんに影響を受けており、当時のことについて次のように話しています。

 

「私は寮長からいじめられる役だったのですが、寮長役の荻野目慶子さんからも多くを学びました。出演者全員が同じ場所にいるのに、違う部屋や廊下で一人でずっと厳しい振る舞いをしていたり。カメラが回っていない時も私とは仲良く喋らない、というふうにとにかく徹底されていて。」

 

撮影が終わった後であえて話さなかったことを伝えられて泣きそうになったといいます。

 

 

以降も数々の話題作のテレビドラマや映画に起用される人気女優になっています。

 

 

またバラエティ番組「笑う犬の生活」や「笑う犬の冒険」などにも出演していました。

 

 

私生活では2001年に元光GENJIの山本淳一さんとの間で男児をもうけていますが、結婚せずにシングルマザーの道を選んでいます。

 

出産を機に徐々にマイペースでの活動となっていきますが、それでも昼ドラに主演するなどしています。

 

 

今後の活動にも注目ですね

 

スポンサードリンク

 

遠山景織子の学歴~出身中学校(町田市立第三中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 町田市立第三中学校 偏差値なし

 

 

 

遠山景織子さんの出身中学校は、地元町田市内の公立校・町田市立第三中学校です。

 

中学時代はバドミントン部に在籍をしていました。

 

当時はバドミントンをしっかりやっていたことから筋肉がついたと語っていました。

 

またバドミントン部での練習はハードだったそうですが、練習の甲斐もあり都大会にも出場経験があります。

 

そのため運動神経も良いようです。

 

遠山さんは学生時代には1日5食も食べるほどお腹がすいていたと自身のブログで明かしていました。

 

遠山さんは中学生の頃にスカウトされたことがきっかけで芸能界入りしており、当時のことについて次のように話しています。

 

「私、東京の町田市の生まれで、そこから出ることは当時許されてなかったんですけど、友達とこっそり原宿へ行って、そこでスカウトされました。父には『町田の駅前で』と言ったんですが、すぐにバレちゃいましたね(笑)。」

 

芸能界入りをした当初は広告やファッション誌などのモデルを務めていました。

 

 

なお遠山さんは自身の中学時代については次のようにブログで振り返っていました。

 

「わたしもつい懐かしくなって卒業アルバムを引っ張り出してきました。仲良しのお友達 好きだった先生 ひょうきんなあの子 モデルのお仕事をしながら通っていた中学校時代 行けなかった修学旅行 校舎や校庭 バドミントン部 体育祭 教室 たくさんの遠い記憶が蘇ってきます」

 

【主な卒業生】

豊口めぐみ(声優)

 

スポンサードリンク

 

遠山景織子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

遠山景織子さんの出身小学校は、地元町田市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

町田市立本町田小学校

町田市立忠生第三小学校

 

家族構成は両親と姉、妹の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)

 

両親は共働きだったことから姉妹で分担をして家事をおこなっていました。

 

子供の頃はよく男子と一緒に木登りやローラースケートなどをして遊ぶなど活発だったようです。

 

以上が遠山景織子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

映画「高校教師」でブレイク後は数々の作品に起用されていました。

 

 

最近は連続ドラマなどのゲスト出演が目立っていますが、高い演技力で作品を盛り上げています。

 

 

未だに根強い人気を誇る実力派女優だけに、息の長い活躍を期待したいところです。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次