佐藤満春(どきどきキャンプ)の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

佐藤満春(さとう みつはる)

 

5

 

1978217日生

身長170㎝ 体重62kg

 

東京都出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「どきどきキャンプ」のツッコミ担当

 

経歴

 

スポンサードリンク



 

2001年に岸学とお笑いコンビ「どきどきキャンプ」を結成。

 

2005年頃からドラマ「24」のネタが好評で、テレビでの露出が増える。

 

8

 

以降は「爆笑レッドカーペット」や「アメトーーク」、「エンタの神様」

などの人気番組にコンスタントに出演。

 

トイレに並々ならぬ情熱を持っており、トイレクリーンマスターの肩書を

有して単独で番組にも出演している。

 

9

 

また放送作家も兼任しており、主にオードリーの出演番組などで活躍。

 

私生活では2010年に一般人女性と結婚している。

 

学歴~出身高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:東京都 山崎高校 偏差値41(容易)

 

佐藤満春さんの出身校は、都立の共学校の山崎高校です。

 

同校は部活動が盛んで、アーチェリー部は都内でも強豪として知られています。

 

佐藤さんの高校時代の情報はほとんどなく、詳細は不明です。

 

【主な卒業生】

大竹奈美(元なでしこジャパン)

 

学歴~出身大学

 

出身大学:桜美林大学 文学部 偏差値40(容易)

※現在はリベラルアーツ学群

 

佐藤満春さんは高校卒業後は、桜美林大学に進学します。

 

同大では中国文学を専攻しています。

 

大学卒業後は就職をせずに、以前からの知り合いだった岸学さんと

お笑いコンビ「どきどきキャンプ」を結成します。

 

コンビは地道な活動の成果もあってじわじわと人気も上昇し、

バラエティー番組にもコンスタントに出演しています。

 

また佐藤さんは放送作家の顔も持ち、特にオードリーの若林正恭さんからの

信頼も厚く、ブレーン的な存在として知られています。

 

さらにはかなりのこだわりを持っているトイレの掃除術などでも

番組の出演が多く、「トイレ博士」や「トイレ芸人」の異名もとっています。

 

お笑いコンビとしては地味とされますがかなり器用に活動もしており、

今後の活躍などにも期待です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ