押田岳の学歴|出身大学高校や中学校の偏差値|高校は進学校に通学していた!

 

俳優の押田岳さんの出身高校や大学の偏差値などの学歴情報をお送りします。実は押田さんはかなりの進学校に通学しており、学生時代はダンスに打ち込んでいました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

押田岳(おしだ がく)

 

 

199749日生

身長175

血液型はA

 

神奈川県横須賀市出身の俳優

本名同じ

 

以下では押田岳さんの学歴や経歴、出身高校や大学の偏差値、学生時代のエピソードなどをご紹介していきます

 

目次

押田岳の学歴~出身大学の詳細

 

スポンサードリンク

 

出身大学:早稲田大学 人間科学部 偏差値63(やや難関)

 

 

 

押田岳さんは高校卒業後は、私立大学の名門・早稲田大学に入学しています。

 

在学しているのは人間科学部で、大学本部のある高田馬場ではなく、所沢市にキャンバスがあります。

 

押田さんが早稲田大学を選んで進学したのは、有名大学の中でも早稲田の「雑草魂」が自分のイメージに一番合っていたからだと話しています。

 

自身も器用ではなく要領の悪い面も多いのですが、能力が足りていない点は諦めずに努力で補ってきたので、早稲田の校風の「雑草魂」に惹かれたと続けています。

 

また神奈川県の自宅から大学のある埼玉県の所沢市まで通学しており、1時限目に授業がある時には445分くらいに起床しているとのこと。

 

大学では芸術系のゼミに在籍しており、演出を学んでいます。

 

「大学で芸術系のゼミを受講しているのですが、その課題のためですね。映画を観たり、本を読んで感想をまとめたり、授業では演出について学んでいます」

 

後述するように押田さんは子供の頃からダンスをはじめていますが、大学でも「aka Wa.Se.Da」というダンスサークルに所属しています。

 

大学1年生の時に「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に出場して、1万4210人の中からグランプリに選ばれています。

 

 

このコンテストに応募した理由については、以下のようにインタビューで話しています。

 

「高校3年で「受験」というやるべきことが一つ終わって、新しいことを始めたい、何か自慢できることを見つけたいと考えていた時に周囲の言葉を思い出して、このコンテストにチャレンジしてみることにしたんです」

 

またこのコンテストは1年近く審査に要するものですが、押田さんはコミュニケーションをとるのが得意ではありませんでしたが、コンテストを通じて人と話す機会が増えたので抵抗感がなくなったとも語っています。

 

 

そしてレッスンを積んで、大学2年生だった2017年に俳優デビューしています。

 

すると翌年には「仮面ライダージオウ」の主要キャストに起用され、俳優として注目を集めています。

 

 

以降は「ドクターX」や「特捜9」などのテレビドラマにも出演しています。

 

また2020年には恋愛リアリティ番組「オオカミくんには騙されない」に出演して、タレントとしても注目を集めています。

 

 

そのため以降は数々のメディアに出演しています。

 

 

なお押田さんは順調ならば2020年3月に大学を卒業するはずでした。

 

しかし大学の卒業の報告などがないことから、留年や休学をしている可能性があります。

 

スポンサードリンク

 

押田岳の学歴~出身高校の詳細

 

出身高校:神奈川県 横須賀高校 偏差値66(難関)

 

 

 

押田岳さんの出身校は、県立の共学校の横須賀高校です。

 

この高校は1904年開校の伝統校で、古くから進学校として知られています。

 

また総理大臣を務めた小泉純一郎氏の母校としても有名です。

 

この高校の2018年の主な進学実績は次のとおりです(浪人生含む)。

 

明治大学:49

法政大学:48

早稲田大学:36

立教大学:32

中央大学:27

 

東京大学:1

北海道大学:5

横浜国立大学:11

 

押田さんはこのような高校に一般受験で入学しており、かなりの学力を有していました。

 

高校時代はダンス部に所属しており、学園祭でもダンスを披露しています。

 

また体育と理科が得意だったとインタビューで答えているので、高校時代は理系だったのかもしれません。

 

読書好きで知られる押田さんですが、高校時代もかなりの書籍を読んでいます。

 

また大学受験の期間中も読書は続けていたと述べています。

 

ちなみに当時は浅田次郎さんや重松清さんなどの作家がお気に入りでした。

 

さらに高校3年生の時に見た映画「永遠の0」が俳優になった遠因だったそうです。

 

「「永遠の0」です。それまで、戦争モノをあまり観たことがなかったんですけど、僕と同世代の若者たちが必死に何かを守ろうとしている姿に勇気づけられ、僕も誰かに影響を与えられる仕事をしたいと思うようになりました」

 

【主な卒業生】

窪塚洋介(俳優)

宇内梨沙(アナウンサー)

三上大樹(アナウンサー)

 

スポンサードリンク

 

押田岳の学歴~出身中学校の詳細

 

出身中学校:神奈川県 横須賀市立長沢中学校 偏差値なし

 

 

 

押田岳さんの出身中学校は、地元横須賀市内の公立校の長沢中学校です。

 

中学時代もダンス部に入部していましたが、進学先の中学校にはダンス部がなかったことから、中学の先生を説得してダンス部を創立しています。 

 

ただし押田さんの中学時代のエピソードや情報は見当たりませんでした。

 

押田岳の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

押田岳さんの出身小学校は、地元横須賀市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身中学校の校区からすれば、以下の3校のいずれかの可能性が高そうです。

 

横須賀市立津久井小学校

横須賀市立北下浦小学校

横須賀市立野比小学校

 

インタビューで小さい頃から周りの人たちに芸能系のオーディションを勧められていることを明らかにしているので、子供の頃からイケメンだったようです。

 

得意のダンスは小学校2年生の冬頃からはじめており、はじめたきっかけは母親が「次はダンスがはやるから」と勧められたことでした。

 

はじめは嫌々でしたが、少しずつ楽しくなったそうです。

 

また小学校時代はサッカーもやっていましたが、徐々に比重がダンスに移っていったと話しています。 

 

小学校の卒業文集にも「将来、EXILEさんと一緒に踊りたい」と書いたほどです。

 

以上が押田岳さんの学歴や学生時代のエピソードのまとめです。

 

若手俳優の登竜門である仮面ライダーシリーズに起用されて、にわかに注目を集めています。

 

 

将来の夢は「売れること」と語っており、本人も好きなNHKの大河ドラマに出演して、石田三成を演じたいと語っています。

 

今後の大きな飛躍にも期待が高まります。

 

経歴

 

2016年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを獲得して芸能界入り。 

20179月のバラエティー番組「スカッとジャパン」でテレビ初出演。

同年の「僕は麻里のなか」でテレビドラマ初出演。

「一礼して、キス」で映画初出演。

2018年のテレビドラマ「仮面ライダージオウ」に起用されて注目を集める。

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。また出身校や偏差値情報などのリサーチには万全を期しているつもりですが誤りなどがあった場合はご指摘していただけると幸いです。なお返信はあるだけ早くおこなうようにしていますが、数日かかる場合があることをご了承ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次