中村静香の学歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

グラビアアイドルや女優の中村静香さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。ドラマやバラエティ番組で活躍している中村さんはどのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

中村静香(なかむら しずか)

 

中村

 

198899日生

身長163

血液型はO型

 

京都府出身のタレント、グラビアアイドル、女優

本名同じ、愛称は「しーちゃん」

 

以下では中村静香さんの主出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 




 

経歴・プロフィールの詳細

 

2002年から「プチドル隊」のメンバーとして芸能活動を開始。 

2003年に国民的美少女コンテストで決勝に進出し、美少女クラブ21メンバーになる。 

2004年には原幹恵らとユニット「ティーンエージクラブ」のメンバーとなる。

2006年の映画「幸福のスイッチ」で女優デビュー。

同時にグラビアアイドルとしても活動を本格化させる。 

2009年のBSドラマ「ラストメール2」でヒロインを務める。 

女優としては「緊急取調室」や「ごめんね青春!」、「ワイルド・ヒーローズ」などの連続ドラマに出演。 

2014年ごろからバラエティー番組への出演が増え、「すぽると!」や「スカッとジャパン」、「ゴットタン」などに出演。 

2015年の「敏感探偵ジャスミン」でドラマ初主演。

 

中村静香の学歴~出身高校(京都府立久御山高校)・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:京都府 久御山高校 偏差値49(やや容易)

 

 

 

中村静香さんの出身校は、府立の共学校の久御山(くみやま)高校です。

 

同校はスポーツが盛んで、特にサッカー部は府内では強豪として知られています。

 

後述するように中村さんは中学時代に芸能界入りしていますが、高校は地元のこの高校に通学しています。

 

 

芸能活動をおこなっていたことから、高校時代は部活動はおこなっていません。

 

ただしスポーツが好きだったことから体育のサッカーなどで活躍しています。

 

「高校時代はお仕事との両立で部活には入っていなかったんですが、サッカーは体育でプレイしましたよ。男子から『しーちゃんナイス!』とか褒められるのがうれしかったので(笑)、すごく頑張ってました」

 

また「あいつ今なにしてる?」に出演した際には、高校時代に親友と同じ男子を好きになったことを明らかにしています。

 

その際にはバチバチの恋愛バトルになっていますが、先に親友の女子が告白したことから中村さんはバトルに敗れています。

 

そのため当時は家で号泣したそうです。

 

 

そして仕事面では中村さんは高校1年生だった2004年に、アイドルユニット「ティーンエイジクラブ」(後の美少女クラブ21)に加入してアイドルとして活動しています。

 

 

ちなみにこのユニットには後に女優として活動する内藤理沙さんや渋谷飛鳥さんも在籍して、翌年には福田沙紀さんも加入しています。

 

また中村さんはこの頃からグラビアアイドルとしても活動を開始して、数々の雑誌のグラビアを飾って人気を博しています。

 

 

さらに高校3年生だった2006年には映画「幸福のスイッチ」で女優デビューも飾っています。

 

このように高校時代から芸能活動で忙しかった中村さんですが、当時は首都圏の高校や通信制高校に転校することなく仕事のたびに実家の京都市から上京する生活をしていました。

 

そのため主に土日を仕事に充てて、その都度京都から上京する生活をしていました。

 

しかもその際には、父親が同行するなど、家族の献身的なサポートもありました。

 

そのため高校時代は芸能活動をしながらも、比較的普通の高校生と同じような生活を送ったようです。

 

 

【主な卒業生】

守田俊介(ボートレーサー)

 

そして中村静香さんは高校卒業後は大学などに進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業とともに上京し、芸能活動を本格化させます。

 

当時はちょうど女優としてテレビドラマに出演しはじめた頃で、その後は様々なドラマや映画に出演することになり、またグラビアアイドルとしても人気を博すことになります。

 

 

その後は若手中堅女優としての地位を確立するとともに、タレントとしてバラエティー番組にも進出。

 

各方面で人気を博しています。

 

スポンサードリンク

 

中村静香の学歴~出身中学校(宇治市立南宇治中学校)の詳細

 

出身中学校:京都府 宇治市立南宇治中学校 偏差値なし

 

 

 

中村静香さんの出身中学校は、地元京都府宇治市内の公立校の南宇治中学校です。

 

中学時代は吹奏楽部に在籍していました。

 

吹奏楽部ではアルトサックスを担当していました。

 

 

中学2年生だった2002年に読売テレビで放送されていた「プチドル」内の「プチアイドル隊」のメンバーとして芸能活動をはじめています。

 

 

当時のこの番組の貴重な映像がYOUTUBEにありました。

 

 

中村さんは「プチアイドル隊」のメンバーでは最年少でしたが、センターを務めるなど人気メンバーでした。

 

なおグループは「ヤッホー!恋した的なマイハート」でCDデビューも果たしていますが、その際には中村さんはメインボーカルのひとりとして起用されています。

 

 

そして中村さんは中学3年生だった2003年に「全日本国民的美少女コンテスト」に出場して、決勝進出を果たしています。

 

 

このコンテストでは入賞こそ逃していますが、オスカープロモーションにスカウトされて芸能界入りしています。

 

ちなみにこの年のコンテストではグランプリは河北麻友子さん、審査委員特別賞は現在はTBSのアナウンサーの皆川玲奈さん、グラビア賞を原幹恵さんが受賞しています。

 

スポンサードリンク

中村静香の学歴~出身小学校(宇治市立西久保小学校)の詳細

 



 

出身小学校:京都府 宇治市立西久保小学校

 

 

 

中村静香さんの出身小学校は、地元宇治市内の公立校の西久保小学校です。

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

ちなみに「静香」という名前の由来は、「ドラえもん」の静香ちゃんにちなんでいます。

 

中村さんは子供の頃から活発で、小学校時代はサッカーなどをやっていました。

 

その一方で読書も好きでした。

 

 

以上が中村静香さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

アイドルとしてデビューしていますが、グラビアアイドルやタレント、女優など多岐にわたって活躍しています。

 

特にグラビアアイドルとしては人気が高く、30歳を過ぎた現在でも数々の雑誌でグラビアを披露しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ