堀夏喜の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ダンスに打ち込んでいた!

 

「FANTASTICS」の堀夏喜さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。卓越するダンススキルで知られる堀さんですが、実は小学校時代からダンスに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

堀夏喜(ほり なつき)

 

 

1997年8月6日生

身長180㎝

血液型はA型

 

愛知県東海市出身のダンサー

「FANTASTICS」のメンバー

本名同じ

 

以下では堀夏喜さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

堀夏喜の学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:愛知県 中村高校 偏差値53(普通)

 

 

 

堀夏喜さんの出身高校は、県立の共学校の中村高校です。

 

この高校は1953年開校の中堅県立高校です。

 

堀さんは高校時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

その一方で中学3年生のときにEXPG STUDIO NAGOYAに入って以来、ダンスにハマっており、高校時代は学校生活とアルバイト、ダンスに明け暮れる日々でした。

 

 

堀さんは高校時代はから揚げ店でアルバイトをしていたそうで、その時の思い出についてインタビューで次のように話しています。

 

「勤務中は鶏肉をひたすら揚げ続けるという感じです。お店の造りはオープンでクーラーもなかったため、夏は地獄のように暑いし、油は跳ねるし、かなりハードな環境だったと思います。ただ、賄いとして唐揚げを山ほど食べられたのが良い思い出です(笑)。」

 

堀さんは自身の長所の一つはダンスへの探求心を持ち続けることだそうで、このダンススタジオでも努力を重ねた結果、特待生(育成候補生)オーディションに合格しました。

 

そしてオーディションに合格してほどなく、そろそろ教える側に回ってみても良いのでは?と言われたことで、小学生以下のクラスを受け持つインストラクターのバイトをはじめています。

 

 

当時のことについてインタビューで次のように話しています。

 

「生徒さんを上達させるにはどうすべきか論理的に考えた経験が、自分の表現のレベルアップにもつながりました。」

 

生徒さんへは基礎だけでなく自身が考えた振り付けも教えることができたそうで、教えるようになった改めてダンスを研究したと言います。

 

【主な卒業生】

川島なお美(タレント)

Mr.シャチホコ(お笑い芸人)

 

堀さんは高校卒業後は大学などに進学はしておらず、プロのダンスパフォーマーを目指しています。

 

そして19歳だった2016年12月に、FANTASTICSの結成メンバーに選ばれています。

 

 

FANTASTICSはEXILEのパフォーマーの世界さんと佐藤大樹さんに加え、EXPGから5名のメンバーを選出して結成されています。

 

その際には堀さんは瀬口黎弥さんや中尾翔太さん、澤本夏輝さん、木村慧人さんとともにメンバーに起用されています。

 

 

グループに加入が決まった際には「現実だとは思えなかった」と話していました。

 

グループは2018年12月に、ファーストシングル「OVER DRIVE」でメジャーデビューを飾っています。

 

 

堀さんはグループでの活動の傍らで、2020年にドラマ「L 礼香の真実」で俳優としてもデビューしています。

 

 

またこの年にはYOUTUBEに公式チャンネル「ホリナツのカンムリ【仮】」を開設しています。

 

 

今後も多方面で活躍していきそうなので楽しみですね。

 

スポンサードリンク

 

堀夏喜の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

堀夏喜さんの出身中学校は、地元愛知県東海市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

中学時代はサッカー部に在籍していました。

 

後述するように小学生時代はダンスを習っていましたが、中学1年生から中学3年生になるまでは一旦辞めています。

 

堀さんは目立つことがあまり好きではない性格だったことから、中学のときに一気に20cmも身長が伸びたことがコンプレックスになりダンスを続けられなくなったそうです。

 

そして堀さんがちょうど受験だった中学3年生のときにEXPG STUDIO NAGOYAが開校したことから、ダンスをやるのであればもう一度ここでやってみようかと思ったそうです。

 

このスタジオに入ってからはダンスがどんどん楽しくなっていきました。

 

なおFANTASTICSのメンバーで2018年7月に癌のため22歳で亡くなった中尾翔太さんも同時期に同じスタジオに通学しており、当時から知り合いでした。

 

スポンサードリンク

 

堀夏喜の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

堀夏喜さんの出身小学校は、東海市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

家族構成は両親と妹の4人家族のようです。

 

 

堀さんは小学2年生のときに、近所にたまたまあったダンススクールに通いはじめています。

 

当初は母親に勧められて始めたそうですが、チームでコンテストなどに出場するうちに本気になっていったそうです。

 

しかしダンススクールに入ってすぐは堀さんの中でダンススタジオは女子が通うというイメージで、実際に女子の生徒の方が多かったことから自分がこの中にいることが恥ずかしいと感じていました。

 

 

ただ母親は「何かをやりはじめたらすぐにはやめるな」という教育方針だったことから、好きでも何でもなかったそうですがとりあえず続けたと動画内で話しています。

 

本当に行きたくなかったため、「ごねて泣いてでも行きたくなかった時代」だと話していました。

 

とは言えサッカーや柔道、水泳なども習っていたそうですが、続かなかったとインタビューで話しています。

 

またアーティストを目指したいと思ったきっかけは、小学生のときにEXILEのナゴヤドーム公演にサポートキッズダンサーとして参加したことで「ダンスで夢が広がる」と思ったことだったそうです。

 

以上がFANTASTICS・堀夏喜さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

グループはメジャーデビュー後はコンスタントにヒット曲をリリースしており、人気も上昇しています。

 

堀さんはそんなグループをパフォーマーとしてけん引しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ