酒井瞳の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値|簿記を頑張っていた!

 

タレントの酒井瞳さんの出身高校の偏差値などの学歴情報をお送りいたします。「アイドリング!!!」の元メンバーの酒井さんですが、高校は商業高校に通学して簿記を頑張っていました。学生時代のエピソードや情報なども併せてご紹介いたします

 

酒井瞳(さかい ひとみ)

 

 

1989年5月3日生

身長163㎝

血液型はO型

 

宮崎県延岡市出身のタレント

アイドルグループ「アイドリング!!!」の元メンバー

本名同じ、愛称は「サカサ姉さん」

 

以下では酒井瞳さんの出身校の偏差値や学生時代のエピソードなどをご紹介いたします

 

目次

酒井瞳の学歴~出身高校(宮崎県立延岡商業高校)・大学の詳細・簿記を頑張っていた!

 

スポンサードリンク

 

出身高校:宮崎県 延岡商業高校 偏差値45(容易)

 

 

 

酒井瞳さんの出身高校は、県立の共学校の延岡商業高校です。

 

この高校は1921年開校の県立校で、部活動が盛んなことで知られています。

 

特に硬式野球部は県内では古豪です。

 

また同校は以下の4つの学科を設置していますが、酒井さんがどの学科に在籍したかは不明です。

 

会計:偏差値45

経営情報:偏差値45

商業:偏差値45

流通経済:偏差値45

 

この高校を選んだ理由はいろんな資格が取得することができ、就職に有利だったからでした。

 

当初は高校卒業後は地元で働く予定だったため、母親の勧めもありこの高校に進学をしています。

 

酒井さんはこれまで簿記とは無縁でしたが、必修の授業ではじめて簿記を勉強しました。

 

担任の先生も「就職をするときに簿記の資格があれば非常に有利」と言っており、課外授業を受けるなど朝から晩まで勉強をしていたといいます。

 

当時のことについてインタビューでは次のように話していました。

 

「二人ずつのペアを組んで、1人が問題を解けないと、わかるまで二人とも居残りになるので、必死でした。その時は辛かったのですが、おかげで資格試験は3級、2級、1級といずれも1回で合格できたので、今はとても感謝しています。」

 

分からないことは簿記部の友人に教わったり、時には酒井さん自身がほかの友人に教えることもありました。

 

簿記が分かるようになると勉強することが楽しくなったとのことで、特に仕訳の作業が好きだったことを明かしています。

 

酒井さんはもともと数学が好きだったため、数時には強かったようです。

 

母親は酒井さんの高校時代が一番大変だったと話しており、酒井さんが朝から起きないため毎日声を張り上げなければいけなかったそうです。

 

高校2年生のときに美容室の人にウエディングドレスのモデルを頼まれて、引き受けておりそこではじめて人前に出て、パフォーマンスすることの楽しさを知りました。

 

それからは人前に出て何かをすることに興味を持っていたと話しており、カットモデルなども引き受けていました。

 

高校3年生で就職活動をはじめるときに、突然芸能人になってみようと思いついたことを明かしています。

 

当時のことについてはインタビューで次のように語っていました。

 

「みんなが真剣に就活に取り組んでいるときに,私は事務所に写真を送っていました。先生には本当にそれでいいの?と何度も言われました。」

 

先生には心配をされて、保険として就職活動をすることも勧められましたが、無事に事務所が決まっています。

 

酒井さんは合格したことで、周囲の友人が就職活動で大変だった時に浮かれてしまい、後ほど当時のことについて反省をしたようです。

 

そのため酒井さんは高校卒業後は大学には進学しておらず、芸能活動に専念しています。

 

高校卒業を機に上京しています。

 

そして高校を卒業した2008年4月に、アイドルグループ「アイドリング!!!」に14号として加入しています。

 

 

以降はグループでの活動が中心になりますが、26歳だった2015年に「アイドリング!!!」を卒業しています。

 

 

酒井さんは卒業後は主にタレントとして活動しています。

 

2021年にはYOUTUBEに公式チャンネルを開設しています。

 

 

こちらではエクササイズやダイエットの動画が人気になっています。

 

朝日奈央の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値や松岡茉優との関係

 

スポンサードリンク

 

酒井瞳の学歴~出身中学校(延岡市立北方中学校)の詳細

 

出身中学校:宮崎県 延岡市立北方中学校 偏差値なし

※現在は延岡市立北方学園

 

 

 

酒井瞳さんの出身中学校は、地元宮崎県延岡市内の公立校・延岡市立北方(きたかた)中学校です。

 

この中学校は2014年に小中一貫校の延岡市立北方学園になっています。

 

中学時代はバスケットボール部に在籍をしていました。

 

酒井さんは兄の影響でバスケットボールをはじめており、このことについてはインタビューで次のように話していました。

 

「私の兄が中学の部活からバスケを始めたんですよ。兄の試合を観に行っているうちに私もだんだんバスケに興味が湧くようになって、中学生になるときは迷わずバスケ部に入りました。当時、兄が読んでいた『スラムダンク』もきっかけのひとつですね。」

 

チームメイトはみんな身長が低く、田舎のクラブだったので6人しかメンバーもいなかったため、ポジションはセンターを務めていました。

 

センターはゴール下のシュートが多いにもかかわらず、試合になると全然シュートが決まらなかったといいます。

 

酒井さんの地区では予選に出ている学校が2チームしかなかったこともあり、県大会に出場することができました。

 

そのため県大会では初戦からボロ負けで現実を知らされたそうです。

 

酒井さんは中学時代の修学旅行では関西に行ったとのことです。

 

朝日奈央の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値や松岡茉優との関係

 

スポンサードリンク

 

酒井瞳の学歴~出身小学校の詳細

 

 

出身小学校:不明

 

酒井瞳さんの出身小学校は、地元延岡市内の公立校のようですが校名などは不明です。

 

ただし出身小学校の校区からすれば、以下の4校のいずれかの可能性が高そうです。

 

延岡市立北方小学校

延岡市立三椪(みはえ)小学校

延岡市立城小学校

延岡市立美々地小学校

※現在はいずれも延岡市立北方学園

 

家族構成は両親と兄の4人家族のようです。

 

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスで活躍した草野大輔さんは従兄弟です。

 

小学4年生の時にラルクアンシエルを好きになったそうで、「STAY AWAY」を聴いて惚れてしまったことを明かしています。

 

なお酒井さんは運動神経が非常によく、子供の頃からスポーツは全般的に得意でした。

 

以上が酒井瞳さんの学歴と学生時代のエピソードのまとめです。

 

「アイドリング!!!」時代はグループ内でも高い人気を誇っており、朝日奈央さんらと並び主要メンバーのひとりでした。

 

 

卒業後はタレントやパーソナルトレーナーとしてマルチに活動しています。

 

 

今後のさらなる活躍にも期待が高まります。

 

朝日奈央の学歴と経歴|出身高校大学や中学校の偏差値や松岡茉優との関係

 

スポンサードリンク



 

ここまでお読みいただきありがとうございました。ご質問やご意見などがございましたら、お手数をおかけしますがページ上の「お問い合わせ」よりお願いいたします。

 

関連記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次