吉田明世アナの学歴と経歴|出身大学高校(成城大・成城学園)や中学校の偏差値|ギャルだった!

 

フリーアナウンサーの吉田明世さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。TBS時代は高い人気を誇った吉田さんですが、実は学生時代はギャルでした。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

吉田明世(よしだ あきよ)

 

 

1988414日生

身長159

血液型はB型

 

東京都出身のフリーアナウンサー

元TBS所属

本名同じ、愛称は「あっきーよ」

 

以下では吉田明世アナウンサーの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

吉田明世の学歴まとめ

 

出身大学:成城大学 文芸学部マスコミ学科

出身高校:成城学園高校

出身中学校:成城学園中学校

出身小学校:成城学園初等学校

 

吉田明世の学歴~出身大学(成城大学)の詳細・ギャルだった!

 

出身大学:成城大学 文芸学部マスコミ学科 偏差値57(中の上)

 

 

 

吉田明世さんは高校卒業後は、成城大学に進学しています。

 

この大学の系列の高校に通学していたことから、一般受験ではなく内部進学で進んでいます。

 

大学では文芸学部に在籍して、マスコミ学を専攻していました。

 

 

同大ではタレントの澤田南さんやモデルの神尾美沙さんと同級生でした。

 

大学時代にはテニスサークル「ボニファス」に在籍をしていました。

 

大学1年生の時にはミスキャンパスに出場して、ミス成城にも選ばれています。

 

 

吉田さんは当時は化粧が濃かったと振り返っています。

 

ちなみに大学時代はギャルで適度に遊んでいたようです。

 

 

吉田さんは大学在学中にはアナウンサーを志しており、TBSのアナウンススクールに通学をしていました。

 

TBSに入社する前はとにかく不安だったと話しており、もっと綺麗にならなければという思いで脂肪溶解注射を太ももに打っています。

 

本人によれば一度しかやっておらず効果もみられなかったようです。

 

この時に歯の矯正もしています。

 

 

また大学4年生の時には姉と一緒にヨーロッパにバックパッカー旅行に行きました。

 

就職試験ではフジテレビや日本テレビ、テレビ朝日、TBSを受けてTBSから内定を受けました。

 

TBSの就職試験でのことについてインタビューで次のように話しています。

 

「大学3年生になってアナウンス試験があった時に、会社に着いた順に、番号が振られて並んでいくんですけど。ブースが、3つに分かれていたんですね。それで、私のことを物凄く嫌いな方、そして応援してくれている方、どっちでもない方のブースがあったんですよ。たまたま応援してくれている方のブースに行けて、そういうのがその後、何次試験に渡っても続いたんですよ。」

 

この時にたまたま吉田さんのことをTBSに入るべきではないと考えている人のブースに行っていたら、落ちており今の自分はなかったと話しています。

 

当時吉田さんのことを入るべきではなきと考えていたのは吉川美代子さんでしたが、入社後はとても可愛がってくれていました。

 

また内定が決まった時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「内定が決まった後に、玄関で吉川さんに会ったんですよ。まだ大学生の時に。『あなたね、もう受かったのは奇跡に近いんだから、入ったらちゃんと頑張りなさいよ』って、叱咤激励をして下さったのを覚えています。」

 

そして吉田さんは大学を卒業した2011年に、アナウンサーとしてTBSに入社しています。

 

 

同期入社は古谷有美さんです。

 

 

吉田さんはこの年にバラエティ番組「イカさま☆タコさま」で初めてレギュラーに起用されています。

 

 

2013年には「みのもんたの朝ズバ!」に起用されています。

 

 

以降も「サンデージャポン」や「爆報! THE フライデー 」などの人気番組を歴任していました。

 

 

そのためTBSでも有数の人気アナウンサーのひとりでした。

 

 

2017年に広告代理店勤務の一般人男性と結婚した際には、大きな話題になっています。

 

そして吉田さんは2019年1月に、TBSを退社してフリーアナウンサーに転身しています。

 

またフリー転身後はタレント活動も開始して、数々のメディアに出演しています。

 

 

今後の活動にも注目ですね。 

 

スポンサードリンク

 

吉田明世の学歴~出身高校(成城学園高校)の詳細

 

出身高校:東京都 成城学園高校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

吉田明世さんの出身高校は、私立の共学校の成城学園高校です。

 

この高校は1948年開校の成城大学の系列校で、古くから資産家の子息が多く「お坊ちゃん学校」として知られています。

 

また自由な校風で芸能活動も可能なことから、多くの芸能人を輩出しています。

 

吉田さんはこの高校の系列の中学校に通っていたことから一般受験ではなく、内部進学で進んでいます。

 

 

成城学園では古舘伊知郎さんの長女と同級生で幼い頃から古舘さんと親交がありました。

 

古舘さんの自宅に遊びに行った時のことについて、次のようにコメントを残しています。

 

「家に遊びに行くと、夜中に古舘さんが帰ってきて、5分間ぐらいマシンガントークして去っていくっていうのが毎回のパターンだった」

 

吉田さんは高校3年生の時に車の免許を取得しました。

 

【主な卒業生】

田村正和(俳優)

木村佳乃(女優)

山口もえ(タレント)

森山直太朗(シンガーソングライター)

及川光博(俳優)

香音(ファッションモデル)

 

スポンサードリンク

 

吉田明世の学歴~出身中学校(成城学園中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 成城学園中学校 偏差値64(やや難関)

 

 

 

吉田明世さんの出身中学校は、私立の共学校の成城学園中学校です。

 

ただし吉田さんの中学時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

吉田明世の学歴~出身小学校(成城学園初等学校)の詳細

 

出身小学校:東京都 成城学園初等学校

 

 

 

吉田明世さんの出身小学校は私立の共学校の成城学園初等学校です。

 

家族構成は両親と姉、兄の5人家族です(3人きょうだいの末っ子)。

 

吉田さんの実家は保育園を経営しており、裕福な家庭に育っています。

 

また父方の祖父は大学教授を務めていました。

 

 

兄は5歳年上のDJ HALさんで、お笑いコンビ「三四郎」の小宮浩信さんとは高校時代のクラスメイトでした。

 

姉とは友人のように仲が良く大学卒業までは同じ部屋で一緒に寝ていたそうです。

 

自宅は大きかったそうですが、部屋数は少なかったようです。

 

家族仲もかなり良好で、よく両親と一緒に旅行にも行っています。

 

子供の頃はよく八ヶ岳の別荘で夏はテニス、冬はスキーをして遊んでいました。

 

以上が吉田明世アナウンサーの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

TBS時代は主にバラエティ番組に起用されて高い人気を誇っていました。

 

フリー転身後も数々のバラエティ番組に起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

経歴/プロフィールの詳細

 

20114月にアナウンサーとしてTBSに入社して、同期には古谷由美アナがいる。

同年のバラエティー番組「有田とマツコと男と女」でテレビ初出演。

12月の「日本レコード大賞」で司会を担当。

20124月の「イカさま☆タコさま」で初のレギュラー。

20143月から情報番組「いっぷく!」に出演(20153月まで)

同年10月から「サンデージャポン」にレギュラー出演(201712月まで)

私生活では2016年に大手広告代理店勤務の一般人男性と結婚し、20185月に長女を出産した。

2019年1月にTBSを退社してフリーアナウンサーに転身。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人