若柳琴子の学歴と経歴|出身高校大学(目黒日本大学高校)や中学校の偏差値と子役時代のかわいい画像

 

女優の若柳琴子さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。女優の唐田えりかさん似でかわいいと評判の若柳さんですが、実は子役出身でした。学生時代のエピソードや情報、子役時代のかわいい画像なども併せてご紹介いたします

 

若柳琴子(わかやなぎ ことこ)

 

 

2003年9月18日生

身長156㎝

血液型はO型

 

千葉県浦安市出身の女優

本名及び旧芸名は柳町夏花(やなぎまち かはな)

 

以下では若柳琴子さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

スポンサードリンク

 

若柳琴子の学歴まとめ

 

出身大学:進学せず

出身高校:目黒日本大学高校

出身中学校:江戸川女子中学校

出身小学校:不明

 

若柳琴子の学歴~出身高校(目黒日本大学高校)・大学の詳細

 

出身高校:東京都 目黒日本大学高校 芸能コース 偏差値47(やや容易)

公式HP

 

 

 

若柳琴子さんの出身高校は、私立の共学校の目黒日本大学高校です。

 

この高校は1903年開校の私立高校で、前身の日出女子学園高校・日出高校時代から芸能コースを設置していたので多くの芸能人を輩出していることで知られています。

 

若柳さんは出身高校を明らかにしていませんが、2022年3月にインスタグラムで高校を卒業した報告をおこなっており、その際には卒業証書の画像をアップしています。

 

 

そしてこの卒業証書は目黒日本大学高校のものです。

 

(参考)

 

またこの際に着用している制服もこの高校のもので、出身者であることは確定です。

 

(参考)

 

若柳さんは中学3年生の時にオーディションに合格してスターダストプロモーションに所属したので、より幅広く活動するためにこの高校の芸能コースに進学したのでしょう。

 

 

この高校の芸能コースでは以下の人物たちと同級生でした。

 

国本梨紗(女優)

三浦理奈(タレント)

井本彩花(女優)

尾木波菜(≠ME)

西尾咲々(タレント)

矢島名月(タレント)

酒寄楓太(歌手)

 

若柳さんは高校時代は仕事もあったことから帰宅部で、部活動などはおこなわなかったようです。

 

後述するように若柳さんは小学校時代は子役として活動していましたがその後活動を休止しており、高校入学後に本格的に芸能活動を再開させています。

 

高校1年生だった2019年には、NHKの大河ドラマ「いだてん」に出演をしています。

 

2021年には「放課後カルピスⓇ」プロジェクトオリジナル連続WEBドラマ「すべての恋は片想いからはじまるっぽい」に出演をしています。

 

また同じ年にマクドナルドのCM「マックデリバリー」やブルボン 「フェットチーネグミ」のCMにも起用されました。

 

2022年1月から放送された「WOWOWオリジナルドラマ 薄桜鬼」のヒロイン役に抜擢をされています。

 

 

この時のインタビューでは80年後ぐらいに「私の人生そのものを(NHKの)朝ドラのストーリーにする」という夢があることを明かしています。

 

若柳さんは朝ドラのモデル側になりたいようです。

 

またドラマ「薄桜鬼」は若柳さんが高校1年生の時に撮影をおこなっており、この作品が俳優としての原点だったと振り返っています。

 

なお若柳さんは高校卒業後は大学には進学せずに、芸能活動に専念しています。

 

高校を卒業を報告したインスタグラムには、「今日で学生が終わり、明日からは社会人です」と綴っており、進学などはしないことを明言しています。

 

高校を卒業したことで活動の幅も広がりそうで、今後はメディアへの出演も増えていくでしょう。

 

 

今後の活動にも注目ですね。

 

スポンサードリンク

 

若柳琴子の学歴~出身中学校(江戸川女子中学校)の詳細

 

出身中学校:東京都 江戸川女子中学校 偏差値53(普通)

公式HP

 

 

 

若柳琴子さんの出身中学校は、私立の女子校の江戸川女子中学校です。

 

1987年開校の私立中学校で、校則が厳しいことで知られています。

 

また芸能活動も禁止されています。

 

この中学校には中学受験で進学しています。

 

若柳さんは小学校時代は子役として活動していましたが、中学時代は芸能活動をおこなっていません。

 

部活動では、合唱や朗読の大会に出場をしました。

 

中学1、2年生の時に文化祭で「水仙によせて」の演劇に出演しています。

 

友人と良い関係を築いていたようで、放課後カフェでアイスクリームを食べたことや駅までの道のりをみんなで話したことが思い出に残っているとのことです。

 

また修学旅行では京都府と奈良県に行きました。

 

中学3年生だった2018年に「ガールズ&ボーイズオーディション2018」に合格して、スターダストプロモーションに所属をしています。

 

なお前記のようにこの中学校は芸能活動を禁止していることから、若柳さんは中学時代はレッスンに励んでいました。

 

またこの中学校には系列の江戸川女子高校(偏差値64~67)も併設していますがこちらの高校も芸能活動を禁止しているので、前記の目黒日本大学高校に進学しています。

 

【主な卒業生】

山下莉奈(グラビアアイドル)

 

スポンサードリンク

 

若柳琴子の学歴~出身小学校の詳細

 

出身小学校:不明

 

若柳琴子さんの出身小学校は、地元千葉県浦安市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

現時点で家族構成やきょうだいの有無なども不明です。

 

若柳さんは子供の頃から本名「柳町夏花」名義で子役として活動をしています。

 

 

6歳だった2009年には、テレビドラマ「わたしが子どもだったころ」に出演をしています。

 

小学校時代には「全開ガール」や「本当にあった怖い話」「サザエさん4」など様々なテレビドラマに出演をしていました。

 

2013年に「本当にあった怖い話」に出演した際には、夏の思い出についてはじめて囲炉裏のあるお店に行き魚を焼いて食べたと話しています。

 

また小学校では友人とよく怖い話をするとのことです。

 

なお若柳さんは小学校時代にはネクストブレイクの子役とも報じられましたが、子役としての活動は小学校時代まででした。

 

 

子役としての活動を停止した理由は不明です。

 

以上が若柳琴子さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

高校入学後に芸能活動を再開すると、女優として順調にキャリアを重ねています。

 

 

このところはNHKの大河ドラマ「鎌倉殿の13人」などの話題作にも起用されています。

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人