谷亜沙子の学歴と経歴|出身高校や大学の偏差値

 

谷亜沙子(たに あさこ)

 

8

 

1993520日生

身長155㎝ 体重42kg

 

東京都出身のタレント、フリーアナウンサー




 

経歴・プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク

 

2013年から芸能事務所入りし、タレント活動をはじめる。

 

2014年にアイドルユニット「P.IDL」に加入するも、3か月後に脱退。

 

2016年に「美女ランチ」や「お願いランキング」などの情報番組や

バラエティー番組に出演。

 

2017年の「有吉ゼミ」内の大食いコーナーで、ギャル曽根と共演し注目される。

 

9

 

学歴~出身高校の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:神奈川県 法政女子高校 偏差値66(難関)

 

谷亜沙子さんの出身校は、私立の女子校の法政女子高校です。

 

同校はその名の通り法政大学の系列校で、進学校として知られています。

 

谷さんの高校時代の情報はまったくと言っていいほどなく、

詳細などは不明です。

 

【主な卒業生】

関戸めぐみ(アナウンサー)



 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:法政大学 文学部哲学科 偏差値55(中の上)

 

谷亜沙子さんは高校卒業後は、系列の法政大学に内部進学します。

 

大学2年生の頃に芸能事務所入りし、タレントやグラビアアイドルとして

活動を開始します。

 

翌年にはアイドルユニットに所属しますが、アナウンサーを目指すために

短期間で脱退しています。

 

大学で開講しているアナウンス講座などを受講しましたが、

キー局のアナウンサー試験には合格しませんでした。

 

そのため卒業後はフリーアナウンサーとして活動しますが、特技である大食いで

一躍注目を集めることになりました。

 

小柄でありながら抜群のプロポーションを誇るにも関わらず、回転寿司98皿、

うどん16玉、ハンバーグ250gを14個などの武勇伝を残しています。

 

美女でありながら大食いでもあるという個性を活かして、今後はメディアへの

露出も増えていきそうです。

 

特に大食いのジャンルは誰しもがチャレンジできるわけではないので、

これは大きな武器になりそうです。

 

今後の活躍にも期待です。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人