濱口優と有野晋哉(よゐこ)の学歴|出身高校中学校や大学の偏差値

濱口優

 

1972129日生

身長168

血液型はA型

 

有野晋哉

 

1972225日生

身長は180㎝

血液型はB型

 

大阪府出身のお笑いタレント

お笑いコンビ「よゐこ」のメンバー

 

よゐこ

 

経歴/プロフィールの詳細

 

スポンサードリンク



 

1990年にコンビ結成。

 

1992年に「ABCお笑い新人グランプリ」で審査員特別賞を受賞後に上京。

 

1990年代中盤から「ウリナリ」や「めちゃイケ」、「笑っていいとも!」に出演しはじめ知名度が上がる。

 

 

近年はコンビでの活動よりも単独での活動が増えて、濱口は「いきなり黄金伝説」などのレギュラーを務める。

 

 

有野も「オタク趣味」や「アイドル専門家」などの趣味を活かして、バラエティー番組に出演。

 

 

その他にも濱口は俳優としても映画「釣りバカ日誌」や「ぼくんち」などに出演している。

 

学歴~出身中学校・高校

 

スポンサードリンク



 

出身高校:大阪府 汎愛高校 偏差値48(やや容易)

 

よゐこの濱口優さんと有野晋哉さんの母校は、公立校の汎愛(はんあい)高校です。

 

ふたりとも大阪市立春日出中学校から同校に進学しています。

 

ふたりは中学3年生の時に通っていた塾が一緒で仲良くなり、有野さんは当初は別の高校に進学する予定でしたが、ランクを下げて同じ高校に進学しました。

 

高校時代は同じクラスになることはありませんでしたが、「ホモ疑惑」が出るほど仲が良く、一緒にバンドを結成するなどしていました。

 

また高校2年生の時にお笑いコンビを組んでコントを披露したこともありましたが、当時はふたりともお笑い芸人になるつもりはありませんでした。

 

(高校時代の写真)

 

【主な卒業生】

竜雷太(俳優)

 

学歴~出身大学の詳細

 



 

出身大学:進学せず

 

濱口優さんも有野晋哉さんも、高校卒業後は大学などに進学していません。

 

有野さんは東急ホテルにコックとして就職しています。

 

濱口さんは高校を中退した知り合いが吉本芸能学院(NSC)に入校したことを知ると、「自分でもなれるのではないか」と考えてお笑い芸人を志望します。

 

その後に有野さんを口説いて、コンビを組むことになります。

 

当初のコンビ名は「なめくぢ」でしたが、すぐに「よゐこ」に改名します。

 

地元の大阪では今ひとつ受け入れられなかったので、早い段階で東京に進出すると、ウッチャンナンチャンなどに見いだされテレビ出演も多くなります。

 

以降も大ブレイクこそしないものの、安定した人気を誇り、コンビでの活動のほか、濱口さんも有野さんも単独でも多くのテレビ番組に出演しています。

 

何かとメディアへの露出も多いので、今後の活動にも注目です。

 

スポンサードリンク



 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ