山下リオの学歴|出身高校中学校や大学の偏差値と経歴

 

山下リオ(やました りお)

 

山下2

 

19921010日生

身長165

 

徳島県出身の女優、モデル




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

3人姉妹の末っ子で、長姉は女優の大塚千弘。

 

2006年に女優を志して芸能事務所のオーディションに合格。

 

2007年に12代目リハウスガールに起用される。

 

山下1

 

同年にティーン向けファッション誌「ハナチュー」の専属モデルとなる。

 

またBSドラマの「恋する日曜日」に出演して女優デビュー。

 

2008年の「魔法遣いに大切なこと」で映画初出演にして初主演。

 

以降も「ハングリー」や「ショムニ2013」、「あまちゃん」などの話題作の連続ドラマに出演。

 

2014年の「ファントム」で舞台初出演。

 

同年4月から翌年の3月までトーク番組の「AStudio」のアシスタントMCを務めた。

 

学歴~出身中学校・高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:徳島県 生光学園高校 偏差値36(かなり容易)

 

山下リオさんの出身校は、私立の共学校の生光(せいこう)学園高校です。

 

徳島市立津田中学校から同校に進学しています。

 

中学生の時には新体操部に所属して、部活動に励みました。

 

中学3年生の時に芸能事務所入りし、女優やファッションモデルとして活動します。

 

また当時はBSドラマや映画で主演を務めるなどかなり期待も高かったのですが、拠点を東京に移さずに、仕事のたびに地元の徳島から上京していました。

 

高校時代にはかなり多くの作品に出演していることから、けっこう多忙な高校生活だったようです。



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

山下リオさんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念します。

 

通学していた高校のレベルなどを考えれば、当初から進学などは考えていなかったのかもしれません。

 

高校卒業とともに上京しますが、この頃には前にも増して多くの作品に出演することになります。

 

その後もテレビドラマや映画など多くの作品に出演して、順調にキャリアを重ねています。

 

以前のように主演作は少なくなりましたが、人気の連続ドラマで主要キャストを演じるなど、根強い人気も誇っています。

 

年齢的にも伸びしろはあるでしょうから、今後も演技を磨いて、さらに大きく成長してほしい女優のひとりです。

 

スポンサードリンク






 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ