女優でグラビアアイドルとして活動している大原梓さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は大原さんは学生時代にローラさんや今田美桜さんに憧れて芸能界を志しました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします
大原梓(おおはら あずさ)
2000年1月31日生
身長162㎝
血液型は非公表
福岡県糸島市出身の女優
本名非公表
以下では大原梓さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
大原梓の学歴まとめ
出身専門学校:不明(中退)
出身高校:福岡女子高校
出身中学校:不明
出身小学校:不明
大原梓の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
大原梓さんの出身小学校は糸島市内の公立校のようですが校名などは不明です。
大原さんの家族構成は情報がありませんでした。
デビューをする前に家族は「頑張ってきいよ」と応援してくれたそうですが、家族と別れた後に「辛くなったらいつでも帰ってきていいけんね」とメッセージがきて泣きそうになったとインタビューで話していました。
幼稚園の頃からクラシックバレエを習っていました。
そのため小さな頃から表現することが好きだったと述べています。
「幼稚園の頃からクラシックバレエをやっていて、小さな頃から表現することは好きでした。踊った後に拍手をもらえたりするとうれしかったので、ステージに上がることや人前で表現する喜びは、もしかすると身に染み付いていたのかもしれません」
記事引用:クランクイン
また特技をピアノとしているので、こちらも子供の頃から習っていた可能性もありそうです。
加えて大原さんはクラヴマガ(格闘技)やアラビア語も特技の一つだそうです。
スポンサードリンク
大原梓の学歴~出身中学校の詳細
出身中学校:不明
大原梓さんの出身中学校は地元福岡県糸島市内の公立校のようですが、校名などは不明です。
ただし当時は学校帰りに「むっちゃん万十」というたい焼きやお好み焼きの店に友達とよく行っていたとインタビューで話しています。
糸島市内の「むっちゃん万十」は前原という地区にあり、この地区にある糸島市立前原西中学校と糸島市立前原東中学校が候補になりそうです。
中学時代は芸能界に全く興味がなく「むしろ控えめな子だった」そうですが、インタビューで次のように話していました。
「ある時中学の友人に良い方向に導いてもらい、そこから考え方が柔らかくなって色んなことに興味を持てるようになったんですよ。」
記事引用:livedoor news
そこからファッションに興味を持ちはじめて、福岡女子高校の服飾デザイン科への進学を選んだそうです。
スポンサードリンク
大原梓の学歴~出身高校(福岡女子高校)・大学の詳細
出身高校:福岡県 福岡女子高校 服飾デザイン科 偏差値46(やや容易)
大原梓さんの出身高校は、市立の女子校の福岡女子高校です。
この高校は1925年開校の公立校で、普通科のほか保育や服飾などの専門学科を設置しています。
また同校は以下の6つの学科を設置していますが、大原さんは服飾デザイン科に在籍していました。
保育福祉:偏差値47
国際教養:偏差値46
食物調理:偏差値46
生活情報:偏差値46
服飾デザイン:偏差値46
普通:偏差値45
大原さんは趣味として洋服づくりと食べることをあげていますが、洋服づくりについてはこの高校で学んでいます。
また高校時代にモデルのローラさんに惹かれていたそうで、インタビューで次のように話しています。
「とにかくキラキラしていました。格好いい姿を見て私もあんな風になりたいと」
記事引用:ミュージックヴォイス
ローラさんのようなモデルになりたいという気持ちが募っていた時に、美容専門学校が行うショーのモデルオーディションを知り応募したところ合格したそうです。
この美容専門学校のショーを見た他のイベントの方々に声をかけられ、地元でモデルとして活動していました。
なお大原さんが芸能活動を開始した頃は両親に心配されたそうですが、オーディションなどに挑戦する姿を見て徐々に応援してくれるようになったそうです。
【主な卒業生】
上原美佐(女優)
田渕ひさ子(ミュージシャン)
高校卒業後は専門学校に進学
そして大原梓さんは高校卒業後は、福岡市内の専門学校のモデル・タレントコースに通学していました。
ただし通学していた専門学校の校名は不明です。
高校時代から地元でモデル活動をしていたため、専門学校入学時の将来の夢はモデルとして活躍することでした。
しかし演技の授業を受けた際にお芝居が楽しいと思えたそうです。
普段出さない感情をお芝居ではダイレクトに表現することができるところに楽しさを覚え、演技することに興味を持ちはじめたとインタビューで話しています。
そして今田美桜さんの切り替えが激しい演技を見たときに圧倒され、女優になりたいと思ったそうです。
ちなみに大原さんは専門学校在学中にサロンモデルもしていました。
2019年1月に博多区でスカウトされており、その3ヶ月後の4月には異例の速さで「週刊ヤングジャンプ」でグラビアデビューをしました。
そのため専門学校は1年限りで中退して上京しています。
ちなみに上京する際には友達に「ビッグになって帰って来てね」と言われたそうです。
以降も「週刊プレイボーイ」などの数々の雑誌のグラビアに登場しています。
大原さんは初めてグラビアを経験したことについてインタビューで次のように話しています。
「恥ずかしさを忘れて、思い切ってやる、それは演技にも通じることだと思います。恥ずかしがっていたら演技も出来ない。恥やプライドを取っ払ってやる、そういう土台がこの経験で出来たと思います」
自身の中でもグラビアに対するイメージが変わったそうです。
ちなみにスカウトされて1ヶ月後には歌手のmiwaさんのシングル「RUN FUN RUN」のミュージックビデオに出演しました。
また同年11月公開の映画「いのちスケッチ」でスクリーンデビューをしています。
2020年1月にはAbematvで放送された恋愛リアリティー番組「月とオオカミちゃんには騙されない」に出演しています。
大原さんの目標とする女優は樹木希林さんで、「幅広い年齢層の役を演じられている。『令和』に名を残す女優さんになりたい」と話しています。
また将来の夢は「NHK連続テレビ小説」でヒロイン役を演じることだそうです。
このところは女優やグラビアアイドルとして人気も急上昇しているので注目ですね。
以上が大原梓さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。
2019年に芸能活動を開始後は、すぐに注目されて女優やグラビアアイドルとして人気を博しています。
この投稿をInstagramで見る
そのため「福岡の宝石」や「糸島の輝き」などのキャッチフレーズも付けられています。
今後のさらなる活躍にも期待が高まります。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。