MAXミーナの学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値と若い頃のかわいい画像

 

「MAX」のミーナさんの出身校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。抜群の歌唱力を誇るミーナさんですが、どのような学生生活を送っていたのでしょうか? 学生時代のエピソードや情報、若い頃のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

MINA(ミーナ)

 

 

1977年12月29日生

身長155㎝

血液型はA型

 

沖縄県那覇市出身の歌手、ダンサー

ダンス&ボーカルグループ「MAX」のメンバー

本名は天久美奈子(あめく みなこ・結婚前)

 

以下では「MAX」ミーナさんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

ミーナの学歴~出身高校・大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:進学せず

 

MAXミーナさんは中学卒業後は高校に進学していません。

 

中学時代から安室奈美恵さんらと「SUPER MONKEY‘S」を結成して、本格的に音楽活動をおこなっていたので、芸能活動に専念しています。

 

 

ただしその際には両親に猛反対されたことをインタビューで明らかにしています。

 

「私は14歳でデビューしたので、高校受験はせずに芸能活動を続けることを選択しました。娘の私に高校進学を望む両親は猛反対でした。そんな両親を、当時中学生だった私は毎晩説得していたのです」

 

そのため大学などにも進学していません。

 

ただしミーナさんは29歳の時に高卒認定試験に合格しており、高校卒業程度の資格は取得しています。

 

18歳だった1995年にリナさんやナナさん、レイナさんとともに「MAX」を結成。

 

 

MAXは1997年に「Give me a Shake」が大ヒットして、人気アーティストになっています。

 

 

 

スポンサードリンク

 

ミーナの学歴~出身中学校(那覇市立真和志中学校)の詳細

 

出身中学校:沖縄県 那覇市立真和志中学校 偏差値なし

 

 

 

ミーナさんの出身中学校は、地元沖縄県那覇市内の公立校の真和志(まわし)中学校です。

 

中学時代は帰宅部で、部活動などはおこなっていません。

 

その一方で中学時代は沖縄アクターズスクールに通学して、レッスンに打ち込んでいました。

 

 

当時からスクール内では抜群の歌唱力を有しており、目標はホイットニー・ヒューストンさんでした。

 

ミーナさんは中学2年生だった1991年に、安室奈美恵さんらと「SUPER MONKEY‘S」を結成して芸能活動を開始しています。

 

 

そのためこの頃から那覇市と東京を行き来する生活になったことから、あまり学校に通学できなくなりました。

 

ちなみに中学時代の愛称は「あめくぅ」でした。

 

【主な卒業生】

駒場孝(お笑い・ミルクボーイ)

真栄田賢(お笑い・スリムクラブ)

島袋光年(漫画家)

 

 

スポンサードリンク

 

ミーナの学歴~出身小学校(那覇市立壺屋小学校)の詳細

 

出身小学校:沖縄県 那覇市立壺屋小学校

 

 

 

MAXミーナさんの出身小学校は、地元那覇市内の公立校の壺屋小学校です。

 

家族構成は両親と弟の4人家族のようです。

 

 

子供の頃から歌うことが大好きな少女でした。

 

また小学校時代から数々の歌のコンテストに出場して、賞もとっています。

 

加えてミーナさんは小学校時代は模範的な生徒で、児童会長を務めていました。

 

以上がMAXミーナさんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

抜群の歌唱力でデビュー以来、グループをけん引しています。

 

2002年に出産のためにMAXを脱退しましたが、2008年に復帰してファンを喜ばせています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ