唐橋ユミの学歴|出身大学高校や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

「サンデーモーニング」でお馴染みの唐橋ユミさんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。眼鏡美人として知られる唐橋さんですが、実は運動神経が万能で学生時代は部活動に励んでいました。学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

 唐橋ユミ(からはし ゆみ)

 

 

19741022日生

身長162

血液型はO型

 

福島県出身のフリーアナウンサー

 

以下では唐橋ユミさんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介します




 

経歴・プロフィールの詳細

 

1999年からテレビュー福島のアナウンサーとして勤務し、情報番組の「まるとく」などを担当。 

2004年に退社して上京し、以降はフリーアナウンサーとして活動。 

同年10月から「サンデーモーニング」を担当。 

他には「所さんのニッポンの出番」や「語りの劇場 グッとライフ」、「深夜に発見!新Shock感」などの番組にも出演。 

2011年のドラマ「桜蘭高校ホスト部」で女優デビューし、S~最後の警官」にも出演した。

タレントとしても活動しており、「今夜くらべてみました」や「有吉反省会」、「開運!なんでも鑑定団」などのテレビ番組にも出演している。 

城西国際大学の非常勤講師やラジオ番組のパーソナリティなども務める。

 

学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:実践女子大学 文学部英文学科 偏差値50(普通)

 

 

 

唐橋ユミさんは高校卒業後は、実践女子大学に進学しています。

 

大学では文学部に在籍して、英文学を専攻していました。

 

また体育会のチアリーディング部にも所属していました。

 

 

ちなみにチアリーディング部でバランス感覚が鍛えられたお陰で、どんなに揺れてもつり革やポールを掴まずに電車に乗ることができるそうです。

 

ちなみに唐橋さんは運動が得意には見られませんが、運動神経は万能です。

 

ちなみに大学時代はアナウンサーにはまったく興味がなかったとも述べています。

 

加えて大学時代の就職活動の時期にどんな仕事があるのかわからないのに就職するのはどうだろう? と疑問に思ったことから就職活動をしないまま卒業しています。

 

そのため大学卒業後1年間は地元に帰りフリーターとして、様々なアルバイトを経験しています。

 

その際には映画館のもぎりやホテル、巫女、子供向けの英語講師などのアルバイトをしていました。

 

そんな中櫻井よしこさんの講演を聞いたことでアナウンサーを目指したと話しています。

 

「たまたま櫻井よしこさんの講演会を母と聴きにいったら、薬害エイズの問題を本当に簡単な言葉で説明されていて、こういう仕事って素敵だなと思って。高橋圭三さん主宰の圭三塾で9ヶ月間勉強した後、中途採用でTUFに入りました」

 

唐橋さんは25歳だった1999年に、テレビュー福島に契約社員として入社しています。

 

 

テレビュー福島時代は、情報番組の「まるとく」などに出演していました。

 

 

この局に5年間勤務した後、フリーアナウンサーとなって29歳だった2004年4月から「サンデーモーニング」に起用されています。

 

 

3年目から眼鏡をかけて出演すると、知名度も上昇していきました。

 

ちなみに眼鏡をかけることを勧めてくれたのは、MCを務める関口宏さんであることをインタビューで明らかにしています。

 

「それまでは、普段はメガネで、本番のときはコンタクトでした。あるとき会議でメガネをかけていたら、関口さんが「それで出てみもいいんじゃない?」と。おそらく目立たない印象だったので、そう言っていただけたのだと思います」

 

現在ではフリーアナウンサーとしての活動のほか、タレントやレポーターとしても多くのバラエティー番組などに出演しています。 

 

スポンサードリンク

 

唐橋ユミの学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:福島県 会津女子高校 偏差値55(中の上)

※現在は福島県立葵高校

 

 

 

唐橋ユミさんの出身高校は、県立の女子校の会津女子高校です。

 

1893年開校の歴史ある女子校でしたが、2002年に男女共学となって校名も葵高校に変更となっています。

 

唐橋さんは高校時代はスキー部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

そのため現在でも一番得意なスポーツは、スキー&スノーボードとツイッターに綴っています。

 

また高校時代はバンドを組んでおり、ベースを担当していました。

 

 

バンドはジュンスカイウォーカーズの楽曲を演奏していました。

 

加えて高校時代に友人と3人で、テレビ局の素人参加型の番組に出演してコントを披露したこともありました。

 

「女子高時代に、深夜番組でカメラの前で面白いことをしたらオンエアするという企画があって、友達と福島から東京のスタジオまで行って、コントをやったこともありました。そんなウケなかったんですけど(笑)」

 

このようにかなりアクティブな高校生活だったようです。

 

ちなみに唐橋さんは高校時代には他校の男子生徒と交際していました。

 

【主な卒業生】

中野知美(アナウンサー)

目黒貴子(競馬キャスター)

 

スポンサードリンク

 

唐橋ユミの学歴~出身小学校の詳細

 

出身中学校:福島県 郡山市立郡山第二中学校 偏差値なし

 

 

 

唐橋ユミさんの出身中学校は、地元福島県郡山市内の公立校の郡山第二中学校です。

 

中学時代は器械体操部に在籍していました。

 

唐橋さんは当時から明るいキャラクターで、人を笑わせることが好きでした。

 

【主な卒業生】

加藤菜々子(ヴァイオリニスト)

 

唐橋ユミの学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:福島県 郡山市立芳山小学校

 

 

唐橋ユミさんの出身小学校は、地元郡山市内の公立校の芳山小学校です。

 

家族構成は両親と兄、妹の5人家族です(3人きょうだいの真ん中)。

 

妹は歌手の唐橋宙子さんです。

 

(真ん中が宙子さん)

 

実家は「会津ほまれ」などの清酒を製造しているほまれ酒造を経営しています。

 

そのため唐橋さんもこの会社のポスターや広告に登場したこともありました。

 

 

子供の頃から明るく、活発な少女でした。

 

小学校時代は少年少女スポーツ団に入団して、スキーに励んでいました。

 

小さい頃は駄菓子屋の店主になりたかったとインタビューで話しています。

 

以上が唐橋ユミさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「サンデーモーニング」に出演後は、眼鏡美人として話題になっています。

 

また女優やリポーターとしても活動しています。

 

キー局の出身者ではないにも関わらず、フリーアナウンサーとしては高い人気を誇りますので、今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ