俳優の永瀬正敏さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。高校時代に俳優としてデビューした永瀬さんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします
永瀬正敏(ながせ まさとし)
1966年7月15日生
身長172㎝
血液型はB型
宮崎県都城市出身の俳優
本名同じ
以下では永瀬正敏さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします
スポンサードリンク
永瀬正敏の学歴まとめ
出身大学:進学せず
出身高校:都城西高校→日本大学鶴ヶ丘高校→堀越高校
出身中学校:都城市立姫城中学校
出身小学校:不明
永瀬正敏の学歴~出身小学校の詳細
出身小学校:不明
永瀬正敏さんの出身小学校は、地元宮崎県都城市内の公立校のようですが校名などの詳細は不明です。
ただし判明している出身中学校の校区からすれば、以下の2校のいずれかの可能性が高いでしょう。
都城市立明道小学校
都城市立南小学校
家族構成は両親と弟の4人家族です。
ただし弟は生後間もなく亡くなっています。
両親が共働きだったことから、子供の頃は祖父母に育てられていました。
また祖父は戦前写真店を経営している写真家で、後に永瀬さんも祖父の意思を継いで写真家としても活動をしています。
小学生の時には野球チームに所属をして、少年野球に励んでいました。
永瀬正敏の学歴~出身中学校(都城市立姫城中学校)の詳細
出身中学校:宮崎県 都城市立姫城中学校 偏差値なし
永瀬正敏さんの出身中学校は、地元都城市内の公立校の姫城(ひめぎ)中学校です。
中学校時代は帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。
その一方でアマチュアバンドを組んでボーカルを担当していました。
とは言え将来は音楽で生きていこうとは思っておらず、このことについてはインタビューで次のように話しています。
「オリジナルを作れないカバーバンドでしたから。先輩のバンドのボウヤをしたりして、ヤマハのライトミュージックコンテストの宮崎県大会みたいなのには行ってましたけど、あまりにもみんなレベルが高くて『無理、無理』という感じでした。」
引用元:テレ朝POST
永瀬さんは中学時代に音楽に出会えたことで、当時の自分を軌道修正してくれた存在だと語っています。
また学生時代には美術と体育が好きでしたが、特別絵が上手かったわけではないようです。
スポンサードリンク
永瀬正敏の学歴~出身高校(都城西高校・日本大学鶴ヶ丘高校・堀越高校)の詳細
出身高校:宮崎県 都城西高校 偏差値56(中の上)
※後に日大鶴ヶ丘高校→堀越高校に転校して卒業
永瀬正敏さんが入学したのは、県立の共学校の都城西高校です。
この高校は1962年開校の中堅県立校です。
高校時代も帰宅部で、部活動などはおこなっていません。
永瀬さんが通っていた頃のこの高校は校則が厳しく、当時のことについてインタビューで次のように話しています。
「僕が行っていた高校は、今はいい具合に文武両道になっているらしいんですけど、当時はちょうど日本中で校内暴力が騒がれはじめた頃で、やたらと学校側の締め付けが厳しくて、その窮屈感がいやでたまらなかった。」
引用元:テレ朝POST
そこで永瀬さんは教師に反発をするように、高校1年生だった1982年に映画「ションベン・ライダー」のオーディションに応募をして合格しています。
このことについてインタビューで次のように話しています。
「『教師を代表とした大人という人たちにできねえことをやってやりてえな』とずっと思っていて、それでオーディションに応募して『これはできないでしょう?』って、そこで満足していたんですけど、受かってしまったので(笑)。」
引用元:テレ朝POST
永瀬さんはこのオーディションを受けたことを母親にしか話しておらず、プロデューサーが説得をしてくれました。
そして母親が父親に「青春の思い出に1本だけ経験しても良いのではないか」と説得をしており、芸能活動を開始しました。
また当初は芸能界の道に進むとは思っておらず、このことについてはインタビューで次のように話しています。
「授業をサボってる不良が、大人の鼻を明かしたいとオーディションに応募したら受かっちゃった。せっかくなんで思い出にしようかなって。俳優になる気なんて、さらさらなかった」
引用元:毎日新聞
永瀬さんは「ションベン・ライダー」の撮影が終わって宮崎県に帰ると、全く授業について行くことができませんでした。
ちょうどこのタイミングで事務所の社長から「東京でやらないか」と誘われており、永瀬さんは芸能活動を続けたいと思ったことから上京を決意しています。
そして永瀬さんは上京に伴ってこの高校を中退しました。
上京後に日本大学鶴ヶ丘高校(偏差値64~66・現在)に再入学しています。
しかし芸能活動が多忙になったようで、最終的には堀越高校の芸能活動コース(偏差値37)に転校しています。
※現在はトレイトコース
堀越高校では女優の南野陽子さんや本田美奈子さん、岡田有希子さん、いしのようこさん、岡田有希子さんらが同級生だった豪華な世代でした。
永瀬さんは仕事面では高校時代は映画「みゆき」やテレビドラマ「新翔んだカップル」など青春系の作品に出演していました。
また17歳だった1983年には、1STシングル「スクール・デイズ」で歌手デビューしています。
なお高校を中退や再入学をしたため、永瀬さんは19歳で高校を卒業しています。
スポンサードリンク
大学には進学していない
永瀬正敏さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。
以降も順調にキャリアを重ねますが、23歳だった1989年に出演したフランス映画「ミステリー・トレイン」で注目を集めます。
さらに1991年の映画「息子」で、日本アカデミー賞最優秀助演男優賞を受賞しています。
その後は一躍人気俳優の仲間入りを果たして、映画を中心に多くの作品に出演しています。
36歳だった2002年には、「私立探偵濱マイク」で連続ドラマに初主演しています。
私生活では1995年に歌手の小泉今日子さんと結婚するも、2004年に離婚しています。
最近は主演作こそ少なくなりましたが、相変わらずの演技力で作品を盛り上げています。
また俳優のほかにも写真家として活動しており、マルチな才能を発揮しています。
現在でも根強い人気を誇るだけに、今後の活動にも注目です。
スポンサードリンク
ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。