岡本莉音の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|セブンティーンで活躍

 

人気ファッション誌「Sevnteen」の専属モデルの岡本莉音さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「オオカミちゃん」にも出演して注目を集めた岡本さんはどのような学生生活を送ったのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

岡本莉音(おかもと りおん)

 

 

2001年5月12日生

身長165.5㎝

 

愛媛県松山市出身の女優、ファッションモデル

本名同じ、愛称は「りおん」

 

以下では岡本莉音さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

岡本莉音の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛媛県 聖カタリナ学園高校 偏差値39~48(コース不明のため)

※後に転校

 

 

 

岡本莉音さんが入学したのは、私立の共学校の聖カタリナ学園高校です。

 

この高校は1925年開校の私立高校で、女子バスケットボール部が強豪として知られています。

 

岡本さんは出身高校などを明らかにしていませんが、インターネット上やツイッターにはこの高校に在籍したという情報が複数存在します。

 

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、岡本さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

看護:偏差値48

特別進学:偏差値48

スポーツ進学:偏差値44

総合:偏差値39

 

岡本さんは中学3年生の時にオーディションに合格して芸能界入りしていますが、当初は地元愛媛県松山市に在住しながら芸能活動をおこなっていました。

 

高校1年生だった2018年3月に人気ファッション誌「Seventeen」の専属モデルに起用されて、知名度が大幅に上昇しています。

 

 

この際には岡本さんはインタビューで、次のように話しています。

 

「セブンティーン専属モデルになることが、ずっと夢だったので結果を聞いた時は飛び跳ねて家族のいるリビングに報告に行きました! 夢が叶うと、こんなにもウキウキするんだなぁと思うほど嬉しい気持ちでいっぱいでした」

 

ちなみに目標とするモデルには、女優としても活躍している永野芽郁さんの名前を挙げています。

 

そのため仕事が多忙になったようで、高校2年生の時に上京しています。

 

高校も転校していますが、転校先の校名などは不明です。

 

通信制高校か芸能コースのある高校などが有力と思われます。

 

2019年の3月には「イミテーションラブ」で地上波ドラマに初めて出演して、ヒロインを務めています。

 

 

同時期には「めざましテレビ」のイマドキガールにも起用されています。

 

さらに高校3年生の時には恋愛リアリティ番組「月とオオカミちゃんには騙されない」にも出演しています。

 

 

この番組では「メンズノンノ」の専属モデルの岸本ルークさんとカップルになり、大きな話題になっています。

 

このように岡本さんは高校時代に知名度も全国区になっており、「瀬戸内のシンデレラ」という愛称もついています。

 

 

そして岡本莉音さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

当初に進学した高校のレベルを考えても、進学する意思はなかったのかもしれません。

 

とは言え高校卒業後は活動の幅も広がりそうですから、楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

岡本莉音の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:愛媛県 松山市立内宮中学校 偏差値なし

 

 

 

岡本莉音さんの出身中学校は、地元松山市内の公立校の内宮中学校です。

 

後述するようにオーディションに合格した際に、地元の愛媛新聞がこの中学校の出身者であることを報じており間違いないでしょう。

 

岡本さんは運動神経がよく、中学校時代はバレーボール部に在籍して部活動にも打ち込んでいます。

 

バレーボール部ではキャプテンを務めるなど、リーダーシップに長けているようです。

 

中学3年生だった2016年11月に所属事務所のオーディションである「セルフィーオーディション2016」に出場して、1万1613人の応募者の中からグランプリに輝いています。

 

 

この際には岡本さんはインタビューで次のように話しています。

 

「まさか自分がグランプリをいただけるなんて思わなかったので、すごくうれしいです。誰もが知っているモデルさんになりたい」

 

ちなみにこのオーディションは自撮り写真を用いておこなう形式の一風変わったものでした。

 

また最終審査の際にはお笑い芸人の渡辺直美さんの持ちネタのビヨンセのモノマネも披露しています。

 

このように岡本さんは中学校3年生の時から芸能活動を開始していますが、この年の「ミスセブンティーン」のオーディションではファイナリストになりながらも落選しています。

 

 

ちなみにこの年の「ミスセブンティーン」は箭内夢菜さんと宮野陽名さんがグランプリとなっています。

 

それでも岡本さんはその悔しさをバネに高校入学後にカメラテストオーディションに臨んで、見事にこの雑誌の専属モデルをゲットしています。

 

岡本莉音の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

岡本莉音さんの出身小学校は、地元松山市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高そうです。

 

松山市立和気小学校

松山市立堀江小学校

 

家族構成は両親と姉、弟の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

仲良し事故画像👶🏻

岡本莉音(@rion051228)がシェアした投稿 –

 

家族仲はいいようで岡本さんのインスタグラムには、たびたび両親や祖母、姉や弟の話題が登場します。

 

小さい頃からモデルになる夢を持っていたそうです。

 

ただし岡本さんの幼少期や小学校時代のエピソードや情報はほとんど見当たりませんでした。

 

以上が岡本莉音さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

ファッションモデルとしてデビューしていますが、このところは女優として注目を集めています。

 

 

また本人も女優業への意欲があるので、今後は出演作が増えていくことが予想されます。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ