石田たくみ(カミナリ)の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と経歴

石田たくみ(いしだ たくみ)

 

石田

 

198876日生

身長160㎝ 体重55kg

血液型はB型

 

茨城県出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「カミナリ」のツッコミ担当

本名は石田拓海

 

以下では「カミナリ」石田たくみさんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードをご紹介していきます




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

2013年に幼なじみだった竹内まなぶとお笑いコンビ「カミナリ」を結成し、自ら売り込んで芸能事務所に所属。

 

竹内1

 

当初はコントが中心だったが、2015年のM-1グランプリ出場を境に漫才にシフトしていく。

 

2016年のM1グランプリで決勝進出を果たして注目される。

 

 

以降はテレビでの露出が増えて、「ぐるナイ」や「ナカイの窓」などのバラエティー番組に出演。

 

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身大学:帝京大学 文学部教育学科 偏差値38(かなり容易)

 

 

石田たくみさんは高校卒業後は、帝京大学に進学します。

 

学生時代は学業にもしっかりと励んだようで、中学校、高校の英語の教員免許を取得しています。

 

そして大学卒業が間近となった時に、子どもの頃からの夢だったお笑い芸人の道に進むべく、竹内さんを誘ってコンビを結成します。

 

ちなみに石田さんは高校時代にも竹内さんにお笑いコンビの結成を持ち掛けていますが、この時は実現しませんでした。

 

しばらくは無名の時期も続きましたが、2016年のM-1グランプリ決勝進出を機に注目されて、期待の若手コンビとして多くのメディアに取り上げられています。

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク



 

出身高校:茨城県 鉾田第一高校 偏差値55(中の上)

 

 

石田たくみさんの出身校は、県立の共学校の鉾田第一高校です。

 

同校は硬式野球部が古豪として知られ、多くのプロ野球選手のOBもいます。

 

後述しますが相方の竹内まなぶさんとは同じ中学校に通学していましたが、高校は別々の学校に進学しています。

 

ただし石田さんの高校時代の情報はほとんどなく、高校生活の詳細なども不明です。

 

学歴~出身中学校

 

スポンサードリンク



 

出身中学校:旭村立旭中学校

※現在は鉾田市立

 

 

石田たくみさんの出身中学校は、旭村立旭中学校です。

 

出身の旭村は2005年の合併によって鉾田市になっています。

 

石田さんは子供の頃から運動神経が抜群で、中学時代にはバスケットボールの全国大会に出場したほどです。

 

相方の竹内さんとは遠縁の親戚で幼稚園時代からの幼馴染という関係です。

 

旭村には中学校がこの学校しかなかったので、竹内さんとは中学時代は同級生でした。

 

 

学歴~出身小学校

 



 

出身小学校:不明

 

石田たくみさんの出身小学校は不明です。

 

ただし旭村には小学校が4校しかなく、旭村立旭東小学校に通学していた竹内さんとは別の小学校ということなので、石田さんの出身小学校は以下の3校のいずれかです。

 

旭村立旭西小学校

旭村立旭南小学校

旭村立旭北小学校

 

実家はメロン農家を営んでおり、以前「アメトーーク!」に出演した際に紹介されています。

 

 

石田さんは小学生時代から周囲を笑わせるのが得意で、祖父からも「吉本に行け」と言われていました。

 

そのため当時から将来はお笑い芸人になることが夢でした。

 

以上が「カミナリ」石田たくみさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

コンビはM-1グランプリの決勝進出を契機に注目されて、現在は数多くのバラエティー番組に起用されるほどです。 

 

茨城弁で「どつき漫才」と称される個性派でありますし、さらに芸を磨いていけば大ブレイクの可能性も秘めています。

 

今後の動向にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ