前田拳太郎の学歴と経歴|出身大学高校や中学校の偏差値|空手がすごかった!

 

俳優の前田拳太郎さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「仮面ライダーリバイス」への出演で注目された前田さんですが、実は高校時代までは空手に打ち込んでおり、全国大会優勝の経験もありました。学生時代のエピソードや情報、当時のかっこいい画像なども併せてご紹介いたします

 

前田拳太郎(まえだ けんたろう)

 

 

1999年9月6日生

身長182㎝

血液型はO型

 

埼玉県川口市出身の俳優

本名同じ

 

以下では前田拳太郎さんの出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

前田拳太郎の学歴~出身大学(獨協大学)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:獨協大学 経済学部経済学科 偏差値50(普通)

 

 

 

前田拳太郎さんは高校卒業後は、私立大の獨協大学に進学しています。

 

この大学では経済学部に在籍しており、経済学を専攻しています。

 

また大学では社交ダンス部に在籍しており、その経緯についてはインタビューで次のように話しています。

 

「入学式終わって外に出たら、ドラマとかでよく見るサークルの勧誘で社交ダンス部に話しかけられたんです。そこから1週間くらい毎日、声を掛けられるようになりました。ずっと入部を断っていましたが、全然諦めてくれなくて、最終的には僕が折れて入部しました(笑)。入部したら、意外とどの大学にも社交ダンス部があると知り、大会とかも想像以上に大きな規模で開催されていました。」

 

 

大学1年生だった2018年に開催された「第44回松前重義杯争奪学生競技ダンス選手権大会」で団体で優勝しており、ペアでも2位という成績をおさめました。

 

 

また前田さんは同じ年にジュノン・スーパーボーイ・コンテストに出場しています。

 

ただし残念ながら最終選考には残れませんでした。

 

 

ちなみにこの年のジュノン・スーパーボーイ・コンテストで優勝したのは、俳優の松本大輝さんでした。

 

それでも前田さんはEXILEなどが所属する芸能事務所LDHにスカウトされて芸能界入りしています。

 

大学4年生だった2021年4月には連続ドラマ「ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜」に出演しており、俳優デビューを飾りました。

 

同じ年の9月にはテレビドラマ「仮面ライダーリバイス」の主役に抜擢されて、俳優として大きな注目を集めています。

 

 

その際の経緯については次のように述べています。

 

「最初は『打ち合わせをするから』って事務所に呼ばれたんです。怒られるのかな? とドキドキしていたら、マネージャーさんがカメラを回して部屋に入ってきて、『仮面ライダーに決まりました!』って言われて頭が真っ白に(笑)。もっと泣いたり、『よっしゃー!』という感じになるのかと思っていたけど、いざその立場になるとリアクションって意外に取れないんですよね」

 

仮面ライダーに出演すると生活が規則正しくなったようで、インタビューでは次のように話しています。

 

「早起きになりました。あまり早起きはしないタイプだったし、大学では遅い時間の授業しか取らないくらい、朝は苦手でした。今も、慣れてきたと言いつつも、毎日が戦いです(笑)。ときどき『ヤバい!』という時間に起きて焦ることもありますが、なんとか乗りきっています。」

 

 

周知の通り「仮面ライダーシリーズ」は若手俳優の登竜門にもなっており、佐藤健さんや菅田将暉さん、福士蒼汰さんや吉沢亮さん、竹内涼真さんらが後にブレイクしています。

 

前田さんもこの作品で注目されたことから、今後は出演作も増えていきそうですね。

 

スポンサードリンク

 

前田拳太郎の学歴~出身高校(栄北高校)の詳細・空手がすごかった!

 

出身高校:埼玉県 栄北高校 偏差値52~64(コース不明のため)

 

 

 

前田拳太郎さんの出身高校は、私立の共学校の栄北(さかえきた)高校です。

 

この高校は2000年開校の比較的新しい高校ですが、このところは進学実績が向上して偏差値も上昇しています。

 

また同校は以下の4つのコースを設置していますが、前田さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特別選抜:偏差値64

特類:偏差値59

Ⅱ類:偏差値55

Ⅰ類:偏差値52

 

ただし前田さんは高校時代は部活動に励んでいたので、部活動と学業を両立させて中堅私立大学への進学を目指すⅠ類に在籍した可能性が高そうです。

 

なお前田さんは出身高校を明らかにしていませんが、高校時代に出場した空手の大会記録が残っており、この高校の出身者であることが判明しています。

 

 

またこの高校の空手部は全国大会の常連なので、空手をおこなうためにこの高校に進学したようです。

 

前田さんは高校3年間空手部に在籍して、部活動に励んでいました。

 

高校時代も団体戦で全国大会に出場しています。

 

前田さんは幼少期から空手を習っており、空手を人生の半分以上続けてきたため、空手を通して学んできたことが自信の色々なところに影響を与えていると言います。

 

またインタビューでも「高校までは空手だけをやっていた」と述べており、かなり真剣に空手に打ち込んでいました。

 

ちなみに空手の段位は二段の腕前です。

 

スポンサードリンク

 

前田拳太郎の学歴~出身中学校(川口市立岸川中学校)の詳細

 

出身中学校:埼玉県 川口市立岸川中学校 偏差値なし

 

 

 

前田拳太郎さんの出身中学校は、地元埼玉県川口市内の公立校・川口市立岸川中学校です。

 

中学時代も3年間にわたって空手に打ち込んでいました。

 

後述するように前田さんは子供の頃から空手を習っていましたが、中学生の時には意識が変わっておりインタビューでは次のように話しています。

 

「中学生になるころ『何か他のこともやりたいな』と考えていたときに、『やっぱり空手を続けたい』という気持ちになって、そこから気持ちを切り替えてしっかり練習するようになりました。痛いのは嫌いだし、戦うこともしたくないタイプだったのですが、気持ちを切り替えたら急に『目指すは日本一、全国制覇!』に変わりました(笑)。ぼちぼち勝てればいいと思っていたはずなのに……。」

 

そして毎年全国大会に出場しており、中学3年生の時には団体で全国大会で優勝をしています。

 

【主な卒業生】

石井義人(元プロ野球選手)

 

前田拳太郎の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

前田拳太郎さんの出身中学校は、地元川口市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

なお出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

川口市立前川小学校

川口市立前川東小学校

川口市立柳崎小学校

 

家族構成は両親と妹の4人家族です。

 

父親はイタリア料理のシェフをしています。

 

妹はアイドルグループ「BEYOOOOONDS」の前田こころさんです。

 

 

前田さんは親の影響で不良漫画が好きだと話しており、インタビューでは次のように語っています。

 

「親が不良マンガ大好きな影響で、僕自身不良マンガが大好きなんですよ。小学生の時から不良マンガしか読んでいないくらい(笑)。だから、不良役はすごく演じてみたい。」

 

また元「モーニング娘。」の工藤遥さんとは幼馴染であり、家族ぐるみの付き合いをしています。

 

 

幼稚園の頃から空手を習っており、インタビューでは次のように話しています。

 

「『強くなりたい』『泣き虫を克服したい』とみずから始めたわけではなく、幼稚園の友達が空手教室の体験に行くのについていって。じゃあ、一緒にみたいな感じで始めました(笑)。小学生のころは、全然勝てなかったけど、あまり気にしてなかったです。周りで空手をやっている友達が多かったので、なんとなく続けていました。」

 

また子供の頃から仮面ライダーが好きでインタビューでは次のように振り返っています。

 

「仮面ライダー響鬼、仮面ライダーカブト、仮面ライダー電王の世代です。それ以前の仮面ライダーもいとこのお兄ちゃんと一緒によく観ていました。スーパー戦隊シリーズも大好きで、セットで楽しんでいました。」

 

以上が前田拳太郎さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

俳優としてデビューした年に「仮面ライダーシリーズ」の主演に抜擢されて、大きな注目を集めています。

 

 

演技力をさらに磨けば、俳優としてブレイクするポテンシャルも秘めています。

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ