寿美菜子の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|子役出身だった!

 

声優の寿美菜子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。実は寿さんは子役出身で、小学校時代から芸能活動をおこなっていました。学生時代のエピソードや情報、当時のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

寿美菜子(ことぶき みなこ)

 

 

1991年9月17日生

身長158㎝

血液型はB型

 

兵庫県神戸市出身の声優、女優、歌手

本名同じ、愛称は「みなちゃん」

 

以下では寿美菜子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします




 

寿美菜子の学歴~出身高校(兵庫大学附属須磨ノ浦女子高校・東放学園高等専修学校)の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身高校:兵庫県 兵庫大学附属須磨ノ浦女子高校(中退) 偏差値43~51(コース不明のため)

※現在は兵庫大学附属須磨ノ浦高校

 

 

 

寿美菜子さんが入学をした高校は、私立の女子校の兵庫大学附属須磨ノ浦女子高校です。

 

この高校は1923年開校の私立高校で、スポーツが盛んなことで知られています。

 

また2014年に校名を兵庫大学附属須磨ノ浦高校に改称しています。

 

同校は以下の5つのコースを設置していますが、寿さんがどのコースに在籍したかは不明です。

 

特進アドバンス:偏差値51

特進看護医療:偏差値48

介護福祉士:偏差値45

幼児教育:偏差値44

キャリア進学:偏差値43

 

寿さんは高校1年生の頃から本格的に声優として活動しています。

 

仕事があったことから、高校時代は部活動などはおこなっていなかったようです。

 

女子校に通っていたことから周囲では女子が女子にラブレターを渡していた子もいたと言います。

 

そして寿さん自身も先輩から「文通をしようよ」と手紙をいきなりもらうことも多かったと明かしていました。

 

高校時代のことについて次のように思い出を語っています。

 

「高校生の頃、9月の誕生日の子達で、セプテンバーズというグループを名乗ってました。笑」

 

高校2年生の時に声優ユニット「スフィア」を結成したため、高校3年生に上がるタイミングでこの高校を中退して上京しています。

 

 

そして東放学園高等専修学校(偏差値なし)に編入しています。

 

 

 

この学校は2001年に開校した高等専修学校で、演技やダンスなどを学びながら高校卒業程度の資格が取得できます。

 

シンガーソングライターの神田莉緒香さんはこの高校の同級生でした。

 

寿さんは自身のブログでは「ちょうど高校3年生の私は、その春上京したこともあり、急激に忙しくなって、浮かれてました。笑」と綴られていました。

 

高校3年生の時にはスフィアでの1stシングル「Future Stream 」をリリースしています。

 

 

またこの年にはテレビアニメ「けいおん!」の主役のひとりの声に起用されて、知名度が大幅に上昇しています。

 

 

寿さんが高校生活の中で一番大変だったことは仕事と学業の両立でした。

 

仕事の都合で学校行事に出席することができなかったり、授業に出ることができない分の課題の提出など、遊ぶこともなかなかできなかったといいます。

 

しかしそんな寿さんを救ってくれたのが友人だったそうで、行事に出席することができなくてもメールや写真で伝えてくれたり、勉強も分からないところがあれば丁寧に教えてくれたそうです。

 

また仕事の合間を縫って学校に登校する際には「久しぶりだからみんなと楽しく話せるかな~?」と不安な気持ちもあったと自身のブログに綴っていました。

 

なお高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

大学に進学しなかった理由については自身のブログに次のように綴っていました。

 

「その理由は…私は、お芝居と歌が大好きです。だから、もっと自分の中で向き合ってみたいんです。そう思った時、無理に大学に行く必要はないかもしれないな~と思ったからです。」

 

大学は何かを学ぶところですが、寿さんはお芝居と歌以上に今は学びたいものがないことから大学進学はしないと決めています。

 

しかし将来学びたいものができた時には「大学に行きます!」とのことでした。

 

高校を卒業した2010年には、テレビアニメ「けいおん!」で共演した豊崎愛生さんや日笠陽子さん、佐藤聡美さん、竹達彩奈さんとユニット「放課後ティータイム」を結成しています。

 

 

寿さんは以降も「アイカツ!」や「パンチライン」といった人気テレビアニメの主役の声を担当しています。

 

2020年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらでは留学しているイギリスでの生活状況などを発信しています。

 

スポンサードリンク

 

寿美菜子の学歴~出身中学校(神戸市立丸山中学校)の詳細

 

出身中学校:兵庫県 神戸市立丸山中学校 偏差値なし

 

 

 

寿美菜子さんの出身中学校は、地元神戸市内の公立校・神戸市立丸山中学校です。

 

寿さんは小学校時代から関西圏を中心に子役として活動しており、中学時代も3年間にわたって芸能活動をおこなっていました。

 

中学2年生の時に知り合いに勧められたことがきっかけで声優のオーディションを受けており、ミュージックレインに所属しました。

 

そして翌年にはテレビアニメ「RED GARDEN」で声優デビューを果たしました。

 

スポンサードリンク

 

寿美菜子の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

寿美菜子さんの出身小学校は、神戸市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

神戸市立名倉小学校

神戸市立室内小学校

神戸市立宮川小学校

 

家族構成は両親と兄の4人家族です。

 

 

3歳の時に阪神淡路大震災で被災をしています。

 

寿さんは当時のことを全く覚えていないそうですが、いろんな人から震災の話を聞くことが多くありました。

 

そんな時に震災をテーマにしたアニメ映画「地球が動いた日」を見て、震災がどんなものかを知ったことで声を使った仕事を志すようになりました。

 

このことについて自身のブログには次のように綴っています。

 

「私が小さい時にアニメを見て知った事を、震災を知らない子供たちにも伝えたい!!いつかそんな作品に出て、語り継いでいきたいなーって思います(*^_^*)」

 

また寿さんは母親がピアノの先生だった影響で、3歳のときにピアノを習いはじめています。

 

しかし母親に習うことが嫌で2年ほどで辞めました。

 

寿さんは小学校時代から子役として活動をおこなっており、10歳の時にはじめて顔出しのCMに出演をしました。

 

 

そして小学6年生の時に養成所に入り、歌のレッスンをしながらオーディションを受けていました。

 

以上が寿美菜子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校3年生の時に「けいおん!」で声優としてブレイクしています。

 

現在はイギリスに留学してマイペースな活動になっています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ