田中偉登の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値|ジャニーズなの?

 

俳優の田中偉登さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は田中さんは「King&Prince」の高橋海人さんと同級生でした。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

田中偉登(たなか たけと)

 

 

2000年1月24日生

身長175㎝

血液型はO型

 

大阪府出身の俳優

本名同じ

 

以下では田中偉人さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

田中偉登の学歴~出身高校・大学の詳細・ジャニーズなの?

 

スポンサードリンク

 

出身高校:東京都 堀越高校トレイトコース 偏差値37(かなり容易)

 

 

 

田中偉登さんの出身高校は、芸能人ご用達の堀越高校です。

 

後述するように田中さんは幼少期から芸能活動をしていたことから、より活動しやすいようにこの高校の芸能コースにあたるトレイトコースに進学しています。

 

この高校では以下の人物たちと同級生でした。

 

高橋海人(King&Prince)

浦上晟周(俳優)

 

高校時代に高橋さんと一緒に歩いていたという目撃情報があり、この高校の出身者であることが判明しています。

 

また高橋さんとは仲が良かったことから田中さんもジャニーズ事務所に所属していると勘違いされたこともありますが、田中さんがジャニーズ事務所に在籍したことは一度もありません。

 

高橋海人の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と学生時代

 

田中さんの好きな授業は国語と体育でした。

 

高校1年生だった2015年からは「痛快TVスカッとジャパン」に出演しています。

 

そして同年に放送されたNHKのドラマ「風の峠~銀漢の賊~」で柴田恭兵さんと共演したことがきっかけでとても尊敬するようになったとインタビューで話しています。

 

 

撮影時に呼吸法などのアドバイスをもらったり、柴田さんのオーラの凄さを目の当たりにしたようです。

 

田中さんは天真爛漫で負けず嫌いな性格だと自身で話しており、撮影現場で田中さんが最年少であっても先輩共演者に負けないように張り合ってしまうと話していました。

 

また特技はボルタリングやキックボクシングで、バスケットボールのシュートフォームは誰にも負けないそうです。

 

そしてスプレーアートで絵を描くことや料理、写真、スケートボードも趣味のようです。

 

高校時代にはテレビドラマ「家政夫のミタゾノ」や 「素敵な選TAXI SPECIAL〜湯けむり連続選択肢〜」、「相棒 season15」、「コンデラタロウ」など他にも多数のテレビドラマに出演しています。

 

 

それでも学業と仕事を両立させて、高校は無事に卒業しています。

 

田中さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

以降も数々の作品に出演していますが、2020年にNHKの朝ドラ「エール」に出演して話題になっています。

 

 

田中さんはNHKの朝ドラへの出演初めてだったため、出演が決まった際にはインタビューで次のように話していました。

 

「何度かオーディションを受けたことはあるのですが、 出演できなかったので、今回のお話を聞いた時は心が躍りました。と、同時に歴史ある番組に参加することに不安も大きかったので、撮影までの間、自分自身に『やれるやれる』と言い聞かせていました。」

 

これまで自身が出演してきた作品の台本は全て箱に入れて、保管しており田中さんにとっての宝物になっているそうです。

 

将来の夢はハリウッドで活躍できる俳優になりたいそうです。

 

スポンサードリンク

 

田中偉登の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:不明

 

田中偉登さんの出身中学校は、奈良県内の中学校のようですが校名などは不明です。

 

田中さんは大阪府出身ですが、中学時代は奈良県に在住していたことをインタビューで話しています。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍していましたが、芸能活動をはじめたため中学2年生の時に退部しています。

 

中学1年生だった2012年に、テレビドラマ「13歳のハローワーク」でデビューを果たしました。

 

 

同年5月には映画「宇宙兄弟」に出演し、そして8月には「るろうに剣心」にも出演しています。

 

 

「るろうに剣心」に出演したことがきっかけで役者になろうと思ったそうで、インタビューで次のように話しています。

 

「共演者の皆さんはテレビで観ている人ばかりで、現場の熱気をすごく感じたんです。僕もこんな風になりたいと思うようになりました。」

 

ちなみに田中さんの目標とする俳優は、この作品で共演した佐藤健さんです。

 

 

2013年3月にはミュージカル「黒執事 -The Most Beautiful DEATH in The World- 千の魂と堕ちた死神」に出演しています。

 

また中学時代には小説「推定幼なじみ」のカバーモデルを、女優の広瀬すずさんとともに務めています。

 

 

 

このように中学時代から様々な作品に出演していたことから、高校進学時に上京して前記の高校に進学しています。

 

スポンサードリンク

 

田中偉登の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

田中偉登さんの出身小学校は地元大阪府内の小学校のようですが、校名は不明です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

なお元関ジャニ∞の錦戸亮さんと兄弟と噂になったこともありましたが、2人に血縁関係はありません。

 

田中さんが芸能界に入ったきっかけは幼少期に読者モデルをしていて、ファッションショーに出場した際にスカウトされたことだったそうです。

 

小学5年生の時からバスケットボール部に在籍しています。

 

また田中さんは運動神経がよくスポーツは全般的に得意で、その他にもスケートボードが得意です。

 

以上が田中偉登さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

中学時代から俳優として活動しており、数々の作品に出演しています。

 

この投稿をInstagramで見る

#Repost @aoao_tt_ . 【田中偉登出演情報】 弊社所属 田中偉登が、ドラマ『覚悟はいいかそこの女子。』第2話に真島奏太役で登場! . 健太郎演じる律と田中偉登演じる真島奏太、どんなヘタレ男子たちなのか!? . ‪MBS 7/1 (日)24:50〜 / TBS 7/3(火)25:28〜‬ ‪(※初回は MBS 6/24 26:10〜 / TBS 6/26 25:35〜)‬ ぜひご覧下さい! . #aoao ‪ #田中偉登 #健太郎 @kentaro_official_ #覚悟はいいかそこの女子 #アイスと雨音 @iceamaoto #松居大悟 監督 #moroha #友罪 #孤狼の血 @korounochi_movie #デメキン #ブルーサーマルVR #カンヌ #セトウツミ #コンデラタロウ #無用庵隠居修行

伊藤健太郎(@kentaro_official_)がシェアした投稿 –

 

他にもミュージカルなどにも出演しています。

 

朝ドラ「エール」への出演でにわかに注目を集めているので、今後にも期待ですね。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ